日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

予行練習 in Mother Lake 🚴‍♀️

どーもー
お正月までバイトしてた元職場に 久しぶりに飲みに行ったら

「一名様ですね?カウターどうぞ〜」

って 普通に案内されそうになった ふぉれすと どす
(T ^ T)


気付いてよ 〜‼︎(笑)



美味しい料理と素敵な接客でもてなしてくれるお店ですので、皆様も是非 是非チェックしてちょうだい 👇👇

https://www.google.co.jp/amp/s/retty.me/restaurant/100000032268/amp/

ランチはかなりお値打ちというか、お腹いっぱいになり、オススメどす🍖





さてさて、
実は先日 1泊2日で 予行練習してまいりました、はい🚴‍♀️

住まいが 京都の端っこ
すぐお隣が滋賀県という場所に住んでおりますワタクシ。

折角練習をするなら ビワイチでもしよかなぁ〜 と軽いノリで考えておりやした…



※ビワイチ とは 琵琶湖一周の事ですよ〜!滋賀では日常用語ですね〜(笑)
☝️これはイメージ画像、私は写っとりゃせんよ☝️



が、しかし…

当日の朝…

準備がまったく出来ていない( ゚д゚)

9時に出発予定が アレヨアレヨ という間に時間が経ち

なななんと 出発したのは

結局 午後1時前 Σ(゚д゚lll)

やっちまったぜ (;´Д`A

まいっか ( ̄∀ ̄) 焦ってもしかたない(笑)

天気も崩れそうやし、ビワイチやめて 90キロぐらい走った所で 野宿初体験して 帰ってくるプランに変更(^.^)


てな感じでノラクラ 出発🚴‍♀️


小1時間走った所で ランチタ〜〜イム🍖🍙



激安スーパー「ラムー」でお買い物 🍙

👇この日のランチはこれ👇

2つ合わせて たったの400円ほど💴

写真では伝わりませんが、かなりボリューミー🍝

安過ぎません? マジで( ̄Д ̄)ノ

私の知る限りでは 今の所 ラムーが最強スーパーですね❗️(笑)




ランチ後も マイペースでノンビリライド🚴‍♀️

途中、琵琶湖の観光名所 白鬚(しらひげ)神社で休憩をしていると、地元チャリダーさん登場❗️

お名前は う、う、う… 忘れてしまいました(−_−;)
すみません… 物覚えが悪いんです 私…

次回からは ちゃんとメモをしようと心に決めました(´Д` )


コメントありがとうございました!
返信方法がわからないんで、返事できず ゴメンナサイ😢


今日はお休みで 鯖街道をライドしてきた帰りとの事。

あ〜 鯖街道も行ってみた〜い!

けど 今は無理。 足痛い〜😂



はじめてのチャリ友🚲

チャリ話で盛り上がって 結構 時間経ってました(笑)


好きな事の話は 飽きないですねー





みどりチャリダーさんとお別れしたら

夕暮れが迫って来てたのと、

足とオシリが痛くて 気力が無くなって来てたので、

またまた予定を変更(−_−;)



スタートから60キロほどの琵琶湖の公園?で野宿をする事に⛺️



夜は バイトでお世話になった方に ご馳走して頂きました。

ありがとうございましたm(_ _)m


てな 感じで 練習1日目は終了〜




眠たくなってきたので 今日のブログここまで
(-_-)zzz


自転車こぐの必死で 全然 写真がないので

文ばかりで すみません😭



これからは もっと 写真撮ってきます 📸


ではでは また次回‼︎ おやすみなさーい😴



にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると励みになります!
怪しいボタンではないので ご心配なく(笑)
⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村