日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【4月11日 1日目】日本一周スタートでございます 🚴‍♀️

どーもー
コンタクトしたくても目が痒くて ずっとメガネの ふぉれすと どす👀



花粉症ってホンマに嫌ですね。
1日も早く万能薬ができ、この世やから花粉症がなくなればいのになーと願っている今日この頃、、、



そんな薬を作ってくれたら、間違いなくノーベルふぉれすと賞受賞ですなぁ、
マジで❗️
(=´∀`)





さてさて
今日は出発して2日目の夜でございますが、1日目の様子をお伝えいたします。






当初の予定ではでは、前日までにばっちり準備を終え、晴天の中☀️ 午前9時には出発する予定だったんですが、、、


まず 朝から雨ね☂️


そして何より


準備が間に合ってな〜い(゚∀゚)



計画性のない&要領の悪い私、 ダメめ子、、 てへ😛



と言う事で、12時には出発するぞ❗️ と意気込んで 残りの準備スタート。



まずは持っていく荷物の整理


☝️荷物はこんな感じ

こうやってみると 結構ありますね〜


ぎゅーーーと詰め込んで、10時頃に完了!



これやるだけで3時間ほど、、、


おそ(゚∀゚)



そしてお次は、引っ越し荷物の整理。

私 一人暮らしをしていいため、旅中 家賃を払い続けるわけにもいかんので、新しい家に行くわけではなく
荷物を 友達の土地に預けた訳です。はい。

☝️無駄に荷物が大盛り(笑)
帰ってきたら、断捨離しよ




引っ越し(荷物の移動)は 元職場の男子〜に手伝って頂き 完了しているので、
あとは それの整理。



夜にやったから、夜逃げ見たいやな



☝️なんやろ、 軽トラ と 俺のバランス おかしくね(笑)

俺がデカイ? 軽トラが 小さすぎ?(笑)
(´∀`)




せっせっこ整理し、最後はホコリをかぶって汚れないようにラッピング🎀


☝️荷物を預かってくれる 清水様様。
彼がいなければ、私が旅に出る事はなかったかもしれないいんですね。
ありがとよんm(_ _)m



で、これが終わったのが 12時過ぎ、、、


おそ(゚∀゚)



まあ 色々おしゃべりしながらが やればこうなるわな(笑)





で、いよいよ出発! と思いきや、、、





お腹が減ったし、雨でテンション下がっているので⤵︎




とりあえず、腹ごしらえ🍜


☝️塩元帥🍜
いつもは 塩だけど 今日は清水につられ 醤油ラーメンに、焼き飯大盛り、唐揚げ3つ(@ ̄ρ ̄@)


相変わらず 美味い😋



腹パン、食べ過ぎ、、(笑)



で 眠たくなる😪



けど頑張って 帰って、最後の仕上げ 自転車旅の定番、、、



そう 旅してまっせボードを取り付けて 準備完成‼️

☝️ ボード 超かわいいでしょ😍
お気に入り!

忙しい中 作ってくれた アラキ〜

ホンマにありがとう😘←セクハラ



で、で、


この時点で



なななんと、、、



16時過ぎ!



ワオ‼️ 出た Σ('◉⌓◉’)




途中 なんども 清水が

「も〜今日はやめとき〜や」


「今日はパチンコでもいこかぁ〜」



と悪魔👿の囁きをしてきたが、



それにも負けず 16時15分に雨の中 やっと出発🚴‍♀️


ブログで11日にスタートすると宣言もしたし、


占い🔮でも 11日がいいで〜 と後押しももらったし、



何より 初日から予定変更して出発しない様じゃ、この先 上手くいかない気がしたので、何がなんでも出発したりました
ψ(`∇´)ψ




まあ こんな時間やし、雨も降ってるので、今日の目的地は20キロほど先に設定。


20キロかい! と思う方もいはるかも知れませんが、それでもいいんです。


少しでも進むことに意味があるんです。



と自分に言い訳がましく言い聞かせ 清水の所を出てきた訳です。はい。




50分ほど先に進んだ所で、フレンドマート発見(゚∀゚)



ここでちょっと買い出しがてら休憩。



レインコートは着てたから 体は大丈夫やったけど、靴がびしょ濡れ・・・


足元は 対処を怠りました 😂



で、晩御飯と翌朝の食料を確保



で再出発。




そこから20分ほどで この日の目的に到着
記念すべき 初日の寝床はココ👇

日野にある 蔵王ダムの横にある東屋



時間は18時半ぐらいだったかな




そこからテントを張り、何やかんやし、2時間かけてブログを書いてその日は就寝😪



あっと言う間の スタート初日でございました( ̄∀ ̄)



今回はここまで。
長文になりましたね。


最後 まで読んで頂き ありがとうございますm(_ _)m



あさあと一息で ブログが追いつくぜいψ(`∇´)ψ



がんばろ〜


《今日のまとめ》

出発地:清水ハウス(東近江市

到着地:蔵王ダム(日野町)

走行距離:23.6キロ

総走行距離:23.6キロ

食費:3800円(塩元帥など)

その他 雑費:0円

以上


にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると励みになります😊

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村