日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【4月14日 4日目】名古屋近郊うろうろ🚴‍♀️(前編)

どーもー
朝起きたら、目が開かなくて 「目が…目が〜」とちょっと焦ってた ふぉれすと どす。




すぐ開きました(°▽°)




花粉による 大量の目ヤニで マブタがくっ付いてました∑(゚Д゚)




恐るべし花粉…




寒さのせいか、花粉のせいか、鼻水もエライことになっとります(笑)



鼻かみすぎて、鼻痛い!👃




さてさて、
今日の1番の目標は
ナゴヤドームで中日×巨人戦を観戦」



でも、プレイボールは 18時



現在、8時…



さて、どうしようかと考えていたら
地元の友達から、
「会いにこんか〜い!」 の連絡




桑名で勤めてるの忘れてて、素通りしとりました、てへ(*゚∀゚*)




で、時間もあるし 早速会いに行くことに。




桑名市まで 23号を進みます。




今日も晴天で 気持ちいいので 途中の堤防でパシャリ



デッカい何かが👇

そう、あれはナガシマスパーランド🎢


こわ〜い 乗り物が沢山ある 遊園地ですね


子供の頃 よく行きました!



プールは好きでした、プールは…
海水プールだから しょっぱいし、絶対ゴーグルいりましたね🏊




遊園地は苦手でした…



ジェットコースター 怖くて乗れません(°▽°)




おばけ屋敷も 怖くて入れません(°▽°)
1度 友達と入った時は、ずっと友達の袖掴んでました(笑)




で、やる事ないので ゲームセンターへ行って 景品のぬいぐるみ獲るのが メチャ上手くなりましたとさ🐻


今も大量のぬいぐるみが実家に眠っているばず…




そうこうする内、1時間ほどで 到着🚴‍♀️

友達の勤め先は 柿安さん

ここが本店らしい。通称 柿安ビル👇

👇中は 広くて まるでデパ地下でした


流石 本店! どれも美味しそう(@ ̄ρ ̄@)


でも 貧乏だから ココは エア牛めし で我慢😣



肝心のお友達には 会えましたが、メチャ忙しそうだったので、手だけ振って 帰ってきました。


隣に九華公園 というのがあって、桜🌸が綺麗な公園だったので、お店も花見客で賑わってました

👇近くにある神社で旅の無事を祈願⛩



11時前には 桑名を出発🚴‍♀️


23号を逆走し、またまた名古屋へ



次なる目的地は…





ココだ〜〜〜‼️👇





レゴランド〜〜ん‼️‼️

もちろん、外から見るだけ👀

👇レゴランド周りの案内図

👇 こんな感じ

飲食店やらお土産店が沢山

何故か おばけ屋敷👻 ココだけ浮いてました(笑)👇


写真をよく見るとわかるかもしれませんが、飲食店エリアには スーツや作業着姿の方々多数



6割ぐらいはいたかな




なんでやろ〜 と思ってたら、レゴランドの真隣にある ポートメッセなごや(←ビックサイトやインテックスみたいなとこ)で イベントしてました。



そこに参加するおじ様達が 流れてきてたわけですね〜



へんな感じ(*´-`)



コミケとかもあるやろし、そん時はコスプレイヤーで溢れるんやろか⁈




その辺の世界観を確立出来ひんと レゴランドに未来はない気がした訳です。


頑張れ レゴランド❗️

頑張れ 名古屋‼️




なんか このまま書いたら ブログがメチャ長くなりそうなので、 ここで一旦 終わりにしますね。




では ブレイクタイム☕️






にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると励みになります😊

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村