日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【4月15日 5日目】名古屋→四日市 天然温泉ジャブ♨️

どーもー
小学生の頃からラジオが好きな ふぉれすと どす📻


今もラジオを聴きながらブログ書いてます( ̄∀ ̄)


おすすめ番組は、毎週日曜日に放送中の

・サンデーフリッカーズ(6時〜)

あ、安部礼司(17時〜)

ですね。

気になる方は ググってみてくださいね📻




日曜日 7時半からは とある女優さんが出家した事で 何かと話題になった あの宗教団体の番組もやってますよ(笑)


悪い番組ではないんですがね〜(´∀`)







さてさて
この日は パコーン♪、パコーン ♪ と言うおとで目覚めました。



聞き覚えのある音…♪


テントから出ると、朝からテニス🎾してはりました。


にしても、朝 5時からって
※写真を撮ったのは 6時過ぎです


健康的過ぎますね(^-^)




出発準備をしていると お客様が…👇


大人しいワンコやな〜


と油断していたら、この直後


今まで聞いた事ない 犬の鳴き声で 吠えられました
Σ(゚д゚lll)



ビビった〜(;´д`)



でも、猫より犬が好きです🐶



猫も嫌いじゃありません🐱



7時に公園を出発🚴‍♀️

3日連続 桑名を通ります(笑)
もしかしたら、何度も私をみている人 いたかもしれません。

その方から見ると、こいつホンマに日本一周してんのか?

と思うでしょうね(゚∀゚)



木曽川あたりで 富士山🗻発見👇

富士山にアンテナあるんですね〜📡

ここは イリミネーションで有名な
なばなの里 でした🌸



すぐ近くには ちょこっとだけ近未来的な雰囲気出した 水門が👇

鳥山あきら の漫画に出てきそ〜 とか思いながら 眺めてました(笑)





で、今日は 13時には 目的地に到着❗️



はや(゚∀゚)



こんなに早くて いいんですか❓



予定通りなんですね〜


4日目あたりから 右膝が痛みだしてきたので、今日は このあとゆっくりしよう と決めてました



で、2日目にもお世話になった


「天然温泉 ジャブ」 さんへ


温泉♨️にゆっくりつかり、休憩所でお昼寝😴


幸せですね〜



16時頃に目を覚まし、ちょっと荷物を取りに と自転車に戻ると…❗️




なんと…⁉️




こんな 張り紙が…(゚∀゚




遠くからこの張り紙見た時は


俺なんかやらかしたかな…(;´д`)


と ビビってました。




過去に何度か お痛をした事がありまして…

その時 いつも こんな張り紙がされてた訳です、はい( ̄∇ ̄)



ご迷惑をお掛けした皆様、その節は 大変失礼をしたした
m(_ _)m





話を戻しまして、まさかの取材⁈

驚きと共に 目立ちたがりの私は

やったね〜(^^)v といった心境(笑)




駐輪場近くに 従業員さんがいはったので 声をかけると、担当の金澤さんと言う方を呼んでくださいました。



金澤さんによれば、社長さんが私の自転車を見て
「 頑張ってるから、応援してあげなさい 」
と言ってくださったそうです。

嬉しい〜
ありがとうございます😊



で、最初に声をかけた方が 社長さん だったそうで…
((((;゚Д゚)))))))


知らぬ事とは言え、失礼を致しました
m(_ _)m


自転車の写真を撮ったあと、食堂で簡単な取材🎙



コーラを頂きました🍹

ご馳走様でした(^^)


👇お土産まで 頂いちゃいました!
ありがとうございます😊


ジャブさんは昨年10月に 25周年を迎えられた 地元で人気のお風呂屋さん♨️

25周年 おめでとうございます㊗️


天然温泉、源泉掛け流しだそうで、とても気持ち良かったです。


足湯もあります👇

子供が遊べる遊具まで👇

写真はないですが、露天には 子供達が泳いでもよい 温泉プールまでありました!

子供さんがいる ご家族には嬉しいサービスです

👇休憩所 ゆっくり寝れました😴

ハンモックまでΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

中日とも所縁があるみたいです

👆今中さん 懐かしい〜(写真 右)


👆中日と言えば やっぱり宇野さん(笑)



他にもカラオケルームやゲームセンターなんかも あって 盛りだくさんの銭湯♨️


是非皆さんも 四日市へ来た際には 立ち寄って見てくださいね❗️


http://www.jab53.com/
👆 詳しくはこちらの ホームページをチェック チェック👆


今回の取材の内容は ホームページの スタッフブログに掲載されています。

よければ そちらも見てくださいね👇
http://blog.livedoor.jp/jab_minami/



といった感じで この日は終了。



結局 20時頃まで ジャブさんの休憩所でゴロゴロさせて頂きました(笑)



ジャブの皆様 ありがとうございました😊
四日市に来た際には、また来ます❗️



ではでは 今日はここまで。


明日は 松坂の友達に会いにいきま〜す!


最後までお読み頂きありがとうございました
m(_ _)m

《今日のまとめ》

出発地:木ケ崎公園(名古屋)

到着地:南部丘陵公園(四日市

走行距離:65.9キロ

総走行距離:285キロ

食費:731円

その他 雑費:6538円(膝サポーター、痛み止め)


以上


にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると励みになります😊

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村