日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【4月16日 6日目】 四日市→玉城町 旧友との再会 (=´∀`)人(´∀`=)

どーもー
虫が苦手で夏が来るのをビビってる ふぉれすと でごさいます。



セミとかマジで怖くないですか?


不意に飛んで来て、おしっこかけてくるし。


夏になったら 寝床を考えなければ…



まだ先ですが、気が思いわ〜(;´д`)




さてさて
今日は小学校からの付き合いがある旧友に会いに 三重県玉城町という場所を目指します!



まずは近所のスーパーで食料調達🍞

愛知を拠点にして 東海地方で展開している カネスエ👆
見慣れた看板なので、なんか安心します
( ̄∇ ̄)


👇安くないっすか⁈ やるな カネスエ(笑)


食料調達出来たら さぁ出発🚴‍♀️



今日も天気が良く暑いぐらい💦



菜の花はまだまだ満開🌼

菜の花をみると

「野に咲く〜 花のように〜 🎶」

と言う 歌が流れて、タンクトップのあの人の姿を思い出すのは 私だけでしょうか?(笑)



これがわかる人は 30オーバーでしょうね
( ´∀`)




河川敷では サッカー大会⚽️

いいですね〜( ´∀`)



のんびり23号を進みます


津市の公園で休憩。かわいいトイレ🚅


13時頃には松坂市に突入🚴‍♀️


時間があったので、河辺で休憩

川の向側では、おじ様達がカヌーを楽しんでました🚣


まごの店 の案内標識を発見❗️

おばあちゃんの店👵

そして、まごの店👧

まごの店 は数年前にドラマ化された
「高校レストラン」のモデルとなったお店。
TOKIOの松岡くんが主演してましたね🍳


従業員さんは 相可高校の生徒さんらしく、部活動の一環で 週末に営業してるそうな。


http://www.mie-c.ed.jp/houka/mago/mago.html
👆気になる方はこちらをどうぞ


行きたいくせに、まごの店の事をすっかり忘れて私



気づいた時には 時すでに遅し(;´д`)
この時 15時…


部活動の一環と言うこともあり、提供できる料理は限られていて、さらに人気店と言うこともあり、友達の情報によれば12時頃には完売してるみたい(;´д`)



旅が終わってから、また訪ねます😢






で、まごの店 から15分ほどで 友達の家…

ではなく、プライベートハウス みたいな所に到着❗️


職場から自宅が遠いので、職場近くに休める場所を用意したんだとか🏡


小学校からの友達 たかあき 👇

※この写真は17日にとりました


帽子まで被っちゃって オシャレさんね〜
( ̄∀ ̄)


こう見えて 彼は看護師さん🏥


三重で もう10年近く働いているんです


エライね〜( ^ω^ )



たかあきとは 約10年ぶりぐらいの再会
(=´∀`)人(´∀`=)



突然 彼の携帯が壊れたかなんかで、連絡先が消え、しばらく消息不明でしたが、昨年 FB繋がりで連絡が来て、懐かしくなり 今回 会いに行く事に


とりあえず銭湯行って♨️

ご飯食べて🍚🍖

部屋でゴロゴロしながら シティーハンター(笑)

いつ見ても 冴羽獠はカッコイイわ(≧∀≦)
小学生の男の子には、ちょっとエッチな感じも ワクワクして たまらんかったな〜(笑)



たかあき とは約10年ぶりだからお互いの近況や地元の友達なんかの話で盛り上がった( ^∀^)


こうやって久しぶりに会っても気楽に話せる友達っていいなぁ〜 と改めて実感
(^-^)


お互い疲れてたから、気づいたらシティーハンターつけたまま寝てました💤



今日はこんな感じの一日でした。



明日は天気は下り坂☔️


時折 雷雨⚡️もあるとかないとか…
さあ どおしたもんかね〜(°_°)


ではでは また次回(^^)


《今日のまとめ》

出発地:南部丘陵公園(四日市

到着地:たかあきの秘密基地(玉城町

走行距離:77.6キロ

総走行距離:362.6キロ

食費:1653円(ビールを外で飲むのは止めよう(;´д`))

その他 雑費:1280円(お風呂、コインランドリー)

以上

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると励みになります😊

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村