日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【4月18日 8日目】玉城町→阿児町 カメの呪い?🐢

どーもー
一週間ぶりに 車(友達の)に乗って 「車ってめちゃくちゃ はえー!しかもラク〜(´∀`)」と 改めて文明のスゴさを再認識した ふぉれすと どす。


自転車は 自転車の良さがあるけど、やっぱり車🚗作った人凄いわ!


当たり前になり過ぎて忘れてるけど 世の中
スゴいモノで溢れとりますね


旅してても 便利すぎて ほとんど困る事がないですよ。 ホントに( ̄∇ ̄)






さてさて
今日は 天気も回復したので、進みまっせ❗️
賢島を目指します!


いつも通り のろのろと準備を済ませ、8時頃に出発🚴‍♀️


たかあき 2日間もありがと!

今度は🚗で チビちゃん達にも会いにきます(笑)



で、先ずは 昨日行けなかった 赤福さんへ

1つぐらい 伊勢名物食べないとね
210円やし、お手頃(´∀`)
有名な話ですが、赤福のフォルムは 目の前を流れる 清流 五十鈴川をイメージしたそうですね🏞


🌸桜がひらり… 風流やね〜

9時前と言う事で、静かな店内

お店の分は手作りの様です。

お店の前でもパシャり📸

赤福本店は なんと朝5時から営業してるんだって すご∑(゚Д゚)

毎月1日には 朔日餅(ついたちもち)という限定商品が販売され、それを求め夜のうちから 列ができるんだとか…

昔 兄貴が深夜から買いに行ってました(笑)



食べたら 次の目的地へ🚴‍♀️



初めて見る ローソンの看板(°_°)
京都と同じで 宗教の関係かな?


二見輿玉神社に到着⛩


お初 夫婦岩

カエルがたくさん🐸

こっちにも🐸
この神社の 神様の使い だそうです。

夫婦岩の しめ縄は 年に3回も替えるとは知らなんだ


無事 旅を終えて お家にカエれる🐸様にお参りしましたよ( ̄∀ ̄)



鳥羽を経由し、パールロードに向かいます!


👇二週間前に 家族旅行できた旅館(笑)



途中のスーパーで やたらと おばちゃま達から握手をせがまれる おじ様と遭遇。
地元の有名人? かと思って おばちゃまに聞いてみると



「山川 豊よ!」って




だれ??




となりましたが、調べてみたら 紅白にも出場されてる 有名な演歌歌手の方でした。

失礼しました(-。-;

お兄さんは 鳥羽一郎さんです。








スーパーからしばらく進むと…

👇先に見える橋あたりからパールロードです


でも 私は パールロードは 坂がしんどそう と思い、裏道 県道750へ…

750も ボチボチ 坂はあって結局 しんどかった(笑) けど 車は 全然通らないから 走りやすかった!

景色は ほぼ 木 だけ🌲(笑)



景色を楽しみたい人は 断然 パールロードへ❗️


景色の良いとこあったので、昼ご飯&昼寝&自撮り(笑)


👇田舎ならでわ🦀(笑)


道端に デカイ石落ちてるわ〜と思ったら…

🐢発見∑(゚Д゚)

つぶらな瞳がかわゆい🐢


このままだと、いつか車に踏み潰されぞ
と思い、優しい私は 近くの田んぼに 連れて行ってあげたとさ(^ν^)

👇記念に一枚🐢


で その後、自転車こぎながら

あのカメ 実は 道路を横断して どっか行きたかったんやろか?
田んぼに返すとか 余計な事したかな?


とか考えてた…


で、しばらくして 道を確認してたら 本来 曲がりたい道を10キロぐらい通り過ぎてる事に気付く…∑(゚Д゚)


賢島行くはずが、だいぶ 鳥羽に戻ってた
😂


どこで 道間違えたんや?
と 地図を見直してると、 カメを助けた場所でした…


🐢の呪いや…
行きたい場所あったのに、田んぼに戻したから…((((;゚Д゚)))))))


と勝手に思い込む わたし(;´д`)


道間違えたのは 私です…

カメさん すみませんm(_ _)m




で、遠回りして 夕方に 阿児町のイオンに到着。



賢島まで あと2キロでしたが、道間違えたせいで やる気をなくした私は イオンでストップ(°_°)



賢島は 明日にします…


夜は スーパーで半額になってた 伊勢うどん
パッケージがすてき(笑)


ご当地アイス🍨
食べたかったけど、高級なので我慢😣


なんやかんやで、
22時にはおやすみなさい😴



なんか疲れた1日でした(;´д`)



ではでは、また明日 m(_ _)m


《今日のまとめ》

出発地:たかあきの秘密基地(玉城町

到着地:阿児ふるさと公園(阿児町

走行距離:78.2キロ

総走行距離:479キロ

食費:989円

その他 雑費:0円

以上

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると励みになります😊

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村