日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【4月20日 10日目】南伊勢町→尾鷲 うぅ〜〜 マンボウϵ( 'Θ' )϶

どーもー
私と同じ

にほんブログ村 日本一周(自転車)

に参加してはる、
現在 ランキング3位の ふわなすさん が かなり近い所に居ると 先ほど気付いた
ふぉれすと です((((;゚Д゚)))))))



ふわなすさんの ブログから推察すると おそらく 3日ほど前の記録をアップしてはるようなので、私は 3日遅れぐらいで 後を追っているような感じがします(-。-;


地元の人達からみると、
最近 よう日本一周してる人見るな〜
となってるかもしれませんね(笑)


2人のブログ見比べてみるのも面白いかもしれません( ̄∀ ̄)


私の方が 漕ぐの遅いので、追いつく事はなさそうです😓




さてさて
今日は 昨日の遅れを取り戻すべく、ちょっとだけ頑張る気でおります💪




今日は早々 6時半にはスタート🚴‍♀️

朝の気持ちいい〜 海を眺めながら 国道260号を ひたすら走ります!

👇巨大真鯛発見🐟
やはり顔が怖い…(゚ω゚)


260号沿いは、海、山、坂、トンネル、がほとんどで 写真 全然取れてません(-。-;


40キロほど走った所で休憩

👇堤防みたいなとこの上で1時間ぐらい昼寝💤
超気持ちいい〜 ♪

起きたら 下の川で顔洗って リスタート🚴‍♀️



👇この町 気になる…


👇45キロぶりのコンビニ(笑)
嬉しくてパシャり📸

三重は サークルK 多いです。
サークルKの本社が 愛知やからやろね。

紀北町突入!

そして、
道の駅 紀伊長島マンボウ に到着❗️


お土産物も充実( ^∀^)

👆亀の手🐢 カメ…(-_-;)


👆アワビ


👆このTシャツ好き👕 旅の途中じゃなければ 買ってたわ


そしてこの駅の名物が…






貧乏やし 食べようかどうしようか 15分悩んで やっと注文(笑)







じゃあ〜ん ♪( ´θ`)

ご飯大盛り🍚(無料) ラッキー!

さっそくマンボウさん 頂きます🙏



おっ!熱々、サクサク❗️



お味はと言うと…



すごく淡白…


鶏肉の様なイカの様な ちょっと独特の食感…


おソースか お塩を付けて頂くといい感じ❗️


ご馳走様でした🙏


ご飯後 休憩スペースで昨日のブログを書いたら 出発🚴‍♀️


1時間ほどで 今日の目的地
道の駅 海山 に到着👇



この時 14時 まだまだ時間あるなぁ…



足も大丈夫そやし…


と言う事で 海山を見学&休憩したあと 再び漕ぎ出し、

ちょっと先にある 尾鷲市に到着❗️
市のマークが 鷲っぽい🐥


阿児町以来の 大きめの町で ちょっと嬉しい😆


大きめの町とは…

イオンとダイソーがある町(笑)


どちらも 旅人には欠かせないお店だと思います!



あとは、寝床探して、ご飯食べて、ブログ書いておしまい。


ではでは、また次回!


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます😊

《今日のまとめ》

出発地:空き地(南伊勢町

到着地:中村山公園(尾鷲市

走行距離:82キロ(私にしては頑張ったな ( ̄∇ ̄))

総走行距離:585キロ

食費:1871円(マンボウフライ定食など)

その他 雑費:324円

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると励みになります😊

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村