日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【4月25日 15日目】串本町→田辺市 ついに出会っちゃいました❗️しかも…

どーもー
日焼けし過ぎて、お肌がヒリヒリしてる ふぉれすと だよ〜 ✌︎('ω')✌︎



日焼け止めは 塗らない人です。
日焼けしたいもん( ´ ▽ ` )



でも、皮めくれたりは嫌なので、銭湯いった時は 乳液塗ったりして ケアしてます(笑)

変なおっさんやね〜( ̄∀ ̄)




さてさて
今回は 前日の夕方からのお話…


昨日 夕方には 本州最南端 潮岬に到着しておりました私


先にキャンプ場にテントをはり、その後 公園みたいな所をウロウロ…🚶



ちょっと話 それますが、やっぱキャンプ場はいいですね❗️
初めて利用しましたが、明るいうちから堂々とテント張れるって最高です(*≧∀≦*)

いつもは 日が暮れて 人の気配がなくなってから コソコソやってたので😂

しかも ここのキャンプ場 閑散期は無料やし(*≧∀≦*)





はいはい、話戻しますよ( ̄∀ ̄)

公園をウロウロしてたら、大きなリュックを背負った人が 1人…

しかも 自転車🚲で来てる…


装備は 少なかったので、数日の自転車旅行の人かと思って 声かけてみたら…


なんと…


日本一周中の同志でした
♪───O(≧∇≦)O────♪



☝️これは翌朝撮ったやつですが、先載せときます📷



嬉しくて、まず握手❗️



で、話を聞いていると まだ寝床を決めていないという事だったので キャンプ場を教えてあげ、近くにテントを設営🏕


とりあえず、2人とも 晩御飯食べて、その後 2時間ぐらい テントの中で色々話しました(*≧∀≦*)


とにかく おっさん1人でテンション上がって⤴︎ めちゃ質問責めしちゃいました(笑)

ごめんよ🙏



簡単に彼を紹介すると…

茨城県在住の大学生 福田くん

友達と冗談半分で 日本一周するわって話してたら、本当にやる事になったみたい(笑)

旅の期間は半年程度で、4月1日にスタートしたそうな


👇彼の凄いところは 装備ね

わかりますかね?

まず
自転車は 普通に今まで乗ってたやつ。
変速は5段階


荷物は 全て背負ってます∑(゚Д゚)
肩壊すで って言ったら
「慣れました(^^)」 とさ(笑)

それに荷物少な過ぎ!
倍以上荷物持ってる 俺 恥ずかしいわ
( ̄▽ ̄;)

空気入れ、鞄に入るようなコンパクトタイプじゃなく 家に置いとくタイプのサイズ(笑)
これ持って 自転車こいでるん 大阪のおじいちゃんぐらいやで(´⊙ω⊙`)


テント、寝袋は 出発前日に アマゾンで購入(笑)
しかも激安‼️ 合わせて6000円ぐらいって言ってたかな(゚ω゚)


レインコートなどの 雨対策☔️ 一切ありません。
降ればどこか避難するか、ずぶ濡れで走るそうです(^_^;)


初期費用は俺の10分の1程度…
俺が使い過ぎもあるけど、福田くん 使わなさ過ぎ( ̄▽ ̄;)


ホンマ めちゃくちゃで オモロイやつです(*≧∀≦*)‼️


GW中には 京都、滋賀にはるようなんで、見かけたら 福田〜! 応援してやってください!

デカイリュック 背負ったやつです🚴‍♀️

差し入れしてあげると、喜びます(笑)



彼とは 朝 冒頭の写真を撮った後 キャンプ場でお別れ👋

彼とは 進む方向も一緒やし、ペースも似てるから、また何処かで会うだろうなぁ…

彼は旅立ち、私はしばらくキャンプ場でブログ書いてました…

👇なぜか猫 ずっとこち見てる…🐱


ブログ書いてると、なんと またまたチャリダー登場🚴‍♀️

なんと、なんと 彼も日本一周中‼️
♪───O(≧∇≦)O────♪

流石 本州最南端!
集まるところには 集まるね〜(笑)


彼の名は 塩坪くん

私と 年も近く、同じく会社を辞め 旅に出てる仲間でした( ´∀`)


彼も 装備は軽めでしたが、福田くんとは違い、理解できる装備でした(笑)


ただ 彼の凄い所は 別にありました!


彼は…


超ハイペース🚴‍♀️🚴‍♀️🚴‍♀️


彼の出発は新潟で、まず関東に出て そこから海沿いを時計回り。
この日で8日目…

対して私、滋賀出発。15日目…


あれ?(´⊙ω⊙`)


同じ場所に居るのが不思議(´⊙ω⊙`)


彼はなんと 1日170キロ程度の 違いハイペースで走ってるそう。
凄い日は 1日200キロ越え‼️
観光 ほぼしてません。 ただ走る事に 徹している感じ…


ちなみに私 1日平均70キロ程度ですね
( ´∀`)


私 170キロも走ったら 3日でリタイアしますね( ̄▽ ̄;)
膝 割れちゃう…


彼は 先を急いでる感じもしたので 10分ほど お話してお別れ


お互い頑張ろう!

旅中 彼に出会う事はないだろう(笑)

ちなみに 4月29日現在 彼は 四国にはいり香川を爆走中です…
は、はやい(´⊙ω⊙`)



で、私は ブログ書いて、朝からのんきに銭湯♨️行って、11時半に 潮岬を出発🚴‍♀️


のんびり行く気でいましたが、2人に刺激を受け、ちょっとやる気にψ(`∇´)ψ


観光したい所もないので とにかく和歌山市方面へ進みます🚴‍♀️

👇面白そうだったけど、お金かかるしスルー

👇俺に関係ないからスルー



道の駅 志原海岸 で休憩!






👇 ??(´⊙ω⊙`)??


福田 いた〜(笑)


俺より 3、4時間前に出発してるのに(笑)


途中 道の駅で昼寝してたそうです( ´ ▽ ` )



福田くんと 本日2度目の別れをし、私は結局 田辺市まで進みました。


で、寝床探しに1時間かかり…😂
御飯食べて 就寝🛌



こんな 出会いの1日でした(笑)


さあ、明日は雨やね☔️


どうしようかなぁ〜


でわでわ また次回❗️


《今日のまとめ》

出発地:潮岬キャンプ場(串本)

到着地:田辺市 弓道場がある公園(田辺)

走行距離:85キロ

総走行距離:899キロ

食費:1000円

その他 雑費:410円(銭湯)

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
記事を気に入って頂いて、下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村