日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【4月27日 17日目】コスプレ×人形×忍者 の巻 (前編)

どーもー
早いですね〜 もう5月( ̄▽ ̄;)


今 とある行列に並びながら ブログ書いてます。

向かいで並んでる数人の方が…


ワンピース最新刊読んでる〜〜 ( ´Д`)y━・~~

読みた〜い ( ´Д`)y━・~~




まぁいっか!
一周達成したら 一気読みしよ(*≧∀≦*)

なんの行列に並んでるかは また今度(笑)







さてさて、時間を戻しまして
今日(4月27日)は 観光しますよ!


まずは、元職場の上司の方から頂いたミッション、通称 Kミッション(勝手に名付けました(*´-`))の最初の目的地

友ヶ島

を目指します!

ちなみに Kミッションの目的地は 各地方に一ヶ所づつ設定されております!
今後、順次 訪れていく予定だす(^^)



友ヶ島… はじめて聞く名前…


どんな島やろうなぁ とワクワクしながら出発🚴‍♀️


朝の通勤で 渋滞する車を横目に走ります

👇目指すは加太港

👇1時間弱で到着🚴‍♀️

👇平日やけど 意外と観光客多めな感じ、

9時の1便目は 60人ほど乗ってはりました
意外と若い人が多い印象(*´-`)


往復2000円…

👇島には売店などないので、必要な方はここで買わないと 困っちゃいます

👇トレーナーさん お気をつけて(笑)

久しぶりの船に乗り🛥

はい、到着🛥

片道20分程度


友ヶ島はどんな島かといいますと…

明治時代から終戦にかけて大阪湾を防衛する要塞の一つとして、旧日本軍により使用されていた島で、今でも 当時使用していた施設などが遺跡として残っているんですね。
で、遺跡の雰囲気が

ラピュタみたい

と話題になり、今は観光スポットとして 人気のようです( ´ ▽ ` )




和歌山に来て、まだボラが出来ていなかったので、島で 清掃ボラをする事に(^^)

事務所みたいな所で、おじさんから 道具を借り、清掃ボラ & 観光スタート

👇リス発見🐿

島にたくさん居ました🐿

👇舗装された道はないので、自転車は不必要です🚲

👇第二砲台跡 (゚ω゚)



👇海軍聴音所跡
潜水艦の見張りをしてたみたい(゚ω゚)

👇落書きするにしても、S 2015 って (*≧∀≦*)

頑張れ 西條(笑)


👇展望台からの眺め

対岸に見えるのは 淡路島です(゚∀゚)



👇この島 一番の人気スポット 第三砲台

火薬庫など 内部まで見学出来ます


中は真っ暗なので、ライトは必須‼️

第三砲台は かなり見応えあります(゚ω゚)


イメージ画像ですが、こんな方々もいはりました(゚∀゚)👇

雰囲気があるから、コスプレイヤーが集まるらしいです(゚ω゚)

こんな感じで、観光する事 4時間。
だいたいメインの場所は見る事できました。

全部しっかり見たい人は、6時ぐらいみた方が良いかもです。


そうそう、
清掃ボラですが

拾いはじめて、1時間もしないうちに 50リッターぐらいの袋いっぱいになりました
(・_・;

友ヶ島 ほとんど整備されておらず、ゴミだらけでした…

ゴミを捨てていく 観光客に問題ありてます
\٩(๑`^´๑)۶/

皆さん ゴミは各自でゴミ箱へお願いいたしますね🚮



13時半の船に乗って 加太に戻りました🛥


これにて、Kミッション 1つ目クリア(*≧∀≦*)




またブログが長くなってきたなぁ〜
すみません(^_^;)



一旦 ブレイク☕️


ブログ 簡潔にしていけるように していこ( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村に参加させてもらっています。
記事を気に入って頂いて、下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村