日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【4月27日 17日目】コスプレ×人形×忍者 の巻 (後編)

どーもー
17日目 後編です。

ブログ長くなってすみません(^_^;)


後編は 一部 R指定かも(笑)




さてさて、
加太から戻った私は 淡島神社へ⛩

淡島神社⛩知ってますか?



女性に御利益などがある神社らしいですが



👇今は これで有名な神社⛩です

境内にびっしりとあり、なかなか壮観な光景

陶器も沢山

👇子宝を願って奉納されているとか(´ω`)

女性の下着を納めたりもするみたいです
(゚∀゚)

人形を供養されたい方は、淡島神社へどうぞ⛩





淡島神社を後にし、
和歌山市内へ戻り、お次は 和歌山城へ🏯

再建された比較的 新しいお城ですが、立派でした🏯

忍者にも出会いました(*≧∀≦*)

和歌山の忍者 「名取三十郎」をモチーフに、和歌山城で 車椅子で来場られた方々にもお城を楽しんで貰おうと活動されてる方々です。

和歌山城の歴史、名取三十郎のお話など 沢山聞かせて頂きました!

ありがとうございました😊

和歌山城で見かけたら、是非 話を聞いてみてください(笑)

お父さん達の取り組みはこちら👇
http://shiro.ikora.tv/

和歌山城 城プロジェクト」でも検索できます!




和歌山城の公園内には 無料の動物園もあり、家族連れでも楽しめますよ!

👇犬みたいなクマ🐻

フラミンゴって ホンマに片足で立って寝るんやね(´ω`)

リアル ドフラミンゴの鳥カゴ(笑)




てな感じで、今日の観光は終了❗️
沢山 満喫しました(*≧∀≦*)



明日は 紀三井寺高野山へ行く予定です。


でわでわ また次回!



《今日のまとめ》

出発地:秋葉山公園(和歌山市

到着地:秋葉山公園(和歌山市

走行距離:40キロ

総走行距離:1039キロ (1000キロ突破)

食費:1000円()

その他 雑費:2000円(船代)

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
記事を気に入って頂いて、下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村