日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【5月1日 21日目】奈良→京都 食べ過ぎ注意🍜

どーもー
なんだか 背伸びとかすると 右脇腹が痛い ふぉれすと です…

肋骨 ヒビ入ってる感じがする(・_・;


自然治癒で頑張ろう(笑)





さてさて、
5月に入り、さらに 観光と装備を整え直すのも兼ね、京都へ一時帰還致します
( ´ ▽ ` )


帰還はや(*≧∀≦*)



今日は目的地が少ないので スローペース。

先ずは 以前から ずーーーと 行きたかった

「俺のラーメン あっぱれ屋」さん

を目指します🍜


いきなりラーメン🍜ですみません(笑)


昼しか営業してないもんで…


あっぱれ屋さんは 食べログ ラーメン部門 全国一位 なんかにもなった事がある 超人気店‼️

食べログ に頼ってお店選ぶなんて ダサい… と思っている そこのあなた!

私は 愛用しまくってます…(*≧∀≦*)

ダサくて すみません(笑)


京都府城陽市を目指します🚴‍♀️

京都府に入り…

伊右衛門 で有名な 福寿園 さんを横切り…

はい到着🚴‍♀️

開店は11時半


私が店に到着したのは ちょいと遅めの10時45分…



👇で、この行列(´⊙ω⊙`)

小雨の中、50人ほど並んでました(笑)

並ぶの分かってたので、驚きませんでしたよ。

1番の人は 限定20食の

スーパーつけ麺

なるものを求め、だいたい9時台には 並ぶらしいです。


この時、向かいに並んでる人が、ワンピース最新刊読んでました(笑)


店内は カウンターのみの 20席ほど
みなさん 無心にラーメンを味わってました🍜

みなさんマナーが良いので、食べたら すぐ退店。
これ大事ですよね(^.^)


ご主人は 金髪
嘉門達夫 風でした(笑)

並ぶ事、1時間半…

ついに ラーメン到着!

こくうま塩チャーシュー麺 大盛り

あっぱれ飯(炊き込みご飯)


惜しくも つけ麺は食べれませんでした…
あと15分早く到着すれば 食べれたかも



食レポは 下手くそなんで、やめときますが 確かに美味かった❗️

つけ麺を求め、並ぶ気持ちも納得!





食べ終わったら すぐ退店…


これがマナー!


でも 私は居座ります(・_・;




なぜなら…






2杯目〜♪───O(≧∇≦)O────♪

濁とろ塩ラーメン 大盛り🍜(笑)


せっかく並んだので、1杯では勿体無い
と欲張り 2杯目(笑)

しかも大盛り!



こくうま を さらに濃厚に仕上げた感じのラーメン🍜

こちらも 美味しゅうございました!




このあと、お腹いっぱいで 坂道自転車は気持ち悪くなりましたとさ(・_・;




あっぱれ屋の後にし、宇治へ🚴‍♀️




久しぶりに 社会人1年目にお世話になった先輩のお店へ行ってきました!


👇写真が暗い? いやいや 私が黒い(笑)


久しぶりに会い、短い時間でしたが お話出来て良かったです。

相変わらず、優しい先輩でした( ´ ▽ ` )


宇治駅から 徒歩5分以内

世界遺産 宇治平等院もすぐ近く!

イートインスペースでは、ランチタイムに 中華も食べれます(笑)

宇治にお立ち寄りの際は、是非 パティスリーYuji へ


この後、世界遺産 宇治上神社 へ行き、この日の観光 終了!


この日は 後輩の家でお世話になりました。
杉ちゃん ありがとうね😊


明日は 比叡山登山に行く予定⛰

ではでは また次回!

《今日のまとめ》

出発地:鴻ノ池運動公園(奈良市

到着地:杉本家(山科)

走行距離:50キロ

総走行距離:1289キロ

食費:3293円(あっぱれ屋、yujiなど)

その他 雑費:0円()

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
記事を気に入って頂いて、下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村