日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【5月4日 24日目】京都をぶらぶら🚴‍♀️

どーもー
この時期、山などにいくと クマンバチ(クマバチ) が沢山飛んでいますね〜🐝



けっこうサイズ大きいのと、羽音も凄いので 目立つやつです🐝


こわーい とか うわー 叫びながら必死に追い払ってる方をよく目にしますが、





実は…





マンバチは めちゃ温厚な🐝 なんです。


人には興味を示さず、よっぽどの事(巣を攻撃するなど)がないと 向かってはこないとか。


それに、よく飛び回っている オスには そもそも針がないだってね!
ヘェ〜(゚ω゚)


たとえ 刺されても 重症化はしにくいんだとが。


それを知ってる私は クマンバチがいても 全く動じません( ̄^ ̄)


でも 他の昆虫には めちゃビビってます(笑)


はい、雑学はここまで(笑)




さてさて
今日は 2日間お世話になった芝ちゃん家を旅立ちます!

家では かなりくつろがせて頂きました。
ホンマにありがとうよ 芝ちゃん❗️


芝の出勤に合わせ、6時に出発🚴‍♀️


実は 今日、特に予定を決めていないので どうしようかなぁ〜(゚ω゚) って感じ


とりあえず コンビニでブログでも書くか、と思って何件かコンビニ寄るも、どこもイートインスペースがない(゚ω゚)


色々考えて、結果…



鴨川デルタでコーヒー☕️&ブログタイム!

天気がいいから、気持ちいいのよね
( ´ ▽ ` )


天気が良く、川の流れが落ち着いてれば、水浴びもできちゃいます!


チビちゃんなんかは、裸で水浴びしてたりするからね(笑)


鴨川沿いは、ランチしたり、読書したり、演奏したり、遊んだり…
各々が好きな事をして、ゆったり時間が流れるいい場所です( ´ ▽ ` )


で、私は 久しぶりにインスタを更新。
鴨川デルタにいる事をアピールしたら、誰か相手してくれるかなぁ〜 なんてこんたん(笑)



ちょいと、コンビニ行こうと自転車に戻ると…

( ゚д゚)



((((;゚Д゚)))))))

危うく 相棒が連れ去られるとこでした
( ̄▽ ̄;)

自転車は決められた場所に停めましょう!


そのあと、1時間ほど鴨川沿いの木陰で昼寝🛌

ちょっと風があり、寒かったので寝袋イン。
怪しさ満点な私…(*´-`)


12時頃起きると、インスタに反応あり!


すぐ近くに住む、ヤスコ姐さんが ランチ持って会いに来てくれました🍞

いっぱい買って来てくれはって、お腹いっぱい(笑)
余ったパンは頂いちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

久しぶりに色々 話できて楽しかった!

姐さん ありがとうございました( ´ ▽ ` )





お次は、元職場のこが転職して働いてるカフェへ

京都 二条駅の近くにある、
クレームプリュス さん

ラテアートなんかも 楽しめるかわいいパティスリーです🍰

かっつんとパシッり📸

休憩中やったのに、私のために戻って来てくれました( ´ ▽ ` )
ありがとう〜


で、普段はしない、ラテアートライブをしてくれました(笑)

その作品がこちら👇

とある有名なイヌ🐶 と ネコ🐱…

かっつんの実力は こんなもんじゃありませんよ

初めてお客さんの前でラテアートしたから、めっちゃ手が震えてたんです(笑)

そら なるわな。

俺なら 緊張しすぎてカップ落とすわ(笑)

かっつん ありがとうね😊

また 遊びに行きます。
今度は 俺の似顔絵よろしく(*≧∀≦*)



さて お次は、

元職場、 マールブランシュ の新店舗

京都タワーサンド店

にふらりと立ち寄り、新商品のアイスをパクり(๑˃̵ᴗ˂̵)

複数のお土産もの屋さんが集まる商業施設で、1番いい場所にありました!
流石です。


ブログを読んで下さっている方で、マールブランシュに 行った事ないわ と言う方は、是非 京都にお越しの際は マールブランシュへ ( ´ ▽ ` )

ホームページはこちら👇
http://www.malebranche.co.jp/

市内に沢山 お店あるので、行きやすいですよ!




はい、今日最後は こちら👇

以前から行きたかった 梅湯 さんへ♨️

京都で 銭湯と言えば、船岡温泉 が有名ですが、今日は ココ!

オーナーが代わってから、色々なイベントなんかをするようになったみたいで、昔ながらの銭湯でありながら、店内は今時の雰囲気もある おシャンティな銭湯♨️

土地柄 外国人客も多いらしく、浴室内は 英語の説明文があふれてました(笑)

番頭さんが 若い女の子なのには ドキドキ(〃ω〃)


楽しい銭湯なんで 興味のある方は是非 行ってみてください♨️


てな感じで まったりの1日は終了!


明日は お友達の カフェにお手伝いに行ってきます!

ではでは また次回
m(_ _)m

《今日のまとめ》

出発地:芝ちゃん家(京都市

到着地:宇治川公園(宇治市

走行距離:35キロ ()

総走行距離:1349キロ

食費:889円(カフェラテ、濃茶アイス など)

その他 雑費:430円(お風呂)

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
記事を気に入って頂いて、下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊

誰が投票してくれたなどは 分からないようになってますよ。

よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村