日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【5月6日 26日目】島本→尼崎 2人の恩師⁈

どーもー
ふぉれすと だよー٩( ᐛ )و



ご報告です。

旅の開始当初に掲げておりました、目標の1つ

プロ野球 12球団の各本拠地で ホームゲームを観戦する⚾️

ですが、達成が困難となりました( ̄▽ ̄;)

オリックスの存在忘れて、大阪ドーム スルーしちゃいました( ̄▽ ̄;)

甲子園で阪神戦も チケット入手困難により 断念( ̄▽ ̄;)


野球好きで 楽しみにされている読者の方いらっしゃいましたら、大変申し訳ありませm(_ _)m



その他は 順調に行っております!

ほとんどアップしてせんが、地道にごみ拾いやっとります(笑)

と言う報告でございました( ̄▽ ̄)







さてさて、
今日は お世話になった カフェネネム☕️を後にし、大阪市内へ向かいます。


朝からアイスコーヒー頂いちゃいました
( ´ ▽ ` )

最後まで気を遣わせちゃって、ありがとう ミヤリちゃ〜ん😂


👇お花さんとコラボして、母の日企画やってまーす💐

私は 利用させていただきました!


お店のURL貼りたかったけど、見つからず…( ̄▽ ̄;)
ごめんなさ〜い🙏

大阪での ボラは ネネムでのお手伝い ということで…
いっぱい邪魔しちゃったけど(・_・;




ネネムを9時半ごろ出まして、一路 大阪市内へ

淀川沿いを走ります🚴‍♀️


👇ちょいちょい こいつに道を阻まれ、イライラ(・Д・)

安全のため仕方が無いんやけど、バックつっかえるから、自転車持ち上げな行かんのよね…
相棒 めちゃ重いのよ…( ̄▽ ̄;)


関西人ならお馴染み
ひらパ〜〜 🎡を通り過ぎ



何個もサク?を乗り越え、旭区に入ったあたりで 南下🚴‍♀️



大阪城も通り過ぎ


で、最初の目的地
中華そば 閃(せん) に到着🚴‍♀️

ラーメン屋さんです🍜

でも ただラーメン食べに来たわけちゃいますよ(・Д・)ノ


このお店は、専門学校時代の恩師が働くお店なんです!

卒業して 十数年間 お会いしてませんでしたが、FBで繋がっており 近況ぐらいは知っていました。

前からずっと行きたかったんですが、なかなか行けず…

やっとこの機会に訪れることができたわけです🍜

GWの14時前ぐらい

お店は列が出来るぐらい繁盛してました


私は 特製醤油中華そば プラス 替え玉をオーダー🍜

シンプルに 醤油そば ってのは、なかなか食べたことがなかった私

醤油と出汁の旨味が ストレートに伝わる 美味しいラーメンでございました🍜



忙しいそうでしたが、先生とも少しお話できました!

ただ 写真は無理でした。

そりゃお客さん待たせて、はいポーズ📸 とは出来んよね( ̄▽ ̄;)


GWに来た私が悪い(・_・;


先生は 私より10ほど上なんですが、見た目は全然30代!
なんか肌がツヤツヤしてました!

若く見えるって羨ましい…(*´Д`*)


実は 1枚目の写真に 小さく横顔写ってた(笑)

👇閃のツイッターはこちら
https://twitter.com/soba_sen

先生、お忙しい所 ありがとうございました😊





さあ、次へ行こう🚴‍♀️

母校の前でパシッり📸

休みやし、シャッター閉まって悲しい感じ😢

ハルカス デカ(゚ω゚)





で、次なる目的地

Y'sロード大阪 ウェア館 に到着🚴‍♀️

なぜy'sロードに来たかと言いますと、


この旅を始めるにあたり お世話になりまくった 秋山先生がいるからです( ´ ▽ ` )

5月から大阪に異動にならはったそうです^_^

1ヶ月ぶりぐらいにお会いし、旅の近況なんか話ししてました(笑)


先生に 浜松に 「月まで3キロ」 の道路標識があって 結構 有名だよ っとの情報を頂く!

先生の旦那さんも チャリダーで 数日前に この道路標識を見に チャリで浜松まで行って来たそうな…

チャリで浜松?

日帰りで…(゚ω゚)?


帰りは車とはいえ
片道 300キロだそうな…( ̄▽ ̄;)

かたや私は1日平均80キロ…

凄すぎ(´⊙ω⊙`)



面白い情報を頂いたので、浜松に行った際には、見に行こう🚴‍♀️

でも浜松は10月ぐらいかなぁ…
まだまだ先のお話ね( ̄▽ ̄;)


y'sロード大阪 ウェア館のホームページはこちら👇
http://ysroad.co.jp/osaka-wearkan/

すぐ近くに 車体など取り扱う、本館もありますよ!


先生ありがとうございました m(_ _)m







この他にも大阪では、
飛田新地→あいりん地区→新世界→日本橋

と大阪のディープな世界をチャリで走る。



特に 飛田は 衝撃的なとこやね。

初めて行ったときは、

なっ、なんじゃこり〜(´⊙ω⊙`)‼️

って 優作出て来たね❗️ マジで(笑)



こんな世界が普通に存在するなんて…

しかも 若者で賑わう 天王寺は目と鼻の先。


大阪 ほんまに不思議な街やわ(゚ω゚)

気になる人は ググってね(笑)





で、なんとなく決めた目的地

「尼崎の森 中央緑地」に到着🚴‍♀️

県境の写真 撮るの忘れた(・_・;

大阪は たった2日だったね。ハヤ(笑)


いやー たまたま行き着いたのが、この公園でラッキーでした(笑)

その様子はまた次回で!

明日はどんな出会いがあるかなぁ〜

でわでわm(_ _)m


《今日のまとめ》

出発地:カフェ ネネム(島本町

到着地:尼崎の森 中央緑地(尼崎市

走行距離:68キロ

総走行距離:1447キロ

食費:1278円(閃 など)

その他 雑費:5530円(y's、お風呂)

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
記事を気に入って頂いて、下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊

誰が投票してくれたなどは 分からないようになってますよ。

よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村