日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【5月9日 29日目】明石→相生 ど根性大根 大ちゃん登場‼️

どーもー
昨日の130キロライドで影響で、足がお疲れ気味の ふぉれすと ですよ(°▽°)

今日は 雨やしのんびり行きましょ!



昨日の寝床はこんな感じ

桟橋みたいなとこで、
はじめて テントなしで寝て見ました(笑)

気象条件にも恵まれ、快適に寝れたよ
(´∀`)

知らん人から見たら 完全 不審者やね(°▽°)





そうそう、昨日 お風呂から出ると、自転車のサドルに…

どなたか知りませんが、ありがとうございます😂




今日は 世界遺産 姫路城に向かいまーす🏯


👇英語だけの標識 初めて見たかも

どーーん‼️ 1時間半ぐらいで とうちゃーく🏯


待ち時間はないものの、結構 観光客多かったね

もーん!


流石 白鷺城と言われるだけの事はあるね(´∀`)
こんな お城 他で見た事ないわ!

前に近くへ来た時は 確か修理中でした👇

中に入るのは 今回 初めて!
お城の中って ほんと広い‼︎

天守閣からの眺め

天気が良ければ なおよしやね


ハート形💓
[:




姫路城には スマホアプリを使って案内してくれる機能があるんです。これが それです👇

ほうほう

で、撮ってみた(´∀`)

いいことあるかなぁ〜(笑)


👇姫路城にあったんや、知らなんだ(゚ω゚)



写真を撮るの忘れてましたが、西の丸に 千姫 が暮らしたとされる 場所があり、個人的には そこが良かったですね。

見学しながら、千姫本多忠刻に想いをはせる。

なんか いいですよね(´∀`)


姫路城 素敵な所でした!


これにて 世界遺産5つ目

「姫路城」 を完了‼️


今週末 お祭りもあるようですよ👇



姫路城を後にし、
15時過ぎには 今日のお宿
道の駅 あいおい白龍城 に到着🚴‍♀️

琵琶湖でも ペーロンの大会があったし、なんとなく存在は知っとりました🚣

こちらの祭りは 来週末👇


で、最後に 大ちゃん登場(笑)👇

懐かしいわ〜

相生やったんやね

ブロードキャスターで毎週 大ちゃんネタ見てた気がするわ(笑)

ブロードキャスターおぼえてます?(笑)


この後、岡山県で ボラをする為、岡山市にある
ゆうあいセンター という事務所へ 電話☎️

ボラの相談をした所、
会ってお話し聞かせて下さい
との事だったので、明日はとりあえず
ゆうあいセンター を目指すこととあいなりましたとさ。


明日はどんな出会いがあるかなぁ〜
(^ω^)


ではでは また次回
m(_ _)m

《今日のまとめ》

出発地:龍の湯(明石市

到着地:道の駅 あいおい白龍城(ペーロンじょう)(相生市

走行距離:74キロ

総走行距離:1732キロ

食費:683円()

その他 雑費:0円()

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
記事を気に入って頂けたら、下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村