日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【5月12日 32日目】倉敷→三原 ケイさん( ^ω^ )とばっちゃん∑(゚Д゚)

どーもー
ふぉれすと どす(≧∀≦)

今日は 素敵な出会いが沢山あった岡山県を旅立ち、広島県に突入しちゃいますよ〜〜‼️

やっと京都から離れてきた感が出てきましたね〜


関西で 特に京都で
From京都
のボード出してるのチョー恥ずかしかったけど、そろそろ安心して走れますわ(笑)




出発してすぐ、美観地区の近くにある ビクター犬が並ぶ建物を発見🐶


みなさん ビクター犬 のこのポーズ 何してるポーズか知ってますか?


これが 皆んながよく知る、ビクターのロゴですね👇

実は 亡き飼い主の声が蓄音機から流れてきて、それに耳を傾けている所なんです。
実話ですよ
ええ話やね〜〜😭

それに 心打たれ、昔使っていたMDコンポはVictorでした(^.^)

☝️こんな事ばっか 書いてるから ブログ長なるやな〜(´Д` )



はいはい、話を戻して…

午前中には 広島県突入〜〜٩( 'ω' )و


途中 たまたま見つけた

草戸稲荷神社⛩ と…

国宝 明王院❗️ に立ち寄ってみた

明王院は 風格あって 素敵なお寺でしたね〜

この翌日 13日には お祭りがあるらしく、やしろ優 と 山本高広 がゲストで来るとおじちゃん達が話してました(笑(゚ω゚)





さあ、今日のメインは、観光ではなく
2人の方に会うために広島に向かってます!



先ずは、元職場でお世話になった素敵なパイセン とばっちゃーん‼️

今は結婚され 広島県に住んでいるとのこと。

で、今日は用事があって とばっちゃんが来ていた尾道で待ち合わせ。


およそ8年ぶりぐらいかなぁ?

それぐらい 久しぶりにあったけど、全然変わってなくて 一目でわかりました ^_^



実は 昨晩まで とばっちゃんに会う予定はありませんでした。

と言うか、連絡先も知らなければ、今 どこで何をしているかも知らない状態(゚ω゚)

で、なぜ会えたかと言うと、たまたま友達と連絡とってたら、とばっちゃんの名前が出てきて、私が「久しぶりに会いたいな〜」って冗談半分で言ったら、その友達が連絡つけてくれて、あれよ、あれよと言ってる間に 会えちゃった訳ですわ
(^ω^)

いや〜 ホンマにすごい!

なんやろ、この偶然( ̄∀ ̄)

楽しすぎる(笑)


ももちゃーん(友達)ありがとーー❗️


短い時間でしたが、尾道のオススメスポット 千光寺公園に連れて行ってもらい、2人で近況なんかをペチャクチャ喋って、あっという間の楽しい時間でした( ^∀^)

ありがとうございました‼️

尾道も素敵な街なんで、四国から戻ったらら、またじっくり観光せねば(´Д` )




そして、そして、その後

三原市へ移動


昨年11月に鳥取県倉吉市の災害ボランティアに行った際に 出会った ケイさんと再会‼️

ケイさんと会うのは昨年11月以来で、2回目(笑)

なんか、SNSで繋がって 連絡取り合ってたから そんな感覚無かったけど、まだ2回目(笑)

とても優しい方で、面倒見のいい方。

ボランティアにも熱心で、
この一年で何十回も 三原から熊本まで 片道5時間以上かけてボランティアに行っているすごい方です!

ケイさんとの時間も、あっという間の楽しい時間でした( ^∀^)

晩ご飯だけでなく 宿代までお世話になってしまい、恐縮(^_^;)


ケイさん、ありがとうございました❗️
このご恩は 必ずお返し致します( ^ω^ )

6月熊本で会いましょう‼️


そんなこんなで、今日も楽しい1日はあっという間に過ぎて行きました〜(^。^)


さあ、明日は いよいよ
サイクリスト聖地 なんて言われてる

しまなみ海道

突入じゃーー ‼︎

いくでー 四国ーー٩( 'ω' )و


《今日のまとめ》

出発地:倉敷町家トラスト(倉敷市

到着地:プチ宿いそみ(三原市

走行距離:83キロ

総走行距離:1905キロ

食費:131円()

その他 雑費:0円()

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村