日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【5月14日 34日目】今治→観音寺 四国編はじまり〜はじまり〜(≧∀≦)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
昨日は しまなみ海道 を経て、ついに四国入りした ふぉれすと でごじゃーます
ψ(`∇´)ψ


いや〜、しまなみ海道思いのほか 距離がありましたわ!

でも、景色も良く 楽しいサイクリングでした(^。^)



さてさて
今日はどないしましょうか? ってな感じでスタート。
近場に行きたい観光地がある訳ではなく、
ボランティアも探したけど 見つからず…


日曜日なんで、テント張ってた横のグランドでは 朝からおじさま達がソフトボールの試合。

それを横目に 11時ぐらいまで、ノロノロ ブログに精を出す わたし(゚∀゚)


自転車で通りかかった おとうさんから

今治名物 焼豚玉子飯

なるモノを教えてもらい、近所の人気店へ行ってみることに🚴‍♀️

どーん!重松飯店さーん‼︎

開店5分前ぐらいかな、 この人だかり(゚∀゚)

1ターン目は無理やろし、最低30分待ちは覚悟したけど、店内 意外と広く 1ターン目で入れちゃいました。

ラッキー(^∇^)


で、Cセット注文🍜 810円なり〜💰


シンプルやけど美味かったな〜〜‼️


タレが甘口濃いめで ご飯や焼豚によく合うのよ‼️( ´∀`)


ラーメン🍜は いらなかったな…


王将並みのクオリティのラーメンやった😅


焼豚玉子飯 単品で大盛りにしとけばよかった(´Д` )


ご馳走様でした🙏


で、この後 近所の 専門学校時代の友達に会いに お店へ

軽食も楽しめる ケーキ屋さん🍰

友達の実家です ^_^

この日は 母の日 やったので忙しいかったやろし、少し顔出して 話しして終わり!


四国一周し終わって、帰ってきたら 飲みに行こうと約束🍺


約束の日は、5月30日‼️


多分 間に合うはずや( ̄▽ ̄;)


それに、間に合わせるよう 今日はとにかく進めるだけ進もうと決め、13時頃にやっと走り出す🚴‍♀️


走り出してすぐ、この旅一番の 横風!


めちゃ 風にあおられ フラフラして走りにくかった〜(´Д` )


風怖いよ〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。







と思ってたら、進行方向が徐々にかわりに、ついに追い風になる❗️


追い風サイコ〜〜‼️ψ(`∇´)ψ


フラットな道も続き、余裕で40キロ出せたよ〜ψ(`∇´)ψ



こりゃ エンペラータイムやわ〜!

ヒィーハーψ(`∇´)ψ

なんて 訳わからん事言いながら 1人興奮気味に走るおっさん(笑)


天気も良く、景色もサイコー❗️

愛媛には 西日本最高峰の 石鎚山(いしづちさん)があり、それを眺めながら走るのが また気持ちい🚴‍♀️

この旅で見た1番大きな山やし、やっぱ迫力が違う❗️


坂の先にあった 絶景❗️

坂は相変わらず 苦手やけど、坂の先にこんなご褒美があると、クセになりそう
( ´∀`)


エンペラータイムのおかげで 調子にのった私は、行き先を変更し、香川県まで進むことに!



で 夕方には 観音寺市に入れましたよ〜


お宿は 一の宮公園 ってとこにしました。

海沿いで 広くて綺麗な公園。

家族連れが 潮干狩り 楽しんでました
( ´∀`)


香川と言えば、吉井くんやし オススメな お店教えてもらおうと連絡したら…



まさかの展開に‼️‼️‼️



でも、それはまた 明日のブログで (*≧∀≦*)


それにしても、香川に入ってから吉井くんみたいな感じの男子が多い気がするなぁー

香川は B系が流行りなんか?

私の 気のせい?(笑)


ではでは また次回
m(_ _)m

《今日のまとめ》

出発地:大新田公園(今治市

到着地:一の宮公園(観音寺市

走行距離:94キロ

総走行距離:2111キロ

食費:1086円(重松飯店など)

その他 雑費:510円(♨️)

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村