日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【5月15日 35日目】 観音寺→高松 (後編) 吉井くん家‼️(´⊙ω⊙`)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
度々 長いブログですみませんねー( ̄▽ ̄)


15日後編!


と言っても、夜のお話…


今回は ほぼ文章でーす。
ご了承くだされm(._.)m



さてさて
時を少しさかのぼり、昨日 14日の夕方の事…


香川県に入ったので、オススメのお店や観光名所の情報をもらおうと、元職場の後輩 吉井くんに連絡📲


すると、吉井くんから…

「もしお時間有れば僕の実家泊まるなり寄るなりして下さいね!両親の承諾は得てるので…^ ^
これがおかんのラインです。
住所は○×△□○×△□です。」
※原文通り


との連絡!



⁇(´⊙ω⊙`)⁇



マジ?



前に 冗談で
香川行ったら実家泊めてなぁ〜
なんて事を言ってけども



まさか本当に手配してくれるとは‼︎(´⊙ω⊙`)



こんなん めっちゃ嬉しいし、楽しそうなんやけど、やっぱり緊張するよね〜
( ̄▽ ̄)



コミニュケーション下手やからなぁ〜



会社辞める時も、旅のボード描いてくれた後輩から
「ふぉれすとさん に足りないのは コミニュケーションです」
って ズバッと言われてるし(°_°)(笑)



正直 そんなん悪いしええわ〜
と断ろうかと悩みましたが、折角 出会いを求めて来てる旅なんやし、行かへんかったら後悔するかな と思い、ご厚意に甘えさせ頂く事に(^_^;)




で、翌日 15日(今日)の午前中に、吉井くんの お母さんに連絡。


いきなり
「今晩 お願いします 」
ってのも図々しいかと思い、

先ずは、
「今晩 お邪魔して大丈夫でしたか?」
と連絡してみると




お母さんから…
「5月に入って、バタバタと忙しくしていまして・・・
土曜、日曜日と家族で旅行にも出掛けておりまして、夜遅くに息子から連絡もらいました〜
お迎えの準備も何も出来てなくて、来ていただくのも申し訳ないのですが、良ければお越しください。

実は今日も帰りが夕方なので、5時以降でしたら居ります」

との返事…


※お母さん ゴメンなさい。
面白いから 使わせて頂きました!
お許しください(笑)m(_ _)m





(°_°)………




うわぁー
こう言う場合は、どう返答するのが正解なんやぁ〜〜(´Д` )


これは 遠回しに 来ないでね〜 って言ってるんだよな…( ̄▽ ̄;)


と あれこれ悩み、


「お忙しい様なので、伺うのは やめておきます。お騒がせして、すみませんでした」

と返答。


で、その後 なんやかんや やり取りして 結局 お世話になる事に(^_^;)(笑)




19時過ぎに 吉井家に到着。
寝床だけではなく、お風呂や御飯まで面倒を見て頂き、本当に助かりました。

ありがとうございます m(_ _)m


ご両親だけかと思ったら、妹さんもいて、4人で色々 お話出来て楽しい時間でした
(^。^)



吉井くんと8つも歳が離れた妹さんを

お姉さんですか?

と聞いてしまったのは、吉井くんの事を名前で呼んでたからだよ( ̄▽ ̄;)
ほんと 失礼しました😅




と まあ 色々ありましたが、この日は終わり。

今日も 楽しい一日でした(笑)


写真が一枚も無いのは寂しいので、最後にこれを…

吉井くんの幼少期… なんか あんまり面影ない様な、あるような(笑)


明日は 吉井家を発ち、小豆島観光予定!


ではでは、また明日!m(_ _)m


《今日のまとめ》

出発地:一の宮公園(観音寺市

到着地:吉井家(高松市

走行距離:51キロ

総走行距離:2162キロ

食費:3268円(山越うどん など)

その他 雑費:0円()

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村