日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【5月17日 37日目】 徳島県に突入よーん(๑˃̵ᴗ˂̵)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ラジオで自分の声聞いて、変な声やなー と思った ふぉれすと でございます(*゚∀゚*)


知らずに聞いたら、絶対 自分で自分て気づかんよね(´ε` )



さてさて、昨夜は小豆島観光を終えた後、再び 吉井家に戻り、宿泊させて頂きました(^_^;)

お母さんの料理上手な事❗️

お陰で ついつい食べ過ぎちゃいましたよ
(๑˃̵ᴗ˂̵)

デザートに出してくれはった バナナシフォンが最高‼️
丸々 ホールで食べたいわってぐらい好みのお味(≧∇≦)


この夜は お父さんの飲み友達の オオタさんも来てくれて、またまた楽しい夜になりました!

私も2日目なんで 昨晩よりもリラックスして、ついつい吉井くんのある事ない事、言ってた かもね…(笑)




翌朝、吉井家に別れをつげ 8時過ぎには出発🚴‍♀️

吉井家の愛犬 ふーちゃんは ヘドバンでお見送りしてくれました🐶
↑これ ホンマにすごかった(笑)



今日で高松ともお別れ…

ならば最後にうどんを食べようと、
まずは吉井家御用達の、

坂出 山下うどん
[:
8時半頃到着!
人気店やけど、この時は 私1人だけ

朝一だけど、すでに揚げもの山盛り♪(´ε` )

小ちゃい可愛らしいおばあちゃんが 揚げ物してました(๑˃̵ᴗ˂̵)


流石人気店…

1杯目

かけ小、あつ、お揚げさんのせ

2杯目

かけ小、ひやあつ、エビのかき揚げのせ


今まで食べた中で、1番 お出汁がしっかりしていて ちょい濃いめ。


私は ひやあつ より あつ がオススメ!




次にお父さん推薦の

たむら

9時到着!

オープンと同時ぐらいに到着したけど、数名のお客さん。

こちらも人気店ですね。

ご主人が 1人で忙しそうに茹で上げから会計までしてたので、ちょい大変そう(^_^;)


1杯目

小、醤油❗️


コレがシンプルで1番美味かった‼️


マイナンバーワン 讃岐うどん‼️‼️


他店と違い、太麺!
それでいて、しっかりコシがある‼︎


もう1杯目頼んで、次は生卵入れて食べようか めちゃくちゃ悩んだけど、今回はやめときました…

自転車 こげんくなるからね(^_^;)


この後、ブログ書いて さあ出発!したところで、偶然にも道端で 昨晩 お会いしたオオタさんに再開(笑)

偶然とはいえ、オモロイもんやね〜


さあさあ、特に観光予定は無いから 徳島県を目指して走ります🚴‍♀️


天気良すぎて気持ちいいわ〜(≧∇≦)


夕方

たまたま通りかかった さぬき市にある
ばいこう堂 さんへ立ち寄る
お菓子屋なら知ってるはずのメーカーさん。


ばいこう堂 と言えば 和三盆 ですが、原料のサトウキビを 香川で作ってるとは知らなんだ(´ω`)


お干菓子めちゃうま(≧∇≦)

デザインも昔ながらのだけじゃなく、可愛らしい やつが沢山!

美味しかったし、日持ちするからお土産に購入してみました(≧∇≦)


お干菓子を買うなんて、人生初やわ(๑˃̵ᴗ˂̵)




ばいこう堂さんを 後にし、ちょいペースアップ🚴‍♀️

のんびりし過ぎたせいで日が暮れそう
(゚o゚;;

18時過ぎに 徳島県に突入‼︎


晩御飯は、吉井くんお父さん&塩坪くん推薦
びんびや

地元じゃ有名店みたいねー

海沿いに店を構え、オススメは
もちろん海鮮🐟


お店は 広くて綺麗(^.^)


めっちゃ悩んだあげく、

刺身 も 天ぷらも 食べたくて

おまかせ定食 ごはん大盛り🍚 を注文‼️

ごはんは丼できました(笑)


はい、もちろん 美味かったですよ❗️

刺身や天ぷらだけでなく、味噌汁のワカメまで抜群‼️

ごはん🍚足りず お代わり(笑)




で、


お会計は…


2300円でございました(^◇^;)


海の幸は 値が張りますからね…


まあ、たまには良しとしましょう(≧∇≦)




腹パンで 少しだけチャリをこぎ、

鳴門大橋キター🍥

と思ったら 小鳴門大橋 と言うフェイクでした∑(゚Д゚)


日が落ちきる前には、鳴門市の目的地に到着!
日が長くてよかった(゚∀゚)



さあ、明日は 楽しみにしていた、

あそこへ行きまっせ〜‼️


写真だらけのブログ予定です(笑)


ではでは、また次回
m(_ _)m


《今日のまとめ》

出発地:吉井家(高松市

到着地:鳴門塩田公園(鳴門市)

走行距離:95キロ

総走行距離:2322キロ

食費:2504円(びんびや など)

その他 雑費:2092円(お土産、郵送)

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村