日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【5月18日 38日目】鳴門→徳島 触れる、撮れる、踊れる、美術館 ∑(゚Д゚)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと でーす!

最近晴天ばかりでかなり暑くなってきてますねー

皆さん 熱中症にはご注意くださいよー


そんな今日も超超超晴天☀️☀️☀️


熱中症気をつけな…


なんて心配はご無用❗️


何故かと言いますと…


一日中室内にいたから〜(゚∀゚)






どこにいたかって?




それはね…





どーん‼️

鳴門市と言えば 、鳴門海峡鳴門海峡大橋、


そして 鳴門市が発祥の地 大塚製薬グループが 創立75周年を記念して作り上げた、



大塚国際美術かーん❗️



今では超有名な美術館のひとつ。



何がすごいかってーとね


入場料が日本一高い美術館で
大人3240円!

高いけど、本物の作品はひとつもありません∑(゚Д゚


全て複製❗️
信楽にあるグループ会社で製造した 陶板に再現された世界の名画達 およそ1000余点が展示されてるんです
(゚ω゚)



複製ですが、色味など忠実に再現されていて、
しかも原寸大‼️

だから凄い迫力‼️


名画をマジかで観れる上に


作品にお触りOK🙆‍♂️


写真もOK🙆‍♂️


とにかく凄い美術館ですわ( ̄∇ ̄)



私、特別 芸術好きとかでは ございませんが、この美術館には…



なんと…



開館から閉館まで、計8時間半 滞在してしまいました(*゚∀゚*)


8時間半いたけど、まだ足りんは 時間(笑)


最低でも あと2日欲しいかな
って 思えるぐらい 素敵な美術館でしたよ!


文章長なってもうたね(^_^;)


そろそろお写真をね(^_^;)


まず、入っていきなりのインパク

システィーナ礼拝堂


本物の礼拝堂には、さらに側面にも絵があるそうです(゚ω゚)

横綱 白鵬は ここで結婚式をしたそうです
(゚ω゚)

ミケランジェロ最後の審判


これは、システィーナ礼拝堂の正面の壁画ですね

ドラクロワ民衆を導く自由の女神


Dragon Ashのジャケットを思い出すのは私だけ?…


ミレー 「落ち穂拾い」


ゴッホ 「ひまわり」


ダヴィンチ 「モナリザ


ダヴィッド 「ナポレオンの戴冠式


サイズが圧巻で、6.21 m x 9.79 mもあります(゚Д゚)


ダヴィンチ「最後の晩餐」修復前

修復後


修復前後を見比べることが出来るのは、大塚国際美術館だけ!
複製だから成せることやね‼︎


ゴッホ 「ひまわり」


この ひまわり は戦争により消失した作品でしたが、陶板により復元された作品!

世界に ここにしかない作品です(゚ω゚)




私が 気にいった作品を4枚

マネ 「フェリー ベルジェールのバー」


女性の表情がなんともいえない…


コラン「フロレアル


(゚ω゚)


ミレイ 「オフィーリア」


綺麗すぎて 写真と見間違えた作品



ムンク「ダグニー・ユールの肖像」


絵に引き込まれそうになる…



まだまだ、まだまだ 作品はありますが、
切りがないし、行かれたことない方に楽しみを残しておいた方がよいので、今回はこれぐらいで( ̄∇ ̄)




気になった方は、是非 一度 大塚国際美術館に足を運んでみてください!

行くなら 最低一日は使ってくださいね(笑)

それと、全て見ると4キロあるので、歩きやすい服装で!

無料ガイドもありますよ。

私の時のガイドさんは
阿波踊り 教えてくれました∑(゚Д゚


いや〜 大満足の一日でした!

これを見た事で、次は本物が見たくなりました‼️

いつかは 本物を見に行っちゃります
٩( 'ω' )و


ではでは、今日はここまで。


明日は 徳島市でボランティアしてきまーす!

《今日のまとめ》

出発地:鳴門塩田公園(鳴門市)

到着地:吉野川河川敷公園(徳島市

走行距離:30キロ

総走行距離:2352キロ

食費:869円()

その他 雑費:3100円(大塚国際美術館

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村