日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【5月21日 41日目】徳島→海陽 自転車が〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。

どーもー
ふぉれすと でーす❗️

長い長いブログ読んでくださっている読者の 皆さま いつもありがとうございます😊

応援ポチッともよろしくお願いしま〜す(笑)

👇
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

☝️



さてさて
2日間お世話になった 徳島市を後にし、3日ぶりぐらいに ちゃんと進みまっせー自転車🚴‍♀️


お宿にしていた 河川敷公園は 日曜という事もあり、朝5時半には野球をする おっちゃん達が集まって来たので、慌てて移動(^◇^;)

まあ、想定内の時間やったけどね。


55号を室戸方面にひたすら走るよん🚴‍♀️


途中 セブイレで休憩してると、オーナーさんと思われる女性から差し入れ頂きました(≧∀≦)

ありがとうございます m(_ _)m


四国と言えば

お遍路さん

が有名ですが、今治から徳島までは お遍路ルートから外れていたため、ほとんど目にしませんでしたが、徳島市からの55号は お遍路ルートにあたるため、お遍路さんをよく見かけるように。


お遍路のスタートは 徳島なんですよ。

知ってました?



こんな看板まで👇


これがグリーンロード👇


休憩も出来るよう 東屋も数キロおきにあります



東屋には こんなノートも📓

休憩をされた方々が 思い思いにメッセージを書くノートです📝


お遍路 7周目って方も…

1周40日はかかるから、半年以上お遍路してはるツワモノですね(^。^)


朝早く出て 時間があったので、
23番札所 薬王寺


お遍路で 初めて海が見える札所とのこと
(゚∀゚)



なかなかの迫力(゚ω゚)




薬王寺を後にし、再出発🚴‍♀️









と、その時‼️








ギャー((((;゚Д゚)))))))

フロントキャリアが

壊れた〜〜((((;゚Д゚)))))))



余波で寝袋、ダウンが破れた〜〜

ギャー。゚(゚´Д`゚)゚。



キャリアが壊れる事は想定内だから あんまり気にしてないけど、



寝袋とダウンは 想定外だよ〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。


とにかく、結束バンドで応急処置(´-`)


この日は こっからテンションダダ下がり
(・Д・)


自転車こぐのも めちゃオソ…(・Д・)




でも、時間あったし もう一箇所 札所へ

弘法大師様が 鯖を持っている 変わったお寺

通称、鯖大師

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/八坂寺_(徳島県海陽町)


札所と 思ってたら ここは番外札所でした…

なんや色々あんやねー(´-`)



帰り際、おじさんに話しかけれる。

このおじさんがよく喋る…

しかも佐賀なまりで 何言ってはるか ほとんど聞き取れず(^_^;)

ごめんよ、おじさん(・_・;



なんか、色んな意味で疲れて 寝床に到着
(´-`


晩御飯に 平井製麺所で 買った素麺を頂きました。

平井さん 素麺 コシがあって美味かったっす(^ω^)



この日は これで終わり。


明日は 室戸岬やで〜(*´ω`*)


ではでは、また次回
m(_ _)m

《今日のまとめ》

出発地:吉野川河川敷公園(徳島市

到着地:道の駅 宍喰温泉(海陽町

走行距離:96キロ

総走行距離:2454キロ

食費:727円()

その他 雑費:0円()

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村