日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【5月25日 45日目】須崎→四万十 お知らせよ〜*´ω`*)


👇応援クリックよろしくお願いします٩( 'ω' )و

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと だす٩( ᐛ )و





まずは、読者の皆様にお知らせだす。





まずは四国、九州と西日本を攻める予定で出発致しました わいの旅ですが…







色々考えた結果…




東日本攻めに変更いたしやす✌︎('ω'✌︎ )





・これから 九州が梅雨になる事。

・北海道の夏を満喫したい事。


先日、岩手から旅に来ていたおっちゃんに

「これからの季節に北海道いかんで、なにしとん」

みたいな事言われたのが、決めてですね、はい(^_^;)



もうすぐ、ふぉれすと 来るんじゃね⤴︎
的な感じで 待っていてくれた方、万が一いらっしゃいましたら、


大変 申し訳ございませんm(_ _)m

秋から冬には 中国、九州 行きますけん。




という事で、四国終わったら、一気に日本海側へ抜けて北上いたしやす٩( ᐛ )و




さてさて
今日は終日雨予報☔️



昨晩は、この旅立ち始まって以来の 夜も雨☔️


でも、道の駅をお宿にしたから、軒下にテント張れたので なんとか寝れました💤



ただ 想定外だったのが…



道の駅のお店の方が、

午前3時半に出勤してきたこと( ´Д`)


魚屋さんだから、通常のお店よりは早いやろなぁーとは思ってたけど、こちらの予想より1時間も早く来ちゃいましたよ(^_^;)



道の駅やし、お遍路文化もあるので、魚屋のおっちゃんは 慣れた感じで
気にすんな! と言ってくれましたが、やはり気を使う(^_^;)


なので、暗い雨の中、4時過ぎには とりあえず出発🚴‍♀️


数キロ先の ローソンで明るくなるまで避難…


で、5時半にはローソンを出発🚴‍♀️



今日はただ 前に進むだけ…


雨、山道、キリ…



英語表記おかしくない?

大坂谷橋 橋…⁇


傾斜はないけど、距離があり 地味にきつかった( ´Д`)y



高知県ですよ



で、10時半には目的地 四万十市に到着!


はや∑(゚Д゚)



これで いいのよ 今日は。

これも作戦よ( ̄∀ ̄)


1時間程 市内をウロウロしたあと、銭湯へ♨️

風呂入って、150円の発泡酒飲んで、寝て、ブログ書いて etc…


気がつけば21時でした∑(゚Д゚)


大塚美術館以来の長時間滞在(笑)


てな、シンプルな一日でした(^_^;)


ではでは、また次回(*´ω`*)


《今日のまとめ》

出発地:道の駅 かわうその里すさき(須崎市

到着地:名もない公園(四万十市

走行距離:77キロ

総走行距離:2744キロ

食費:997円()

その他 雑費:600円(銭湯)

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村