日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【5月28日 48日目】宇和島→松前 逃走もしたなるわなぁ( ̄Д ̄)ノ

👇応援クリックよろしくお願いします٩( 'ω' )و

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

どーもー
イオンモールが居心地よすぎて入り浸ってる ふぉれすと でーす( ´∀`)


フリースペースの充実度は 今の所 イオンモールが群を抜いてるね!

ナビゲーターの サキ 知ってますか?
常連さんは 知ってるはず(笑)

全国各地にあるし、マジで助かります‼︎


ありがとう イオン m(_ _)m







さてさて
今日は四国最大の都市 松山市 向かいまーす٩( ᐛ )و


四国各県庁所在地もそれなりに大きかったけど、松山はどんな感じか楽しみっすね〜



宿にしていた和霊公園には ネコがたくさん🐱

夜ご飯中も集団に囲まれました(笑)



和霊神社に参拝してから出発🚴‍♀️


まずは 宇和島城を見学🏯

早朝だったため、中は見れず。



天気もよく景色は最高‼︎

この日は日曜で、どこからか 運動会のアナウンスが聞こえてきましたー

個人的には 運動会は 秋派 ですね〜
(*´ω`*)





おっ(=゚ω゚)

今日じゃないですか〜


見たいなぁ〜〜(´∀`=)


でも料金高いし、スタート遅いし 我慢しよう😢





闘牛を諦め、松山市に向かいまーす🚴‍♀️


一面 柑橘系畑🍊

さすが愛媛🍊


この時の坂道がキツかったなぁ〜( ̄ー ̄ )






突如、マンモス現る∑(゚Д゚)

結構でかい(笑)

この辺りで 歴史的な資料なんかが発掘されたみたいね。






八幡浜港の道の駅でお昼休憩🍙

この港から 九州にも行けるみたい


めちゃ綺麗な道の駅


お土産やフードも充実


市場も併設


安い(゚Д゚) 買えないけど…

この値段で、腹一杯 刺身やタタキが食べれるなんて幸せやろな〜(*´ω`*)


1枚50円の揚げたて じゃこ天 で我慢

じゃこ天 はこの辺りの名物!

美味しいけど…

骨が残ってて、少しジャリジャリ食感なのが 好みじゃないわね(°▽°)







道の駅を出発🚴‍♀️

途中の駅に人だかり…(゚∀゚)

鉄オタじゃないから わかんないけど、どうやらレア電車みたいね🚃


川端君 見てるか〜(笑)






松前町に入った辺りから、大きな街感が出てくる

で、大型ショッピングモール内にある


y'sロード松前… 松山店?

ここはまだ松前町のはずだが…(笑)




後輪タイヤが2ヶ月も経ってないに激減
(゚д゚lll)

重量と坂の影響らしい

これの交換と、異音がするので診てもらったが 原因つかめず…
気になる(^_^;)


種類の違うタイヤだけど サラだとこんな感じ

全然違うわ(´ー`)



サングラスも買っちゃいましたが、それは また後日🕶


y'sさんには いつもお世話になっとります
m(_ _)m





目的地は松山やったけど、近くに 宿にいい感じの公園があったので 今日はここまでにする事に。



明日は 松山観光予定っす!



ではでは、また次回(^-^)



追伸
翌日 月曜の新聞より📰

牛さん 逃走したそうですΣ(゚д゚lll)



《今日のまとめ》

出発地:和霊公園宇和島市

到着地:松前公園(松前町)

走行距離:103キロ

総走行距離:3044キロ

食費:1087円()

その他 雑費:11124円(タイヤ交換、サングラス🕶)
お金が〜〜😂

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村