日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【5月30日 50日目】松山→今治 専門学校時代の友達と乾杯だよー🍻

👇応援クリックよろしくお願いします٩( 'ω' )و

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
朝、ブログ書きながら ラジオ聴いてたら、

ハンター×ハンター連載再開!」

の言葉が聞こえ、1人興奮していた ふぉれすと だすψ(`∇´)ψ


6月26日に最新刊が出るそおっすψ(`∇´)ψ


でも、旅中には読まんと決めてる私…


年内に読めたらいいなぁ〜( ̄∀ ̄)


ハンター×ハンター は私が1番好きな漫画であり、1番面白いと思う漫画❗️

読んだ事ない人、読まないと損するよ〜ん
( ̄∀ ̄)





さてさて
今日 ついに今治に帰還しちゃいます(´∀`)


最近のんびりペースで走ってたんですが、それは今日 30日に今治にいる友達と飲みに行く約束をしてたからなんですね〜
(´∀`)

8時頃には松山を出発🚴‍♀️


9時過ぎには 今治入り


で、今日も時間に余裕がある & 映画のポイントが残っていたので〜…

美人と野獣〜🌹

エマ・ワトソンかわいいわ〜(〃ω〃)


アニメ版は見た事ないですが、数ヶ月前に劇団四季を観にいったとこなんで、ストーリーはしっかり覚えてましたよん。


映像が綺麗な点や 役者さんの表情がはっきり観れるという点では 実写版もよかったですが、

迫力、臨場感なんかは 劇団四季の方が上をいってる。

そんな感じでしたね( ̄∀ ̄)


失敗したのは 吹替を観てしまった事。

やっぱり洋画は字幕で観ないと、本当の良さがわからんよね(^_^;)



お客さんは 私入れて6名…

こう言う映画館 大好きです(笑)



ただ残念だったのが、数席隣で観ていた 老人夫婦と思われる方々が

やたらと喋るo(`ω´ )o


映画は 静かに観ましょうね(^_^;)






映画を見た後は、イオンでのんびり(´∀`)




無料休憩スペースに フリカケとか置いてあるのには驚いた(゚Д゚)



夕方までイオンで過ごし、その後、友達の働くお店(実家)へ向かう🚴‍♀️


地元 愛知で展開しているラーメン屋が今治にあり驚き…∑(゚Д゚)


傾いてる物件に驚き…∑(゚Д゚)


傾いてる物件の写真撮ってる場所で、振り向いたら、私が 広島で好きな お好み焼き屋 があり驚く∑(゚Д゚)

と言う、どーでもよい報告でした(笑)

で、お店に到着🚴‍♀️

5月14日のブログに一度登場しとりますね
👇

【5月14日 34日目】今治→観音寺 四国編はじまり〜はじまり〜(≧∀≦) - 日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア



まだ お仕事少し残ってたようなので、お店で オススメのブリュレを頂きました〜

この旅 初の本格スイーツー(´∀`)


いや〜 まいう〜でしたよ❗️
お世辞じゃなくて❗️

やっぱグレープフルーツとの相性抜群やね
ヽ(・∀・)




そうこうしてる間にキュンくん(あだ名です)のお仕事も終わり、お知り合いの居酒屋さんへ🍻


2人で飲んだあとは、自宅に招いて頂き、奥さんも一緒に3人で乾杯🍻


3人とも製菓をしている(私はしていた)から、
シャンティー(生クリーム)のグラは何%ぐらいの配合やった?

とか

どこどこのお店はあーだこーだ

あのシェフ実は…

なんて、ちょいとディープな業界話で盛り上がるわけです(笑)


ちなみに 九州地方は甘いのが好きらしく、グラは10%ぐらいだそう(゚ω゚)
☝️誰も興味ないわなぁ(笑)


そんなこんなで、夜は更けて行きましたとさ…


やっぱり友達と飲むのは楽しいね〜

いい夜でした🍻



ではでは、また次回(*´ω`*)


《今日のまとめ》

出発地:久万ノ台緑地(松山市

到着地:永井家(今治市

走行距離:53キロ

総走行距離:3112キロ

食費:4752円()

その他 雑費:0円()

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村