日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【5月31日 51日目】今治→尾道 バイバイ四国😢

👇応援クリックよろしくお願いします٩( 'ω' )و

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

どーもー
ふぉれすと です。


さあ、いよいよ四国ともお別れ…😢


そんな51日目のブログ始まるよー!



昨夜は、キュンくん と 奥さまと3人で楽しいお酒が飲めたせいか、よく眠れました〜(^。^)

この旅で1番お酒飲んだかも🍺


出発前に記念撮影📸

キュンくん 顔が切れてた…

ごみんねヽ(・∀・)



長居しては悪いので、早めに出発するつもりでしたが…

ヨーグルトは キュン父特製(゚ω゚)

優雅に朝食までご馳走になっちゃいまして、色々お喋りしたら…


結局 出発したのは10時過ぎてました(笑)


いや〜 ホント2人と話せてよかった!

ありがとう永井夫妻😊




さあ、しまなみ海道を通って本州へ戻ります🚴‍♀️

ホント四国は楽しい出会いが沢山あり、良い土地で大好きになりました❗️

また来るよー四国〜〜!ありがとう〜〜四国ψ(`∇´)ψ


たった2週間前だが なんだか懐かしい しまなみ海道



午前中には広島入り!



特に観光もせず、15時半には尾道駅前に到着!
観光しないと しまなみ海道すぐ渡れちゃいました(´∀`)


お風呂♨️で汗を流した後は、2週間前にもお会いしたパイセン とばっちゃん をお誘いし、尾道ラーメン食べに🍜


とばっちゃんの行きつけ? 壱番館さんへ


1番人気の 角煮ラーメン大盛り🍜+ライス大🍚

美味い❗️

醤油ベースで野菜や鶏ガラのスープかな?

麺が 今まで食べた事ない 食感。
これが好みの食感で、スープとも良く合っている感じ。
なんやろか あの麺は…
気になる…(゚ω゚)

また食べたいと思えるラーメンでした🍜


ラーメン食べた後は、尾道の街を案内してもらう🚶


空き家が増えてきているようだが、行政が色々と動いているようで、空き家をリノベしたオシャレなカフェやBARなんかもチラホラ(゚ω゚)


とばっちゃんも お店を出すそうで、楽しみが ひとつ増えた(´∀`)


次に尾道へ来た時には必ず立ち寄ろう
( ̄∀ ̄)




とばっちゃんとバイバイしたあと、お宿の千光寺公園へ🚴‍♀️

距離は短いが 激坂を自転車を押して登る(^_^;)

千光寺公園からの夜景

灯りは少ないが なかなか(゚ω゚)


いちゃいちゃするカップルが沢山いたので、そそくさと退散し この日は就寝😴


明日は 中国山地を横断し、日本海側を目指すんだが…


きっと坂が多いんやろなぁ〜( ˙-˙ )



ではでは、また次回(*´ω`*)


《今日のまとめ》

出発地:永井家(今治市

到着地:千光寺公園尾道市

走行距離:85キロ

総走行距離:3197キロ

食費:2232円(尾道ラーメン🍜など)

その他 雑費:430円(♨️)

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村