日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【6月1日 52日目】尾道→三次 🐐嵐の夜に…🐺

👇応援クリックよろしくお願いします٩( 'ω' )و

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

どーもー
ふぉれすと です。



さあ、四国も終わり このあと当初は九州方面予定だったのを、梅雨など気候の事を考慮し北海道に切り替えて 今日から気持ち新たにスタートして行きまっす٩(^‿^)۶




千光寺の鐘越しの尾道


微妙なアングルやね…(^_^;)


尾道市自体は山奥へと広がっていますが、市街地は 瀬戸内海、街、線路、山並みに建つ家や神社仏閣…がギュッと詰まった風景で、ここにしかない と言った感じ。




多くの文化人が愛した街でもあり、街の至る所に、石碑や歌碑などがあります。



また、こういったポストがあるのも尾道らしい(´∀`*)


一句考えてましたが、まとまりませんでした(・_・;




ぶらぶらと尾道散策したところで、さあ 出発🚴‍♀️


でも、山越するのが分かっているので、乗り気でない私…(´-`)


目標は 三次市(みよしし)

距離は大した事ないんだけど…


予想どうり 前半は ゆるい坂が長々続く道…

でも 後半からは平坦な道も増え、夕方には三次市に到着🚴‍♀️


高野山鈴鹿スカイラインみたいに激坂じゃなくて 一安心でした(^_^;)






一切観光してないので 写真もなし(´ー`)


唯一撮ったのが…

ドラックストア ひまわり にて…

激安!即買い‼︎

この旅が始まってから、私の主食はこの手の、うどん、中華そば


安くお腹を満たしてくれる良いアイテム(笑)


この うどん4玉に、おにぎり🍙2つ、食後のデザートで菓子パン1つ…

これを一食で食べる32歳(゚Д゚)

今は毎日自転車こいでるからいいけど、旅が終わったら怖いわ…(・_・;



で、お宿は 河川敷公園に良さげな テントとソファーが あったので一晩お借りしたわいいが…

☝️これは翌朝撮った写真。
この時はめちゃ晴れてますが…

昨晩は 雷⚡️& 豪雨☔️ & 強風🌪


ビビるぐらい めちゃ降りましたよ〜
。゚(゚´ω`゚)゚。

2時間ぐらいで、やんでくれたからよかったけど、あのままなら 寝れんかったね
(´ー`)



てな感じで、この旅 初の嵐の夜は過ぎて行きましたとさあ(´ー`)



明日は 島根県入りでーいヽ(・∀・)


ではでは、また次回٩(^‿^)۶

《今日のまとめ》

出発地:千光寺公園尾道市

到着地:河川敷公園(三次市

走行距離:76キロ

総走行距離:3273キロ

食費:1148円()

その他 雑費:0円()

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村