日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【6月3日 54日目】島根ボラ みんなでサンドイッチ作りだよ〜٩(^‿^)۶

👇応援クリックよろしくお願いします٩( 'ω' )و

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

どーもー
ふぉれすと です✌︎('ω'✌︎ )


1週間程で 高知から島根まで来たから、寒暖の差が…(笑)


昨日なんかは、晴れてるのに 寒い〜😵と思い、上着 着て走ってましたよ(*´-`)


朝も起きると、テントは結露で ビショ濡れ(*´-`)


小さな国なのに 地域で全然違いますね〜
面白い( ´∀`)





さてさて
今日はネットで調べて偶然見つけた

社会福祉法人 さくらの家

でお手伝いをさせて頂きます٩(^‿^)۶


9時にといちゃーく🚴‍♀️

Σ('◉⌓◉’)



まさかの 垂れ幕(笑)


めっちゃ恥ずかしいけど、やっぱ嬉しい😆


昨日、お電話でお話しした田中さんが 明るくパワフルな方で、垂れ幕まで用意してくださいました( ´∀`)

ありがとうございます!


さくらの家 では、障がい者さんの就労支援や介護事業をされています。
👇ホームページはこち

さくらの家


利用者さん達は 普段、石鹸作り、野菜の生産、お弁当の製造などなど、利用者さんの特性に応じ 様々な活動をされています。

今日は 土曜日なので、普段のお仕事などではなく、
利用者さん達とサンドイッチを作って食べよう〜❗️ という日٩(^‿^)۶

利用者さんにまじって、私も一緒にサポートしながらお料理( ´∀`)

野菜を洗って切って、パンに切れ目を入れ、ハムやソーセージを準備、ゆで卵の殻をむいて 刻んで…


皆さん、上手に包丁やフライパンも使いこなします🍳


1時間半ほどして

はい、出来上がり(*≧∀≦*)

なかなかのボリューム!


これを40人前ぐらい作るので 中々の量でした^_^



スタッフさんが、スープやデザートまで用意してくださいり、お腹いっぱい(*≧∀≦*)



ご飯の後は、みんなで分担して片付け、掃除をして おしまい。



新人さん(私の事)は、利用者さん達には珍しいようで、特に女性陣に 引っ張りだこの私(笑)

人生で1番 モテた日かも(*´ω`*)


ご飯後は、自由時間。

散歩にいったり、テレビを見たり…

私は お腹が膨れ、1人ウトウト…😪


15時半頃には、利用者さん達は 送迎車で帰宅🏠

私も16時頃には さくらの家 を後にし、宍道湖のほとりにあるサンレイク という研修施設へ…🚴‍♀️

ここで田中さん達は 「きょうされん」の中国ブロック勉強会に参加されていて、夜は懇親会があるから、一緒に参加し〜 ってなお誘い…


無知な私は きょうされん??って状態…(°_°)


そんな奴が 懇親会に参加していんやろか(笑)

でも、誘いは断らないのが、この旅の流儀

皆さんとワイワイお酒をのんで…🍻


何故か ブルゾンちえみ のオメンかぶって 出し物に参加(笑)


きょうされん が何かは こちらから👇

きょうされん


まだまだ 自分の知らない世界があるなぁ〜 と実感。
皆さんの お話を聞けて勉強になりました
(*´ω`*)



飲み過ぎて フラフラしてる間に 会はお開き(´ー`)


あっという間に 楽しい夜は更けていったとさ…🌠



ではでは、また次回 m(_ _)m


《今日のまとめ》

出発地:道の駅 湯の川(出雲市

到着地:サン・レイク(出雲市

走行距離:46キロ

総走行距離:3426キロ

食費:0円(まさかの0円(・∀・))

その他 雑費:300円(洗濯)

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村