日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【6月4日 55日目(前編)】出雲→境港 ゲゲゲのベタ踏み坂(´Д` )

👇いつも読んで頂きありがとうございます٩( 'ω' )و

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

どーもー
何故か夜中に頻繁に目がさめる ふぉれすと でございます(ーー;)


お陰で眠い…😪


誰かぐっすり快眠できる方法、ご存知でしたら教えてくださ〜い(笑)





さてさて
昨夜は、きょうされん の懇親会に参加させて頂き、色々と勉強させて頂きました
( ´∀`)



今日は お世話になった田中さん達ともお別れ…


最後に記念写真をパシリ📸

田中さんは右から2番目の方ですよん
( ̄∀ ̄)


このとき、次に向かう鳥取県で福祉事業所をされている 河原さん(写真左端) という方を、田中さんよりご紹介頂き、翌日の月曜日にお手伝いをさせて頂けることに❗️


自分で探して、電話してってするの中々大変なので、ご紹介頂けラッキー✌︎('ω'✌︎ )


田中さんはじめ、さくらの家の方々や、きょうされん勉強会でお世話になった方々、本当にありがとうございました。



9時頃には さあ出発と思ってたら、サンレイクの職員さんから、サンレイクオリジナル吉田くんシールを頂いちゃいました
( ´∀`)

せっかくなので、ボードにぺたり




で、ようやく出発🚴‍♀️


宍道湖(しんじこ)のほとりを走り、一路 松江へ🚴‍♀️

湖岸を走ると琵琶湖を思い出す風景…

一周50キロ程しかありませんが、それでも十分大きいね(^_^)





1時間程で松江城に到着🚴‍♀️



?(・・?)?

やたらと城内に鎧姿の人が…





コスプレ撮影会か?と思いましたが…


こんなイベントしてました( ´∀`)


鎧着た方達は、ちゃんと役になりきって、「拙者 〜」「〜でござる」「なにやつ…」とか言ってました… 大変そう(^_^;)


はい、お待たせいたしました

国宝 松江城〜〜‼️


館内の展示も充実(゚ω゚)




この軍扇(ぐんせん)は、真田幸村が敵方である松江藩松平直政へ おくったとされるもの。

真田丸のポスターも貼って、しっかりアピール(笑)


天守閣からの眺めも良し👌

先日の豪雨で、空気も洗濯され 今日はとても澄み渡ってます… と隣でガイドしてはる方が言ってはりましたね〜
なるほど〜(゚ω゚)


なかなか素敵なお城でございました( ´∀`)




さあ、松江を後にし 次は境港にある

水木しげる記念館」を目指します🚴‍♀️


気持ち良い坂〜

晴天でこんな坂を下るときはだいたい

🎶この長〜い長〜い 下り〜坂を〜…♫

と口ずさむのは私だけ?( ̄∀ ̄)
ゆず の 夏色ね🎶


奥に見える山は 大山 ですよん!





スイスイ走っていくと、前方に何やら大きな橋が…





もしかして あれって…(゚ω゚)





と近づくと…

やっぱり、来ました‼︎

ベタ踏み坂ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

👇ダイハツのCMで 有名になった坂ですなぁ
ベタ踏み坂 ダイハツ CM タントカスタム 坂篇 30秒 - YouTube



有名になり写真を撮る人が増えたのでこんなモノまで…

そりゃ撮りたいよね〜



かなり離れて、望遠レンズで撮影すると…

こんな凄いの撮れちゃうみたいです(゚ω゚)


スマホでは到底無理なんで ☝️ はネットからね( ̄∀ ̄)




で、どんなもんかと思って のぼってやりましたよ❗️


日本一周チャリダー シオツボちゃんが
「わりと余裕だった 」みたいに言うから、それなら俺でも 必死しこけば行けるかなぁーっとね
( ̄∀ ̄)



位置について…




と、行きたいとこですが、久しぶりに長々ブログになってきたので、一旦 ブレイク☕️


続きは 後編で!


ではではヽ(・∀・)



《今日のまとめ》

出発地:サン・レイク(出雲市

到着地:夢みなと公園(境港市

走行距離:49キロ

総走行距離:3475キロ

食費:1006円()

その他 雑費:1860円(松江城、記念館、葉書)

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村