日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【6月4日 55日目(後編)】出雲→境港 ゲゲゲのベタ踏み坂(´Д` )

👇いつも読んで頂きありがとうございます٩( 'ω' )و

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

長いブログになってしまって すみません
(^_^;)


さあ、早速 後編行きましょー٩(^‿^)۶



いよいよ、自称日本一 自転車押して歩いてる日本一周チャリダー ふぉれすと が ベタ踏み坂 にチャレンジしたします(笑)



信号のタイミングを見計らい、


助走が付けれるよう距離をとり…





位置について…



よーい… ドーン💥🚴‍♀️




出だし順調!意外と余裕か?…( ´∀`)






ちょっとシンドくなってきたな…(・∀・)







あれ… まだある…(・_・;







あれ… わりとなが〜い ( ´Д`)y━







ゼェ…ゼェ…(;´д`)






ヒィー、ヒィー、フゥ〜 (;´д`)






うぉりゃーーー‼️

やったどーーー‼️‼️.°(ಗдಗ。)°.

はい、なんとか上りきりましたよ〜
( ;´Д`)


息は切れまくってましたね(笑)


流石、シオツボちゃん… これを余裕とは…
毎日 200キロ走るだけあるわ
(;´д`)



確かに ベタ踏み坂 も大変でしたが、個人的には桂浜に続く 浦戸大橋 の方が シンドかった気が…


それに、全国各地にある 峠の方が何倍もシンドけどね(笑)


是非みなさんも、自転車でトライしてみてくださいね✌︎('ω')✌︎




はい、それでベタ踏み坂を下りますと…

県境があり 急ブレーキで止まり、写真を撮る(笑)


玄関口が 水木しげる先生の所縁の地、境港という事もあり、入った途端から 鬼太郎がお出迎えしてくれます。



県境から10分程で 水木しげるロード へ到着🚴‍♀️


ここから 水木しげる記念館迄の道 数百メートルが 水木しげる作品一色(主に鬼太郎

バスに🚌


街灯…

玄関もオヤジ(笑)

タクシー🚕

美容室

☝️なんか切りたくないのは 私だけ(笑)


商店も…

鬼太郎のチャンチンコをイメージしたんやろけど、関西人がみたら 絶対 熱狂的タイガースファンのおっちゃんが経営してるたこ焼き屋に見えるわ🐙


セクシーショット📸


銅像はあちこちにあるよん(・∀・)


お土産屋さんをブラブラ見ながら進み、記念館に到着🚶

大人 700円

館内は一部撮影可能📸


水木しげる先生の生涯や、鬼太郎をはじめとする漫画の紹介などがされている記念館
(゚ω゚)




初期の絵は怖いね(゚ω゚)



目玉のオヤジ の生前の姿…


それが 親心から こうなった訳ね…

いい話んやけど…

こわ…(゚д゚lll)






ここからは、鬼太郎トリビアだよん(゚ω゚)
写真の文章読んで、 ヘェ〜 ってしてね(笑)


さあ、あなたはいくつ知ってましたか?(笑)

私は ねずみ男 の脳が欲しいわ〜( ̄∀ ̄)





終盤は お化け屋敷状態

小さい子は泣くで(・Д・)


いや〜 満喫した〜 と思って 外に出たら…

砂かけババア がベンチに腰掛けとりましたΣ(゚д゚lll)

夢の国のネズミさんみたいに、色んなキャラが 水木しげるロードに突然現れるそうなぁ


商店ではオモロいお土産も買えたし、大満足の 境港でした٩(^‿^)۶





お宿は 近くの 夢みなと公園 ってとこよん。

大山を見ながら お夕食🍙

大きな公園やのに 全然人がいないから のんびり出来る良い公園



目の前の堤防では みんな釣りしてました🎣



てな感じで、今日はここまで〜


明日は ボランティアしてきまーす!


ではでは、また次回ヽ(・∀・)


《今日のまとめ》

出発地:サン・レイク(出雲市

到着地:夢みなと公園(境港市

走行距離:49キロ

総走行距離:3475キロ

食費:1006円()

その他 雑費:1860円(松江城、記念館、葉書)

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村