日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【6月6日 57日目(前編)】米子→鳥取 真実はいつも1つ٩( 'ω' )و

👇いつも読んで頂きありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

どーもー
ふぉれすと です。


じゃーん!

いちごの広場 のステッカーを追加いたしました。

そして、32歳を追記…


32歳が いちごの妖精みたいなシール貼って日本一周してる…

誰も近寄ってこなくなるかもね(;´д`)







さてさて
今日は 思い出の地 倉吉を観光し、その後 鳥取市を目指すプランどすヽ(・∀・)


しばらく大山を眺めながら走れるコース🚴‍♀️


この写真を撮りたいが為に、コンビニで高いお金(100円ね(笑))を払って水を購入…

奥のボヤけた山が大山ね


イマイチ写真…(;´д`)





コナンの作者 青山剛昌先生の故郷 北栄町に入った辺りで、前方に凄い煙が…



農家さんが派手に野焼きしてはるわ〜 と思ってたら
火事でした…


住民の方が無事なのを祈るばかり。





そこから 数キロ走ったら 由良駅前に🚉

この 由良駅から 青山剛昌ふるさと館 までの2キロぐらいの道が コナンロード になってます


境港は 水木しげるロード でしたが、
北栄町は キャラの名前なんですね。

それだけ、コナン というキャラが際立ってるねがわかります。




コナンも もう20年以上続く長寿漫画ですよねー


私が小5ぐらいの時に アニメが始まって、ハイローズの 胸がドキドキ が流行ってたの覚えてるなぁ( ´ ▽ ` )




初めて買ったCDが B'zのギリギリチョップ やったわ(笑)

まだ シングルが細長い時代ね(笑)
カップリングの ONE もいい曲です♫





さあ、町観光開始🚴‍♀️

まずは、灰原さんがお出迎え

前に来た時には 灰原さんはなかったね


駅はコナンに乗っ取られる(笑)

正式には 由良駅 のままですよ


タクシーに🚖


図書館も📚

玄関で 新一 が蘭ちゃんを待つ銅像がいい感じ
( ̄∀ ̄)


名産を食す🍉


こちらも 新しいスポットやねー


コナンのイケメンキャラ 抱き枕…

買う人… いるやろなぁ(;´д`)


農道に突如現る 等身大 眠りの小五郎💤

遠くから見ると、誰か体調悪くて 休んでるのかと思うと思います(笑)


たまーにヤイバ❗️

ヤイバのアニメ大好きやったわー
懐かしい(*´ω`*)


最後にアガサ号と記念撮影📸

青山剛昌ふるさと館 は半年前に行ったので、今回はごめんなさい🙇



境港は 小さいながらも 商店などが並び 観光地として成り立ってと思います。


北栄町は 田舎過ぎて なんか寂しい感じは受けますが、だからと言って 色々作っても 北栄町らしさがなくなる気がするし…

新しいスポットを作ったという事は、まだまだ発展させて行く気なんやろうね。

数年後、北栄町がどう変わっているか楽しみです( ´ ▽ ` )


北栄町 是非 お越しください٩(^‿^)۶





この後 倉吉に行きますが、長くなりそうなんで、今日も 前後編分けますねー


すみません(;´д`)



でわ 前半ここまで!


後半は 倉吉編どすヽ(・∀・)



《今日のまとめ》

出発地:淀江運動公園(米子市

到着地:第1号 千代川緑地(鳥取市

走行距離:105キロ

総走行距離:3601キロ

食費:922円()

その他 雑費:700円(♨️、なしっこ館)

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村