日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【6月15日、16日】岩ちゃんとデート(〃ω〃)

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします٩(^‿^)۶

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

どーもー
ふぉれすと です(´・_・`)

昨晩は、ボランティアでご一緒させて頂いた伊登さんのお宅に泊めて頂き、今朝も美味しい朝食まで頂いちゃいましたよ
(*´ω`*)

伊登さん ありがとうございました😊


愛犬 カナちゃん🐶

めちゃ元気で 四六時中遊んで欲しくて仕方ない様子(笑)




朝食も頂いたし、さあ出発!と思いきや…

今日、明日は ちょっと自転車から車に乗り換え、観光っす( ̄∀ ̄)


なぜかと言うとですね
元職場の友達 岩ちゃんが ちょっと疲れて休職中と聞き、それなら外に出なけりゃいかん思い、勝手に誘ってみたわけです(笑)


わざわざ滋賀から福井まで来てもらっちゃいました(´ω`)

休職中に不謹慎かと思う方もおられるかもしれませんが、息抜きと思ってやってください

実際 息抜きになったかは わかりませんが(^_^;)



朝 11時に福井市内で合理し、好きなように福井、石川を観光して来ましたよん🚗

まずは、気比神宮

敦賀にありましたが、車やしあっと言うに戻って来ました…

文明の利器はすごいね〜(´ω`)

天気が良く海岸線が気持ち良かった



越前市で 越前そば と 焼き鯖寿司 のランチ

私だけ そば大盛り(@ ̄ρ ̄@)



それから 永平寺へ🚗

立派な禅寺やけど、一部の建物の真新しさがホテルみたいで なんか雰囲気に欠ける感じが(^^;;


最後は東尋坊

波が穏やかすぎて、迫力に欠ける東尋坊でした(笑)


野郎2人で見る夕焼け…


宿は 道の駅で野宿しようかと思いましたが、岩ちゃんがイヤだと言うので、初のゲストハウスへ

小松市にある ゲストハウス三日市 さん

古民家を改装したお宿で、雰囲気はあるし、綺麗やし、スタッフさんの対応も良く、素敵なお宿でしたよ〜

他の宿泊者との交流が出来なかったのが 心残りかな(´ω`)




16日

岩ちゃんが パンが食べたいとの事で、朝から 金沢市内にある
パン・ド・ファンファーレ さんへ

沢山買いましたが、どれも美味しゅうございました(*´∀`*)


朝食後、羽咋市(はくいし)にある
千里浜なぎさドライブウェイ へ

ここは 日本で唯一 波打ち際の砂浜を車で走れる道路٩(^‿^)۶

全長8キロもあるそうよ(´ω`)


この日は 曇りでしたが、それでも気持ち良かった〜

晴れならもっと気持ちいいやろね〜
(*´∀`*)


福井に戻り、勝山市にある 恐竜博物館へ

福井と言えば、やっぱり恐竜っすね❗️


私の希望で来ちゃいました٩(^‿^)۶

綺麗な館内は ちょっと近未来チック


展示物は どれも迫力があり、内容も充実!

ただ、展示物が多すぎて 私にはお腹いっぱいでした(^^;;

博物館以外にも、化石掘り体験 や 公園など色々あり、好きな方は一日楽しめるようなスポットですよん!



最後は 武生名物 ボルガライスを食べに 江戸屋さんへ

江戸屋さんは デカ盛り でも有名なお店だそう

食べきれる ちょいデカ盛りを注文

岩ちゃんは ボルガライス450g



私は オリジナルメニュー
ひっで丼デラックス (*´∀`*)


完食しましたが、2人とも腹パン(笑)


ボルガライスは… リピはないかなぁ(^^;;


ひっで丼デラックス は 美味いです!
完全なるデブメニュー🐷


ご飯が1キロオーバーの ボルガライスもありますので、気になる方は是非(笑)



まぁ こんな感じで2日間の車旅は終了🚗


旅中、たわいもない色んな話をしました。
まあ、岩ちゃんの話が多かった気がするけど(笑)

岩ちゃんに元気出してもらおうと 福井まで呼んだわけですが、私の性格上 話する内容も ドS な訳で、岩ちゃんは来る前より疲れて帰っていった事でしょう(^^;;

でも、それが私なりの愛情っす!

許せ岩ちゃん(笑)

そして、新たな一歩を踏み出すのを楽しみに待ってるよん❗️


ではでは、また次回‼️

明日は やっと、福井から出ますよーん(笑)

《今日のまとめ》

出発地:福井市()

到着地:福井市()

走行距離:0キロ

総走行距離:4024キロ

食費:4626円

その他 雑費:10286円

お金が〜😂


以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村