日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【6月23日 74日目】初のヒッチハイクにドーキドキ(≧∀≦)

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします٩(^‿^)۶

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

どうも、
ふぉれすと です

( ˙-˙ )





いよいよです…








いよいよ今日です…








何がって?








今日 人生初の…








ヒッチハイクします( ˙-˙ )



はっきり言って、かなり緊張してます…


心臓飛び出しそうです( ´Д`)y━




ジェットコースター も おばけ屋敷 も 苦手なビリビリ野郎なもんで(^_^;)




でも、スカイダイビングはやりました(笑)





昨晩は、ボランティアでお世話になった東さんのご実家にお世話になり、今朝も美味しい朝食まで頂いてしまいました!


モリモリ食べて エネルギーは十分ᕦ(ò_óˇ)ᕤ



朝食を済ませたら、準備をし、
東お母さんに 決戦の地 富山インターチェンジまで送って頂きました(^_^;)


何から何までありがとうございます
m(_ _)m





ネット情報によれば、インターチェンジでのヒッチハイクは なかなか難易度が高い様で、サービスエリアが比較的簡単との事!

参考URL👇
100回して分かった、ヒッチハイクのコツ総まとめ | やぎろぐ

それを踏まえ、先ずは1番近くて大きめのサービスエリア 呉羽(くれは)と あえて平仮名でボードに記入し、10時頃にスタート‼️

平仮名の方が読みやすいかな? と私なりの考えですねー

記念すべき初めて書いたボード 写真に撮っとけばよかったなぁ(^_^;)


10分程して、「くれは」は土地勘がない人からしたら、分かりにくいかも?
と思い、 「高岡 」に変更‼︎

高岡は 富山県で2番目に大きい都市やしね
(´ー`)


30分程経過…


だんだん緊張も解け、リラックスしてきた。


暇な時間を見計らい、自撮りしてみる(笑)

何故か口が半開き(笑)


国道沿いやし、交通量は十分!

天気にも恵まれてました٩(^‿^)۶


ボードは こいつの裏を利用しました👇
賢いでしょ(笑)


で、自撮りをしてたら 一台の車が🚘‼️


乗せてくれるとの事で、慌ててスマホや荷物を取りに行き、乗車٩(^‿^)۶


記念すべき1台目は 地元の40代ぐらい男性!
レクサス乗っちゃいましたヽ(・∀・)


1台目は30分程でいけたので、なかなか順調な滑り出し❗️



10分程で 目的地の呉羽パーキングエリアに到着🚘


10分しか乗れないなんてもったいない気がしますが、これも作戦よん
ヽ(・∀・)

砺波JCTから 東海北陸道に乗るので 呉羽PAがベストと考えたわけですね〜


呉羽PAでチョイと休憩し、ヒッチ再開
(゚∀゚)

見えるかな?

次なる目的地は 「岐阜」に設定❗️



愛知までの最短ルートである、東海北陸道を経由を選んだ訳です(゚∀゚)


が、このチョイスが不味かったのか
それとも、たまたま運が悪かったのか…


捕まらないまま 2時間が経過(´ー`)



まあ、これぐらいは覚悟してましたよ!


そもそも呉羽PAは そこまで大きくなく、車も少なめ…
さらに、通る車を見ていると、岐阜、愛知のナンバーは1〜2割程度



このままではマズイかなと思い、目的地変更

最短ルートは諦め、米原経由に


すると 10分程で 停まってくれました
٩(^‿^)۶



新潟から仕事帰りの40代のお父さん!

なんと滋賀県大津市まで帰るという事で、滋賀県の多賀SAまで乗せて頂く事に
(^^)v

新潟から大津までは 通しで走っても 7時間近くかかるそう。
休憩をしながら帰るので、1日がかりやね
(^_^;)


お父さんは 機械のメンテナンスサービス担当で、日本だけでなく世界中のユーザーさんの所まで修理にいくそう。


修理の為に 片道1000キロ走る事もしばしばあるそう(^^;;


前職で、私も よくサービスマンの方に無理を聞いてもらったので、お父さんのお仕事の大変さが よく分かる気が…



車中では、色んなお話をしましたよん!

長野の 南水 と言う品種の 梨が最高に美味いよ と教えて頂いちゃいました🍐


旬は9月やけど、食べに行きたいなぁ〜
(´∀`*)


2時間半程で 多賀SAに到着🚘

ありがとうございましたm(_ _)m





多賀SAは かなり大きいですよん!

スタバあります!


王将も!


プチホテルまで!



デカイSAだけあって、バスも多い🚍

遠足帰りっぽい 学生が多数おり、ヒッチするのがちょっと恥ずかしいですが、いざスタート
ヽ(・∀・)


次なる目的地は 「一宮」

上手くいけば 次で最後になるかなぁ

この時 16時…



ヒッチをしていると、
目をそらすドライバーさん

珍しいモノを見る感じのドライバーさん

ゼスチャーで、反応してくれるドライバーさん

など様々いて なかなか面白い(*´∀`*)


中には ごめーん🙏 と申し訳なさそうに手を合わせてくれるドライバーさんまで(笑)


乗れないにしても、反応があるだけでも嬉しくなります!


30分程経過した所で 岐阜ナンバーの車が停まってくれ、一宮まで 載せて頂ける事に
(^^)v


3台目は 旅行帰りの 年配ご夫婦。


45分程で尾張一宮PAに到着🚘

そこから徒歩1時間程で実家へ🚶



そうです、実家に帰ってきてしまいました…


まさか、この旅の途中で実家に帰ってくるとは…


事情を知る 一部の人からすれば 驚きの行動やね(^_^;)



無事に ヒッチハイクを終え、ホッとしながら 実家での夜は更けて行きましたとさ🏠



ではでは、また次回ヽ(・∀・)


《今日のまとめ》

出発地:東さん宅(富山市

到着地:実家(稲沢市

走行距離:0キロ

総走行距離:4269キロ

食費:100円()

その他 雑費:0円()

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村