日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【6月29日 80日目】カメラ欲し〜くなる1日📸

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします٩(^‿^)۶

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

どーもー
ふぉれすと だす(o^^o)



今朝は久しぶりに日が昇る前に起きて、水平線から昇る朝日をみるっすよ〜(´∀`)


って意気込んで4時に起きたけど、雲が多め…( ゚д゚)


案の定、水平線からの朝日は ダメでした
(´Д` )


でも、日の出から10分もしないぐらいから雲の切れ間から朝日を拝めたー!



私が撮るとこんな感じね…


まあまあ、綺麗よね…





綺麗よね…









で、マンちゃんが撮ると…







ナンジャコリャ〜( ;´Д`)


iPhoneでは、絶対でない色合い!


空がこんな色してるわけじゃないのに、なんでこんな風に撮れるんやろね〜
不思議やわ(´Д` )



他にも こんな写真が

青が鮮やかよね(゚∀゚)



灯台の光、ここまで拾えるんや!



漁火 と 星空

こんなん撮ってみたーい(´Д` )




いや〜 一気にカメラが欲しくなった📷

旅のワクワク度が変わるよね、絶対❗️

ちょっとカメラにハマる人の気持ちが分かった気がします(´∀`)






朝日を満喫したあと、マンちゃんは二度寝💤
昨晩は 写真撮るために、だいぶ夜更かししたみたいやし、ゆっくりおやすみなさい😴



私は目が冴えちゃったので、そのまま準備をして6時半には狼煙町を出発🚴‍♀️

マンちゃんとは ここでサヨナラ😢


旅の途中か、愛媛のみかん農家🍊でまた会いましょう(笑)




1時間ほど走った所で、昨日お会いした アマチュアカメラマン 望月さんから連絡があり、先にある能登町で 待ち合わせをする事に!



待ち合わせをしたはいいが、時間ギリギリ設定をしてしまったので、先を急ぎます🚴‍♀️



金沢ボラで お世話になった、老人ホームのおじちゃんに教えてもらった
見附島(みつけじま)

その形から、通称 軍艦島 と呼ばれてます!


確かに 船の形してます(゚∀゚)

島のサイズも巨大軍艦ぐらいよん




見附島から1時間

能登町に到着🚴‍♀️


午前9時の時点で50キロ近く走ったのは初めてかも!
なので、既に疲れ気味(^_^;)




望月さんと色々お話した後、何枚か写真を撮って頂きました


昨日 写真が撮れてなかったので、わざわざ取り直しに来てくれたみたいです(o^^o)



イカ漁船と



なぜか、漁港で漁師さん達と(笑)



モデルが私なので 写真のクオリティが下がるのはお許し下さい(~_~;)


でも、流石!
モッサいおっさんがモデルでも、写真の質が良いのが素人目でもわかります‼︎

望月さんが言われてたように、人物が浮かび上がって見える


さらに写真に興味が湧きました(´∀`)



これはiPhone👇

望月さん お忙しい中 ありがとうございました😊



能登町では 来週 こんな祭りが…

結構 派手なお祭りみたいですよー

来週 石川を訪れる方は 行ってみては⁈






望月さんと会った後は 特に予定なし

なので、この後はノンビリ進みまーす
( ̄∀ ̄)


なんか綺麗だったから撮ってみただけ
(´∀`)



16時頃には能登島にかかる、ツインブリッジに🚴‍♀️



能登島にはいきますが、観光する訳ではなく、ここへ行くのが目的👇

食事処 みず
[食べログ]アクセスが制限されています


輪島で 話したおじちゃんからオススメされたお店

年季が入ったお店やけど、安く腹一杯食べれると聞いたので来てみたわけね
( ̄∀ ̄)




メニューボードはギリギリ読めるレベル(笑)


店内は キタナシュラン って感じ…

床は油でヌチネチくっ付く(笑)

席がザッと50席ぐらいはあったのでビックリやねー
ピーク時は満席になるんやろか?



肉が食べたかったので チキン南蛮 を注文❗️


メインを1品を選んでオーダー
それは出来たてが出てきます!

小鉢3品は 冷蔵庫から作り置きを選び、

ご飯 と 味噌汁 は自分でよそうセルフスタイル!

おかわりは出来ないけど、ごはん盛り放題という事で…




昔話盛り(๑>◡<๑)

一度やってみたかったんよね(笑)

夢叶った✌︎('ω')✌︎


ゴハンでメインのチキン南蛮が隠れる(笑)

このボリュームで600円❗️安い‼️


500円の日替わり定食もありまっせー


味も良し👌
小鉢が温かかたらより🙆‍♂️やねー



お腹膨れたー



けど、本音を言えば まだ食べれる(笑)

もっとゴハン盛ればよかったなぁ(゚∀゚)






みず から30分もしない内に 七尾市にある
道の駅 能登食祭市場 に到着🚴‍♀️

今日は ここをお宿にして終了!


久しぶりに100キロ超えたし、ヘトヘトになりながらおやすみなさい💤


明日は 雨☔️


でも、富山県砺波市まで行かなければ(^_^;)



ではでは、また次回ヽ(・∀・)


《今日のまとめ》

出発地:禄剛崎灯台珠洲市

到着地:道の駅 能登食祭市場(七尾市

走行距離:121キロ

総走行距離:4614キロ

食費:1229円(みず など)

その他 雑費:440円(♨️)

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村