日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【6月30日 81日目】雨の日走るのは憂鬱よね〜(´-`)

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします٩(^‿^)۶

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

どーもー
ふぉれすと でーす(゚∀゚)



突然ですが…
「追憶」と言う映画 ご存知ですか?

5月に公開された映画で、実は 私、香川で時間がある時に観に行きました
( ̄∀ ̄)


あんまり ヒットはしなかったようですが…(^_^;)


で、この 追憶 のロケ地が石川や富山に点在してるんですよね〜

ミーハーな私は自分が見た映画やし、ロケ地が見たくて、立ち寄る事に(笑)


こち珠洲市総合病院

実は昨日の朝一 見に行ってきました
( ̄∀ ̄)




岡田くん と 小栗くん の大事なシーンのロケ地ね

小栗くん顔(笑)


なんか 朝から1人で 病院の駐車場でニヤニヤして、ヤバい奴やね(笑)



今後も ロケ地が出てくるかもです。
その際は、自己満 ロケ地巡りにお付き合い頂き、映画に興味が出れば レンタルしてみてください
(~_~;)





さてさて
今日は朝から雨です☔️


今日の目的地は 先日飲みに行ったお友達の水上くん宅!


先日、少し書きましたが、7月2日に京都で予定があり、明日 京都へ帰るために 水上くん宅で自転車を置かせてもらうことにしたんでやんす(゚∀゚)


雨の中 走るのは気が進みませんが、距離も短めやし頑張って走りやす
ψ(`∇´)ψ




朝から出発🚴‍♀️ と思いきや、午前中に望月さんと三度会うことに(笑)

望月さんが撮影されたという、写真を数点見せて頂きました!

メッチャ綺麗な 人物写真や花火の写真やったんですが、画像がなく 皆さんにお見せできないのが残念(*´-`)


なんやかんやとお喋りした後、11時半には出発🚴‍♀️


別に寄るとこもないので、ひたすら走りますψ(`∇´)ψ


1時間ほど走った所で 富山県に突入

サヨナラ石川県👋
ただいま 富山県 m(_ _)m


更に30分ほど走り、道の駅 氷見に到着🚴‍♀️

これで 能登半島一周完了ψ(`∇´)ψ

たった5日間でしたが、やっぱり一周して元の場所に来るのは、なんだか達成感があるね(o^^o)



道の駅で休憩したあと 砺波までラストスパート٩( ᐛ )و


15時過ぎには水上くん宅に到着!


雨やからレインコート着て走るわいいが、暑さで汗かきまくり、結局 服はびしょ濡れ
(−_−;)

暑い季節は小雨ぐらいならレインコート無しの方が マシかもしれんね…


夜は飲んで、くっちゃべって…


あっいう間に夜は更けていったとさ🌙



さあ、明日は2ヶ月ぶりの京都へ一時帰還や〜(゚∀゚)


ではでは、また次回ヽ(・∀・)


《今日のまとめ》

出発地:道の駅 能登食祭市場(七尾市

到着地:水上くん宅(砺波市

走行距離:66キロ

総走行距離:4680キロ

食費:1842円(🍺など)

その他 雑費:0円()

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村