日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【7月3日 84日目】大事な支払い… でも恐怖の支払い´д` ;

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします٩(^‿^)۶

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

どーもー
ふぉれすと だがね(≧∀≦)


昨日は 二次会に参加し、楽しい時間でしたねー

ひとつ後悔してるんは、もっと飲んどけばよかったなぁ🍺(*´-`)

旅に出てから 飲み助になりつつあるワタシ(笑)


昨日 大事な写真を載せるの忘れてました…

左から、
サンシャイン・ヒデアキ
大先輩の西谷さん
わたくし


大先輩に 俺もブログに載せてくれよ❗️
と頼まれていたにも関わらず、私としたことが…´д` ;




また京都に帰ったとき、先輩や友達と飲める日が楽しみっすね( ^ω^ )







さてさて
今日は 早くも富山に帰る日!


朝には 芝ちゃん宅を出発🚶

芝ちゃん いつもありがとう❗️
お世話になりましたm(_ _)m


早速、富山に帰るかと思いきや、実は京都でやる事があり、先ず向かったのは…

山科区役所!




何をしに来たかと言えば…

市民税と国保の減額の相談ですね(^_^;)



先日、他の役所で相談さたら減額対象外と言われたんですが、念のため 山科区役所に相談に来たわけです。




そしたら、なんと…




20万近く減額されると言うじゃあーりませんか(≧∀≦)

20万はデカイすぎるぜ〜‼︎
危なかった〜(≧∀≦)


と思ったのも、つかの間…


申請する為には 退職を証明する物が必要との事(・Д・)





そんな物 手元にない(・Д・)ノ

あるわけ無い(・Д・)ノ

だって旅してるんだから(・Д・)ノ




しばらく悩んだ末、ダメ元で元職場に電話し、退職証明を貰えないか交渉…


すると…



あっさりOK (((o(*゚▽゚*)o)))♡


助かった〜!



すぐに会社へ向かう🚶

まさか ここに来るとは…

ちょっとドキドキしながら本社を訪ね、無事 証明書を入手!


で、区役所に戻り、無事 減額を受け、支払い完了‼︎

一括で支払ったので、国保、市民税合わせてかなり飛んできましたわ😂

減額されなかったら…


ゾッとするわ(・Д・)




区役所行った後も、銀行行ったり、何やかんやしてたら もう夕方…

移動が徒歩なんで時間かかりますわ(^_^;)



ヒッチで帰るのも諦め、今回も高速バスにお世話になります( ̄∀ ̄)

バスには20人ぐらいが乗車してて、
関西から富山に帰る人 けっこういるのには、ちょっと驚き(゚∀゚)



今晩も 水上くん宅にお世話になりました


泊めて頂けることに感謝しながら、おやすみなさい💤




ではでは、また次回ヽ(・∀・)


《今日のまとめ》

出発地:芝ちゃん宅(京都市

到着地:水上くん宅(砺波市

走行距離:0キロ

総走行距離:4680キロ

食費:1278円()

その他 雑費:351374円(国保、市民税、🚌)

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村