日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【7月9日 90日目】善光寺詣りからのTV取材だよ〜ん(*´∀`)♪

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします٩(^‿^)۶

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

どーもー
ふぉれすと です( ̄▽ ̄)


ちょっと前まで 朝イチにブログアップするよう頑張ってたんですが、最近は午後になりがち…

このままやと、更に遅れて行きそうなんで、頑張りまっせ!
多分…( ̄▽ ̄)





さてさて
昨日は暑さと坂道で ヘトヘトになりました…
そして今日も ど晴天☀️



社会人になってから、日中 野外で活動する事が少なくなっていたので、夏の暑さを忘れてましたわ(´ω`)

よう学生の頃 部活やっとったな(笑)


工事現場など 外で働く方々、ご苦労様です‼︎


夏場は出来るだけ暑い時間帯は避け、行動していく事にするっす(゚∀゚)







で、1つ先に書いちゃいますが…

今日 テレビインタビューを受けちゃいました(*´∀`)♪


笑顔が引きつり気味のワタシ(笑)


朝から善光寺参りに行ってきたんですが、その帰り、必死に国道18号の坂道こいでたら、声かけて頂いちゃいました(゚∀゚)


長野放送

土曜はこれダネッ!

って番組だそうで、今週末 7月15日に放送予定との事!

ホームページはこちら👇

土曜はこれダネッ! | NBS 長野放送


2人ともアナウンサーの方だと思ってたら、女子アナさんと、火災報知器という漫才コンビの芸人さんでした。

存じ上げず 申し訳ない…(^_^;)



旅の事をお二人から色々質問され、それに答えるって感じでしたが、流石 2人もとお話が上手で、ど素人相手でも うまく話を広げたりしてくれて 一安心!
感心致しました(´∀`)





ただ1つ 謝らなければいけない事が…



それは…


インタビューで嘘をついてしもた…

ボードの旅の日数が 89日目 となっていて、そうですよー と気楽に答えていましたが、後になって 書き換え忘れてたの思い出しました…

そう、今日は 90日目でした(;´д`)

番組の皆さん ごめんさない🙇






そうそう、
放送があるときには、私も長野にいないし、知り合いもいないので、誰1人 この放送を見れんがね!
と思ったら、スタッフさんがDVDを自宅に送ってあげるよ との事!

やったね〜(*´∀`)♪

でも見るのは当分先のことねー(笑)



これで、ラジオ、テレビに出れたし、残るは新聞か⁈
( ̄∀ ̄)


旅の良い思い出が出来ました!

長野放送の皆様、ありがとうございました‼︎
日にち間違いわ 許してね






という事で、話を朝に戻しまして…

先ほども書きましたが、今日は朝から善光寺参りに行っておりましたよん!



「遠くとも、一度は詣れ、善光寺」と詠まれたり、

江戸時代末には
一生に一度は善光寺詣り なんて言われるぐらいのお寺であったそうやけど、

確かに、そう言われてもおかしくないぐらい 立派なお寺さんでした‼︎



朝8時やったから 観光客もまばらでしたが、仲見世や参道も綺麗に整備されていて、普段から賑わっていそうやね



で、この日は ながの祇園祭

朝も早よから 巡行があり、この後も1日を通して、順に行われるそう(゚ω゚)


祇園祭り と名のつく祭り は全国各地に山程あるみたい


やっぱり 本家 京都の祇園祭り が名前の由来みたいよ!


その 京都の祇園祭りも もうすぐ 山鉾巡行やね〜
人が多過ぎるのが嫌で、もう何年も行ってないけどね(^_^;)






先の事も考え、長野はコレでお終い!
ボラは探したけど、うまくマッチングせず、善光寺界隈で ごみ拾い を。

頑張って拾ったし、これで良しとしよう
(⌒-⌒; )


で、帰り道に 取材を受け、その後 必死に坂を登り、今日出発した 道の駅 しなの に戻ったところで長めの休憩😪



16時になり 少し涼しくなったところで出発🚴‍♀️



こっからが天国でしたよ、みなさん(´∀`)


昨日は 必死こいてひたすら登った国道18号
(´ω`)
その同じ道を帰るのだから、今度はひたすら下り坂❗️

しかも、緩やかな下り、カーブが少なく、長距離楽しめるときたもんだψ(`∇´)ψ

アトラクションみたいに楽しい40分間やったね〜(*´∀`)♪




上越市に着いてからは、お風呂♨️に入って、ビール🍺を飲んで、素敵な夜となるかと思いきや…

テントの中が 暑くて寝れん(;´д`)


アスファルトが まだ暖かいし、イマイチ 風が入らん!


結局 寝付けたのは 数時間後だったような…


今後のためにも 何か対策せねば(^_^;)





ではでは、また次回ヽ(・∀・)


《今日のまとめ》

出発地:道の駅 しなの(信濃町

到着地:上越市 市民プール(上越市

走行距離:104キロ

総走行距離:5146キロ

食費:1163円()

その他 雑費:1110円(善光寺、♨️)

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村