日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【7月11日 92日目】お父さん、新潟市は デカかったっすヽ(*´∀`)

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします٩(^‿^)۶

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

どーもー
ふぉれすと です(╹◡╹)



7月11日…


今日で旅も丸3ヶ月経ちました

早いわー(°▽°)
6月は停滞が多かったので、日にちの割には、距離が伸びておりません(^_^;)

挽回するためにも、暑いけど4ヶ月目も頑張っていきまっしょい
ヽ(*´∀`)






さてさて
今日は新潟市内に入り、そこから 佐渡島に渡る予定っす!


暑い日中を避けるため、6時半には出発🚴‍♀️


キノが珍しく起きてので、パシャり📸


キメ顔してますが、キノはアニオタだそう
( ̄∀ ̄)

キノという名は ニックネームで
アニメ キノの旅 が好きで名前を付けたそうよ




今度 キノの旅 見てみよかなぁ(*゚▽゚*)





キノは今日、20キロしか走らんとの事で、ゆっくりコーヒータイム☕️


さらば、キノ‼︎

多分 また会うやろな(笑)







天気も良く、朝は気温も低めなんで 気持ちよく走れるよん🚴‍♀️




右に曲がって進むと、越後国の一ノ宮、弥彦神社⛩ と言う 立派な神社があったらしいが、その情報を知らず、スルーしてしまった…
残念(;´д`)



ちなみに
私世代に人気の漫画
るろうに剣心
のキャラの名前は 作者さんの出身地である新潟県内の地名が使われてるそう


弥彦ちゃん👇



私は 四乃森蒼紫(しのもり あおし)が好きでした(°▽°)





新潟市内に向かう途中


背中に 忍耐 と書かれたTシャツを着たお父さんから カンパを



かわいらしい お母さんからは差し入れ頂きました!


好きでしているだけやのに、応援していただける事に感謝しかありません。

ありがとうございました😊




で、10時過ぎに新潟市内に到着…

で…デカイ(*゚▽゚*)


金沢市富山市のイメージをしていたのでビビる私(笑)


あとで知りましたが、新潟市政令指定都市やったんやね〜


そら大都会やわ(°▽°)


今日も昨日と同じく、日中は暑いので動きません❗️


と言う事で なんとなく探して行き着いたイオンへ
イオンモールではなく、ラブラ万代 と言う商業ビルの中にあるタイプ

流石 大都会(°▽°)



イートインスペースも充実!


コンセントもお借りした( ̄∀ ̄)

流石 イオンっす❗️


ただ 冷房効き過ぎで 寒かった(^_^;)





時間があったので 100均やロフトなんかをウロウロ




最近話題のヤツ(笑)



(°▽°)

思わず 笑っちゃうわ(о´∀`о)


うんこ💩 は 小学生にとって最強の言葉かもね(о´∀`о)





大都会をブラブラしたあと、16時のフェリーに乗る為、港へ🚴‍♀️


片道3660円…
まあまあの出費…( ;´Д`)

輪行バッグに入れれば 2000円ちょいで乗れるみたいやけど、輪行バッグ持ってないし仕方なしね




船内はこんな感じ👇


オォー(*゚▽゚*)



ゲーセンもある…



イベントホールまで…

すご(*゚▽゚*)



私が乗ったのは、もちろん1番安い 2等室!

カーペットの上に雑魚寝みたいな感じやけど、綺麗やし、コンセントあるし十分過ぎる‼︎



2時間半の為にスイート乗る人いるんやろか…
どんな部屋か見てみたかった



18時半過ぎには 佐渡島 両津港に到着⛴


こんな船に乗ってましたよん⛴



両津港の周りは 小さな町がありやす

人は少なめね


近くのスーパーで夜ご飯を買い出ししたあと、今日のお宿の道の駅へ



道の駅に着くと、旅人らしき人が既に晩御飯の調理中


日本一周にしては 荷物が少ないので、佐渡島一周とかかなぁ? と声をかけてみると、佐渡で一年近くキャンプしているおっちゃんでした(笑)


すぐ近くにある 加茂湖畔にテントを張り、寝泊まりをし、食事の時だけ この道の駅に来るんだって


佐渡島の自然に魅せられ、気ままに暮らしているそう


面白いおっちゃん やったので、晩御飯をご一緒させてもらい 色々話を聞かせてもらいました(*´∀`)



世の中には 色んな生き方してる人が 沢山いるねー
旅に出て 実感してますわ!


こういった 今まで接する事なかった方々と話す事で、自分の人生の選択肢を増やせるのが楽しいよね〜

何事も勉強、勉強!



そんな おっちゃんとお喋りしながら 夜は更けて行ったとさ…



ではでは、また次回ヽ(・∀・)


《今日のまとめ》

出発地:道の駅 越後出雲崎 天領の里(出雲崎町

到着地:道の駅 芸能とトキの里(佐渡市

走行距離:77キロ

総走行距離:5295キロ

食費:507円()

その他 雑費:4362円(🚢、100均)

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村