日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【7月21日 102日目】青池は本当に青いのか⁈キノと旅だよー(о´∀`о)

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします٩(^‿^)۶

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

どーもー
ふぉれすと っす(゚∀゚)


今朝は 道の駅 みねはま にて起床


今日も 良い天気になりそうね


シュウちゃんと共に 6時半には出発🚴‍♀️


進むペースが違うので、ここでお別れ。


明日は雨予報だよ とシュウちゃんに話すと、今日は ネットカフェのある青森市内までいくと言う…

青森市内まで 約150キロ…

あのママチャリで女性が150キロとは…

シュウちゃん 根性あるし やりきるやろな。
頑張れシュウちゃん‼️
俺は100キロ進むだけだ(^_^;)



20キロほど先の道の駅に到着すると…


気持ち悪い人が、朝からインスタントラーメン食べてました(笑)


今日は キモメン君と 一緒に旅する事に
( ̄∀ ̄)


キノのペースもゆっくり

それに合わせて走ったので 私は楽ちんでした


青森県入り!

秋田県 楽しかったな〜
バイバーイ‼︎



そう言えば、こうして誰かと走るのは初めてやわ。
どちらかにペースを合わせたり、気を使う部分もあるけど 楽しいもんやね
(о´∀`о)



この辺りは、世界自然遺産 白神山地なのよねー
行きたいけど、だいぶ山の中に行かないとあかんし、今回はやめときます(-。-;

旅の目標は 世界文化遺産 だから問題なしよ!



で、今から向かうのは 十二湖にある 青池❗️

白神山地内にはあるんですが、残念ながら世界自然遺産の指定範囲からは外れてるんですね。

来るまでは、青池も世界自然遺産やと思ってたのに、残念(^_^;)



主要道から 山手に入り…

峠越え…

最初は頑張ったけど、結構 押しましたよ、はい
(°▽°)

短い峠なんで すぐにクリアー


キュロロ館に到着🚴‍♀️

ここからは、車両進入禁止なので 徒歩で!


十二湖 はこんな感じに広がっております。


その昔、崩山(くずれやま)が地震により崩壊し、それにより湖が出来たと言われており、実際 湖は 33個あります。

なぜ十二湖と言うかと言えば、大崩と言う山から見ると、12個あるから 十二湖 となったとか。


青池は この33個あるうちの1つです。

にしても、崩山や大崩 って怖い名前の山やだよ
(-。-;


トレイルコースは色々ありますが、短いのは30〜40分もあれば周れる楽ちんコース




これは 鶏頭場(けとば)の池

色は普通ね



キュロロ館をスタートし、10分も経たない内に 青池到着

青い(°▽°)



写真じゃわかりにくいけど、底が見えるほど透明度もあるよ


おじさん2人で(゚∀゚)




白神山地ブナ林が有名で、その中を森林浴しながら歩けるよん


なんか気持ちが落ち着くね




湧壺の池
こちらも、なかなか青かったよん


で、あっと言うに散策終了!


ちょっと自転車で移動し…

十二湖エリア内にある日本キャニオンなる場所も見学

なかなか迫力あったわよ(゚∀゚)



これにて、十二湖散策終了!


十二湖だけでも、まだまだ見所はあるし、是非また遊びに来たい場所ね。




一路 青森市方面へ


観光的県境(°▽°)

毎年変わるとは 忙しないわね



青空 と 海 と 棚田
天気に恵まれ景色も◯

幸せですなー(о´∀`о)




海沿いによくある岩場

1人なら行かないけど、キノもいるし寄ってみた


まあまあでした(笑)



道の駅で休憩

この道の駅は端っこにあり、恐ろしく風が強かった




いか焼きロード と言う道があり、いか焼き屋さんが沢山ならんどる(笑)




今日の宿、道の駅もりた に到着🚴‍♀️




シュウちゃん発見!

青池行ってる間に先進んでたよう。

時刻は16時半

青森まで残り40キロほど
シュウちゃんのスピードなら到着は20時頃かな。
頑張れシュウちゃん👍



キノは ワテより40分遅れで到着🚴‍♀️
この旅で1番長い距離走ったようで、ずーと 疲れた〜 とブツブツ(笑)


2人でご飯食べて この日は終了!



明日は雨予報☔️


どうしましょうかね〜




ではでは、また次回ヽ(・∀・)


《今日のまとめ》

出発地:道の駅 みねはま(八峰町

到着地:道の駅 もりた(つがる市

走行距離:116キロ

総走行距離:6041キロ

食費:961円()

その他 雑費:0円()

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村