日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【7月25日 106日目】さらばシュウちゃん❗️多謝〜〜(*´∇`*)

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします٩(^‿^)۶

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

どーもー
ふぉれすと だよ〜ん♪( ´θ`)



新潟あたりにいるときは、昼も夜も暑くて大変でしたが、青森は涼し〜ね〜
( ̄∀ ̄)


お陰様で夜もぐっすり眠れておりやす!


北上して正解でやんした(゚∀゚)







さてさて
今日のブログは、昨晩のお話から。

昨日は津軽半島を周り終わり、青森市内までやってきやした!


2日ほど早く青森市入りしていたシュウちゃんを誘い、キノと3人で晩御飯を食べる事に。

まあ、晩御飯といっても前回みたいに お店に行くわけではなく、スーパーで買い物した弁当なんかを食べるだけですがね(^_^;)



青森市に着いたら、先ずはお風呂へ♨️

青森駅からほど近い、
青森まちなかおんせん
って所へ行ったんですが、綺麗でコスパも良く、良いお風呂屋さんでしたね(^-^)


先に風呂からあがったので、
2人には内緒で、風呂上りに1人で一杯🍺

運動して、風呂入った後のルービーは最高っすね
( ̄∀ ̄)


各々 のんびり入ったあとは、3人でスーパーへ買い出しに行き、フェリー乗り場へ⛴



シュウちゃんが 今晩の便で北海道へ渡るという事で、ターミナルの待ち合いスペースをお借りしやした。

広い待ち合いスペースに、ワテらの他にお客さんは 1人、2人…


晩御飯だけど、スイカとメロンを買ってきたシュウちゃん(笑)

キノとワテは食べる物が似てるけど、シュウちゃんは全く違って面白い!

目の健康の為にブルーベリーを食べたり、ヨーグルトもよく食べてる。

炭水化物しか取らないワテよりはるかに健康的だけど、お金がもたんね(^_^;)




2人に 「ありがとう」の広東語を教えてもらったけど、難しいわ…

ありがとう も2種類あって、場面で使い分けるだってさ。
複雑ね…

日本語を学んで、会話が出来る2人を尊敬するわ、ホンマ。


御飯を食べた後は、出発時間まで仮眠。

出発はなんと 午前2時40分❗️

真夜中じゃん(´Д` )



最後に3人で📸




船に乗るほとんどの車はトラック🚚

競走馬も乗るようです⛴

小さな島では真夜中に運航なんてしないやろうけど、北海道と本州を結ぶ船やし、物流を止めない為にも、夜中も運航してるかな



お見送り…
この旅でシュウちゃんに会うのも、これで最後かもと思うと、寂しいね…(´Д` )


午前2時に大量の荷物載せたママチャリをひいて、フェリーに乗り込む香港人
かなりレアな光景やわ(笑)


シュウちゃん、北海道気をつけて旅するだよ〜!

多謝〜〜(⌒▽⌒)

↑使い方あってる?(笑)




この後、ワテとキノは フェリーターミナルで一晩過ごしましたが、ターミナルとしては宿泊禁止(あたりまえか(^_^;))なので、今後は無いようにしなきゃね。




ターミナルから見る朝日


今日は2人とも特に予定はなく、市内をフラつく感じ。
今日は キノと別行動よ


ずっとターミナルに居てはご迷惑なので、
明るくなったら、公園へ移動🚴‍♀️


ブログを書いたりしたあとは、、ボラセンに行くもマッチングならず。
一週間以上もボラ出来る日をあけて来たのに、何も無いとは…
ちょっとショック(-。-;

何かできる事は無いか考えよう




その後、近くでやっていた無料観光案内所へ

7月からねぶた祭りが終わるまでの間、無料で案内してくれるそうよ!


私もお願いして案内してもらったわ
( ̄∀ ̄)

祭り本番まで残り一週間ほど。
既に完成している ねぶたもあれば、ホンマに間に合うの?ってギリギリの ねぶたも。

見学に行った時には、ヤ◯ト運輸さんの
ねぶたを台車に乗せる作業をしてた


はい、チーズ🧀


ねぶた作成には400〜600万ほどかかるそう。
それだけ お金と時間がを費やして作った ねぶたも、祭りが終われば 壊して廃棄処分
(-。-;

切ないわ…


無料案内所は 10分程度終了…


早い…
なんかガイドさんに適当にあしらわれた感じもしたけど、気のせいか…



別行動してたキノとばったり出会い、観光案内所で教えてもらった、青森で人気のラーメンを食べに行く事に🍜



地元民に愛される人気店とか


オススメラーメンを食べる為に来たのでオーダーは8割決まっていたけど、念のため メニューを見ていると、店員が
「麺ゆでといてもいいですか?」
と超せっかちo(`ω´ )o

別にオーダーに時間がかかりすぎてるわけでもなし、混雑してる訳でもなし、ゆっくり選ばしてや(´Д` )


で、結局 オススメを注文

ライスが平皿できたのでびっくり(笑)

これが青森で愛される

味噌カレー牛乳ラーメン🍜


モチモチの太麺と スープの相性良し

味はご想像の通り、
味噌とカレーと牛乳を合わせたお味
(゚∀゚)

カレーがメインで、牛乳が全体をマイルドに仕上げ、味噌が隠し味的な感じかな。

美味しいです!

ワテは好きです‼︎

万人ウケしそうで、また食べたくなる味‼︎‼︎

なんだか、家で作れそうなラーメン🍜(笑)


超つゆだくで、スープを飲むのが大変でしたわ( ̄∇ ̄)

ご馳走様でした!


カップ麺もあるので、手軽に青森の味を楽しめますよ!



ご飯の後は、また別行動


街をぶらぶら…

こんンな感じで、街の至る所で、ねぶた祭り用の衣装が販売されてるよ


青森ねぶた祭は誰でも跳人(はねと)になって参加は出来ますが、
条件として、祭りの衣装を着用する必要があるっす!


買えば最低でも 一式揃えて9000円程…
フル装備だと、1万2000円オーバー…

レンタルでも 5000円程はかかります

なかなかのお値段(^_^;)


祭りは 6日間あるので、何日も参加する人は購入が割安になりますが、ワテは1日だけの参加予定なので、レンタルやな


なんやかんやして、あっという間に夜

真っ赤な夕焼け見ながら、キノと晩御飯を済ませ、おやすみなさい


こんな1日でございました!


明日は少し遠征しまーす( ̄∀ ̄)




ではでは、また次回ヽ(・∀・)


《今日のまとめ》

出発地:青森フェリーターミナル(青森市

到着地:青い海公園(青森市

走行距離:20キロ

総走行距離:6250キロ

食費:1983円(🍜など)

その他 雑費:0円()

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村