日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【7月28日 109日目】ああ、悩む1日…(-。-;

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします٩(^‿^)۶

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

どーもー
ふぉれすと ざんす(゚∀゚)


実は数日前から秋田にボランティアしに行こうか迷っております。

7月22日から23日にかけ、秋田でも豪雨があり、河川の氾濫による水害が起こりました。

ねぶた祭が始まるまでの数日ですが、時間があるためボランティアに行こうかと悩んでおりますが、今の所 県内ボランティアだけの受け入れ体制の所ばかり…

無理に行っても迷惑かけるやろし…


てな具合に悩みながら朝はスタート(^_^;)



観光を予定しているわけでも無いので、とりあえず 図書館に行ってみることに。
何かしら時間潰しになるやろ。



青森駅前にある アウガ という商業施設の5〜7階にあるんですが、残念ながら1〜4階までのお店は閉店してしまってました。

図書館は普通に使えますよ。


本だけではなく、CDやDVDも借りたり、館内で視聴出来ます。

最近の図書館って 凄いね〜(゚∀゚)


何しようか迷って、結果…


これを見ました( ̄∇ ̄)


朝からボラ行こうか悩んで、とった行動はとりあえず「ああ野麦峠」を見る…


なんか
すみません(-。-;



でも、いい映画でしたよ
大竹しのぶ の演技が良かった。
ノンフィクション作品で、
戦争の頃、飛騨の若い少女達が 真冬の野麦峠を越え、諏訪までいく様は、雪中行軍以上の厳しさの様にも思えた。

昔の日本を知る事が出来る 良い作品だと思います。



鑑賞中 ずっと思っていたのが、大竹しのぶ前田敦子に見えてしかたない(^_^;)


前田敦子



大竹しのぶ


そう感じるのはワテだけ?( ̄∀ ̄)



まだ見た事がない方は、是非1度レンタルしてみてわ。


後は、ブログ書いたり、自転車のメンテナンスしたり、本を読んだりの1日でございました。




うぅ〜
ボランティア…(ーー;)



今日は短いブログでござんした


ではでは、また次回ヽ(・∀・)


《今日のまとめ》

出発地:青い海公園(青森市

到着地:青い海公園(青森市

走行距離:5キロ

総走行距離:6375キロ

食費:816円()

その他 雑費:0円()

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村