日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【8月26〜27日 138〜139日目】青森に帰るべ〜編②

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします٩(^‿^)۶

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

どーもー
ふぉれすと です(´∀`)


今回は 青森帰還編 ②をお届け〜


寄り道旅もいよいよファイナルですなぁ(゚∀゚)


では、早速行ってみよう❗️


26日

ヒッチハイク2日目は、海老名SAからスタート❗️

昨晩は 海老名SAすぐ裏の公園で寝たんですが…

マジで暑過ぎ…( ̄◇ ̄;)

高知にいる時は、室内でガンガンエアコン効いてたし、青森は涼しかったから忘れてたけど、まだ夏なんだね(^_^;)



7時頃 ヒッチスタート❗️
出来れば今日中に青森へ行きたいとこだ…

1台目
静岡から来た20代カップル
東京駅まで
東京に日帰りで遊びに行くそう


東京という超超大都会で どうヒッチしていいかわからない& つかまる気がしなかったので、東京駅から 電車で少し郊外へ移動する事に…


googleマップでなんとなく見つけた、浦和インターがある、最寄りの浦和美園駅まで行ってみた


駅やスーパーなど、やたらと街全体がサッカー日本代表をプッシュしてるなぁ と思ったら、31日の日本代表戦が行われた さいたまスタジアムが目の前にありましたわ!

31日の晩は盛り上がった事でしょう(゚∀゚)



で、浦和インターからヒッチをしようとボードを掲げるも…

場所選びを誤った(;´д`)


・交通量が多過ぎ、車のスピードが速い
・見通しが悪い
・車が止まれるスペースがない

素人ながらにヒッチには不向きやなと、開始10分でさとり、やもなく場所を移動…


次に選んだのは、15キロ程先にある 蓮田SAエリア!

バスと電車を乗り継ぎ、徒歩30分ほどかけ、なんとか蓮田SAに到着

東京駅からここまで来るのに、4時間ぐらいロスしたわ( ̄◇ ̄;)

ボヤいても仕方なし…


気を取り直してヒッチ再開❗️

2台目
60代 男性
那須高原SAまで
通行帯違反で覆面に捕まりました…
ドライバーさん捕まった後、ずっと舌打ちしてはった…
なんかゴメンなさい(^_^;)


3台目
20代 男性
安積SAまで
将来は 瀬戸内海の島で海を見ながら暮らしたいそうな…


4台目
20代 ファミリー
安達太良SAまで
奥さん若いな〜 と思ったら20歳でした。
子供までいて、33歳ニートとえらい差やわ(゚∀゚)


5台目
60代 男女お友達グループ
菅生SAまで
皆んなでゴルフに行った帰りだそうなぁ
確かにお金持ち風でした


結局、今日はここまで!

宮城県止まりでしたー

午前中の4時間ロスがなければ、青森行けてたかもね


夜 SA内をウロウロしてたら ヒッチハイカー発見!

通称 ダーリアン!
愛知出身で今から 居候してる岩手の家まで帰るとの事。
驚いたのは、かとり の事も知っていて ワテが今年知り合ったメンバーとも何人か友達だった(゚∀゚)

旅人コミュニティ恐るべし!

そして、愛知出身の旅人多いわ(笑)



27日

今日こそは青森へ❗️❗️

7時頃 ヒッチスタート


1台目
60代 夫婦
長者原SAまで
結構 スピード出すから、覆面に捕まらないかドキドキ(^_^;)


2台目
40代 男性
岩手山SAまで
病気で療養中との事。
社会に出れば、色んな悩みがでるよね…



3台目
60代 男性
ついに来ました❗️
青森駅まで乗せてくれるとの事(≧∀≦)

自称ペテン師のおっちゃん!
50代の時に大事故にあい、そこから復活をしたら 不思議な力が備わっていたとか…
今は その力を使い 色々活動しとるみたいです…
また、おっちゃんの話を信じるか、信じないかは 聞く人次第。
ワテは… 半々かな(笑)

で、無事!見事 12時前には青森駅帰還❗️


相棒も イタズラされる事なく、ちゃんと待っててくれました
無事で ほっと一安心😂


荷物を整理し、記念撮影(笑)


無事に帰ってこれたのもの、車に乗せてくださった方々のお陰に他なりません。
ドライバーの皆様、本当にありがとうございました😊

ヒロさんからの教えで、ドライバーの皆様には お礼のアメちゃんお渡しも出来ました(笑)

これからもしっかり、恩返し、恩送りしていこう❗️


到着は午前中でしたが、この日は無理せず青森停滞!


お風呂に入り、休憩所で24時間テレビを見て夕方までノンビリ〜


お風呂さんを出て、自転車を動かしてみると…

アスファルトに センタースタンドが埋まり、穴あいてた(笑)
どんなけ重い自転車漕いでんねん(;´д`)


買い物した後、今夜は 懐かしのフェリーターミナルへ


さあ、いよいよ明日から旅再開でやんす❗️



ではでは、また次回ヽ(・∀・)


《今日のまとめ》

出発地:大谷近隣公園(海老名市)

到着地:フェリーターミナル(青森市

走行距離:5キロ

総走行距離:6560キロ

食費:ー円

その他 雑費:ー円
※前回のブログにまとめて記載済み!

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村