日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【8月28日 140日目】チャリ旅再開だーい(≧∀≦)

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします٩(^‿^)۶

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

どーもー
ふぉれすと です(´∀`)


実は昨日(27日)に靴を買い替えやした!


新品と比べると この違い

思い返せば1年前…

退職を機にダイエットを始めようと買った靴

この1年で、この靴を履いて色んな所を歩いたり、チャリ漕いだなぁ と何だか愛着が。

出来ればチャリ旅もずっとこの靴で行こうと思ってたけど、ついに靴底に穴が開いてもた
(;´д`)

足裏に石とか当たって痛いので、仕方なく買い替え。

最初は 同じヤツにしようかと思ってたけど、悩んだ結果 安い靴を選んでしまった

1999円!
カラーも 相棒フェザーと揃っていて、いい感じ‼︎

でも、サイズが27までしかなく、ちょっと小さいけど 安いから買ってしまった…


この選択は 正しかったのか……
( ̄ー ̄ )


履き潰した靴は大切な思い出なので捨てずに保管しやす❗️





さてさて
靴の話はこれぐらいにして、
今日からいよいよ自転車旅再開🚴‍♀️


20日間程まともに漕いでないから、ちゃんと漕げるかちょっと心配(^_^;)


まあ、数日は足慣らしと思って焦らずのんびり行きましょう〜


7時半頃には出発🚴‍♀️

フェリーターミナルさん
お世話になりましたm(_ _)m




塩ちゃんが言ってたんだっけな
夏泊 なんもないよ! と言われたけど行ってみた

津軽半島下北半島はメジャーだと思いますが、夏泊は 知らん人がほとんどやろね。

ワテも知りませんでした(-。-;


ほたてラインの名のとうり、ホタテを加工してるおっちゃん達を 見かけた。

ホタテは 青森の名産やしね。

確かに 特に見所はありませんでした(笑)



夏泊終われば、次は 下北半島突入


恐山…

イタコ…

行ってみたいが、今回はスルー(゚∀゚)

帰りに寄る予定です!


青森に 横浜がありました(笑)



今日は 道の駅よこはま まで
と思ってたんだけど、思いのほか早く着いちゃったし、周りにスーパーないから、むつ市まで行く事に!


で、16時前には むつ市 に到着🚴‍♀️

スーパーで買い出し

まだギリギリ8月やけど、世の中はもう秋の装いに変わって来てる


百均は ハロウィン満載🎃


関東より西あたりは、まだまだ 暑いやろうけど 、青森は 十分 秋の気温だもんね


毎年思うけど、秋味のパッケージって何だか購買意欲をそそるんだよなぁ〜

アァ〜〜 秋味飲みて〜(≧∀≦)

でも、我慢!
かとり で散々飲んだしね(笑)


結局 今日は 気付けば130キロ走ってた(笑)
久しぶりの自転車は、やたら車体が重たく感じたね。
すごく重い荷物を持って 旅してるのを改めて実感。
そして、その重い荷物を運んでくれている相棒に感謝❗️


今日はココまでねー


さあ、明日は本州最南端、大間を目指しやす!


ではでは、また次回ヽ(・∀・)


《今日のまとめ》

出発地:フェリーターミナル(青森市

到着地:金谷公園(むつ市

走行距離:130キロ

総走行距離:6690キロ

食費:817円()

その他 雑費:0円()

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村