日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【9月3日 146日目】弁慶×風車×ダチョウの卵?

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします٩(^‿^)۶

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

どーもー
ふぉれすと です(´∀`)


昨晩 ラジオを聴いていたら、最近の若者言葉が紹介されていた。


りょ…
おつ…
それな…
ワンチャン…
まじマンジ…


どれも かとりメンバーが使ってたなぁー
(´ω`)


そんな若者だらけの中で、33歳のおっさん
よく頑張ったと感じた瞬間でした(笑)




さてさて
今日も 相変わらずの足の痛みに耐えながら、北海道の大地を進みやす!

道の駅を 7時過ぎには出発🚴‍♀️



この日最初に出会ったのは、弁慶さん

今のところですが、日本一周の旅で 一番出会う回数が多いのは、間違いなく 義経と弁慶やね

義経と弁慶
2人の事は何となく知ってるだけやし、勉強しなおそうかな(´ω`)




オシャレな雰囲気の道の駅で休憩

寿都

読み方わかりますか?


正解は すっつ でございます!



北海道の地名の多くは アイヌ語に当て字をしたものが多いから、難しいのよね〜



主要道を外れて、ショートカット出来そうな脇道に入ってみたが…


この後、1キロほど砂利道でした(・Д・)


砂利道をゆっくり進み、先にあった 風車道



いつみても 風車は迫力ありますなぁー
(´∀`)


遠くから見てると ゆったり回っている様に見える風車も、近くで見るとかなり高速回転なのがわかる

アレに首突っ込んだら 即死だなぁ

と、いつも思いながら眺めてます(笑)




道の駅 シェルプラザ 港 で休憩

奥には 世界の貝が展示された博物館がありやす。

行かないけどね(´ω`)


ここで1時間は昼寝してました💤



今日は風が強い

しかも向かい風

多分 台風の影響だろうなぁ とか思いながら必死に漕ぐ…

明日は風が治る事を祈ろう!



この旅 最長のトンネルに遭遇!

3500もあると、チャリなら7〜8分はトンネルの中ね。

徒歩旅なら 30分以上もトンネルの中…
嫌になりそう(・Д・)


この辺りから 長いトンネルが連続!

そのお陰で向かい風を回避する事ができ、ラッキーでしたわ( ✌︎'ω')✌︎



15時頃には 目的に到着!

最近は 足が痛いので 早い時間に着いても無理はしません(^_^;)

早く 足が治るのを祈るばかり…



道の駅で、ダチョウの卵が売られてる

8/8ってシールがあるが、これ多分日付だよな…

1ヶ月前の卵が売られてるのか?

食べたらお腹壊しそう(゚Д゚)


取説もありました(笑)

今晩泊まる岩内町は この辺りでは大き目の町なので、大きなスーパーなんかもあり、安心して買い物出来やした( ´∀`)
旅で食料確保は大切だからね〜


まあ、こんな感じの1日でございました!


明日は 足が痛いが 頑張って100キロ漕ぐ予定❗️

じゃないと 泊まれそうな町がないのよね(^_^;)


ではでは、また次回ヽ(・∀・)


《今日のまとめ》

出発地:道の駅 よってけ!島牧(島牧村

到着地:いわないマリンパーク(岩内町

走行距離:77キロ

総走行距離:7137キロ

食費:947円()

その他 雑費:270円()

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村