日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【9月11日 154日目】愛とロマンの8時間コース‼︎ 愛は生まれるのか⁉︎(°▽°)

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします٩(^‿^)۶

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

どーもー
ふぉれすと でーーす(^з^)-☆


昨日から 最果てのディズニー⁉︎
桃岩荘に来とりますよ(笑)

今日は 桃岩荘名物の1つ

「愛とロマンの8時間コース」

通称、愛ロマ
に参加するべ‼︎

愛ロマが何かと言うと…


礼文島を徒歩で縦断しながら、自然や景色を満喫すると言うもの


歩く中で 参加者の男女が協力し合い、時には愛が生まれる事も有るとか、ないとか…
だから、愛とロマンの8時間コース って名前だそうよ(゚∀゚)



5時には起床
5時40分には出発!


コースはこんな感じ。

桃岩荘とは 反対側にある スコトン岬がスタート地点で、そこまでは車で送迎してもらいます



スコトン岬に向かう途中、トド?アザラシ?の群れを発見

写真が分かりにくいのは許してね
( ̄∀ ̄)


スコトン岬に到着

先ずは記念撮影!

最北限と書かれてるけど、宗谷岬の方が6500mほど北に位置するから、最北限ではないのよね



若い男子4名は 漁師の店 で一緒になったメンバー

今日のメンバーは 計8名
女子大生もいるし、愛が生まれるかも(笑)

天気も抜群ね!

6時半頃にはスタート


礼文島は 別名
花の浮島
と呼ばれており、高山植物が海抜0mからでも咲いていて、初夏には花が咲き乱れるとか。

花を楽しみたいなら、6月頃がよいとか。


茂みの中を歩いたり…


砂浜を歩いたり…


岩場を歩いたり。

礼文島の様々な顔を楽しむことが出来るコースになってます。


この日は、朝は晴天でしたが、次第に曇りだし、昼過ぎからは雨になっちゃいましたね(^_^;)

やはり景色を楽しむのが1番の醍醐味なんで、晴れの日にチャレンジする事をオススメします。


お昼休憩は 見晴らしの良い場所で。
ここも 天気が良ければ なお良しだったけどね。


海岸線に落ちてるゴミ

ほとんど、韓国やロシアから流れ着いた物でした。
さすが 北の果て(゚∀゚)



数年前に公開された、吉永小百合主演の映画
北のカナリアたち
ご存知ですか?

礼文島は その映画のロケ地にもなった場所だそうで、撮影地も何ヶ所か案内してもらいました。
写真はありません(°▽°)




時には羽アリに襲われ、時には雨に降られながらも、17時過ぎには無事、桃岩荘到着( ✌︎'ω')✌︎

最後に記念撮影!

正直、疲れたけど参加してよかった!

楽しく、優しいメンバーに恵まれたのも良かった( ´∀`)

このツアー、ガイドがいるかと思いきや、なんとガイドは付いてません!
ただ、今回はラッキーな事に ベテラン宿泊者さんの バーニングさん(緑の服の方)がいてくださったので、迷う事なく帰ってこれました。
バーニングさんがいなければ、道に迷い、もっと時間がかかったと思います。

バーニングさん ありがとうございました
( ´∀`)



8時間コースと名乗っていますが、36キロほどあり、実際は11〜12時間程度かかるコースになってるので注意が必要!

あと、参加するには 桃岩荘に2泊以上するのが条件です。
桃岩荘に到着する頃には フェリー最終便が出た後なんで、帰るに帰れないんよね。


後はゆっくり お風呂に入り、ご飯を食べて疲れを癒します( ´∀`)


で、この日の夜も、盛大にミーティングが開催され 夜は更けていきました〜


愛ロマで、愛が生まれたかは…
メンバーだけの秘め事で(笑)


明日は稚内に帰りまーす‼︎


ではでは、また次回ヽ(・∀・)


《今日のまとめ》

出発地:桃岩荘(稚内市

到着地:桃岩荘(稚内市

走行距離:0キロ

総走行距離:7705キロ

食費:170円(ガラナ

その他 雑費:4580円(宿泊、バス)

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村