日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【9月12日 155日目】Good-by桃岩荘! Hello 最北端( ´Д`)y

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします٩(^‿^)۶

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

どーもー
ふぉれすと です(´∀`)


グッドモーニング桃岩荘!

2泊もした桃岩荘とは今日でお別れ…



桃岩荘は6時起床がルール

7時頃だったかな、
皆んなでホウキ、雑巾を使いお掃除大会!
これも毎朝恒例らしい(゚∀゚)





準備を整え、8時頃には桃岩荘を出発

8時45分発のフェリーに乗り込み…

ここから桃岩荘最後のショータイム

フェリーの外から大きな声がするので、船後方の甲板に出ると…

桃岩荘のヘルパーさんだけではなく、常連ホステラーさんも一緒になって全力でお見送りしてくれるんすね

ありったけの声で
「行ってらっしーーい‼︎」
と叫んでくれるので、ワテ達も全力で
「行ってきまーーす‼︎」
とかえす…


賑やかな見送りに、桃岩荘と関係ないお客さんも写真撮りまくり(笑)


お見送りは 船が見えなくなるまで続きます


見送られる側の ワテ達も最後まで全力で声を出し答えたψ(`∇´)ψ


桃岩荘の感想として…
正直 最初はテンション高すぎたのと、やり過ぎ感があったので引いてました(^_^;)
なんかヘルパーさん達がワザとらしく見え、あまり好きにはなれなかったね。

でも、2日目、3日目と時間が経つにつれ、ヘルパーさん達の人間臭い部分が見えてきて、帰る頃には

桃岩荘が好きになってた(゚∀゚)

最初は連泊するホステラーさん達の気持ちが理解できんかったが、今なら分かる気がする

桃岩荘マジックやな(笑)


桃岩荘へ 行くなら、2泊以上をオススメします!
そして、普段のヘルパーさん達と沢山会話してください。
そうすると、桃岩荘の魅力が見えてくるはず…
はず…(笑)


いきなり桃岩荘へ行くのはちょっと…
という方に朗報( ✌︎'ω')✌︎

なんと、秋に東京、京都で

桃岩荘大会

なるものが開催されますψ(`∇´)ψ


大会の詳細はこちら👇

桃岩荘大会のお知らせ

オフ会みたいなものらしく、常連ホステラーさんが主催しているとか。
しかも毎年やってるとか…
13年住んでたけど、京都でそんな事が行われていたとは知らなんだ(笑)

ワテもタイミングが合えば、京都大会行きたいわ〜(´∀`)


ブログ読者の皆様
是非 桃岩荘大会行ってみてくださいね
( ̄∀ ̄)



さて、
礼文島を出発した我々…
2時間の船旅でワテは寝てましたが、漁師の店で出会った西松っちゃんが 得意の絵を披露してくれてました

どうですか、このクオリティ❗️

似てませんか‼︎

ワテは上手くてビックラこいてましたね
(°▽°)
大人しそうな顔してやるわ、西松っちゃん‼︎
西松っちゃんは、さっき写ってた金髪BOYっす。


稚内に着いた後は、愛ロマメンバー6人でお昼御飯を食べに…

店名隠れちゃってますが、
稚内の名店 デノーズ

稚内駅から徒歩3分ぐらいでいける場所にありやす


米軍バーガーが売りの様ですな(゚∀゚)

絵が色あせて、ちょっと残念な感じに(笑)


店内にお客さんは居ませんでしたが、ワテらが入った後から 続々入店!

やはり人気店の様ね(´∀`)



オーダーしてから待つ事 15分ぐらいかな


どーん‼︎


どーん‼︎‼︎


どーん‼︎‼︎‼︎


どーん‼︎‼︎‼︎‼︎

鉄板のヤツが

名物 スラッピージョー

こう見えて ハンバーガーっす(°▽°)

もう一個は、米軍チーズバーガーのダブルだったかなぁ

どちらもバンズが18センチ 6寸サイズで、食べ応え十分
( ✌︎'ω')✌︎

空腹チャリダーにはイチコロの量でしたわ( ̄∀ ̄)

ご馳走様でした!


最後に記念撮影

真ん中の男子3人は 同志社三回生で、夏休みを利用し、チャリ北海道一周中。

女の子は大阪の大学で、夏休み原チャ北海道一周

赤い帽子の西松っちゃんは神戸からで、休学して日本縦断中!

オール関西ですわ(笑)


この後の進む方向は一緒でも、それぞれペースがあるから ここで解散…
ちょっと寂しいね(・ω・)


とは言え、今日の目的地はほぼ一緒です(笑)

それぞれ出発!


天気悪いけど、とりあえず宗谷岬を目指すことに。

でも、その前に最北端のマクドへ…

アレ?ヤツがいない(・ω・)


なんと(°▽°) ある意味レアなものを見れたね(笑)

元気になって ってことは、出張じゃなくて 修理やな(°▽°)


本来はこんな感じね



さあ、ここから宗谷岬まで30キロ程。

で、さらに宿泊予定まで30キロ

計60キロほどしかないんだけども…

風がクッソ強いの( ´Д`)y━・~~


さらに雨も降るしで、なかなかハードな中、チャリ漕いでもうた



強風の中 なんとか

最北端宗谷岬到着!


やっと この旅初の突端に来たと言うのに、天候悪過ぎて、感動半減
(・Д・)


時間もないから、ちょっと休憩しただけで出発…

1時間弱ナイトランしてなんとか最終目的地 道の駅さるふつ


やっぱり 旅は晴れた日に 余裕を持って行動するに限りますな(^_^;)


今日は 午前と午後で えらい差のある一日でした…



明日も雨…


停滞かな…



ではでは、また次回ヽ(・∀・)


《今日のまとめ》

出発地:桃岩荘(稚内市

到着地:道の駅さるふつ(猿払村)

走行距離:63キロ

総走行距離:7768キロ

食費:2442円(ハンバーガー、買いだめ)

その他 雑費:7526円(カンパ、充電ケーブル、フェリー)

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村