日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【9月23日 166日目 後編】イクラ丼目指し、羅臼町へLet's go〜〜(=´∀`)

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします٩(^‿^)۶

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

どーもー
ふぉれすと です!


早速 23日後編行ってみよー♪( ´θ`)ノ



3時間15分で羅臼岳登頂をしたワテ。


山頂で やる事やったら 寒すぎるので急いで下山開始。

寒すぎる と言いながら 30分近く山頂にいましたけどね(笑)



ワテが下山しだした頃から、続々と登山者が。
この後、1時間ぐらいがピークで、30人ぐらいは登って行ったかな。

山頂 狭いのに、大渋滞やろなぁ(^_^;)




羅臼平辺りで、木下小屋で タッカルビを振る舞ってくださった 方々とも再開!
昨晩は ご馳走様でしたm(_ _)m




下山するのが なんだか名残惜しく、何度か山頂を見上げる…



もう下山か…



登頂は出来たけど…



もう1つ やりたかった?事が出来てない…



そう…


ヒグマに会う事(๑>◡<๑)


馬鹿なヤツだと思われるかも知れませんが、会いたいんですよ!


別に襲われたい訳じゃないので、勘違いの無いようにね(笑)



あまりの会いたい気持ちから、下山中は

西野カナの「会いたくて、会いたくて」のサビだけ熱唱したり、

髙田延彦の セリフを引用して
「知床のヒグマ… 出て来いや〜ψ(`∇´)ψ」と叫びだす おっさん(笑)

ただの頭の痛いヤツですわ(´-ω-`)




ヒグマも、イカれた おっさんに引いたのか、結局出会う事なく下山…

残念でした(T ^ T)



12時15分には木下小屋到着。
帰りは3時間弱。

休憩も含め 往復6時間45分でございました!




下山後は、木下小屋の露天風呂でまったり 疲れを癒しやす( ´ ▽ ` )

今回は 肩だけセクシーショット(笑)



木下小屋の中はこんな感じ




布団はないから、寝袋必須ね!



今日の収穫👇

多分、うっかり落としたゴミがほとんどだとは思いますが…

自然を守るためにも、ゴミは自分で持ち帰りましょう(*´Д`*)




最後に管理人さんと1枚

ボンビー旅なんで、最初は小屋に宿泊しようか迷いましたが、来てホント良かった‼︎


本当にありがとうございました( ´∀`)





13時過ぎに 木下小屋を出発したワテ!

今日はまだまだ終わりませんよ〜


登山した後だというのに、今から峠越え(笑)


ウトロから羅臼につながる 知床峠を攻めていきます!



約14キロの 上り坂…


ゆるい勾配とは言え、キツかった( ´Д`)y━

2時間ぐらいかけて ようやく上りきる


峠を進むにつれ 天気が悪くなり、てっぺんに到着する頃には この天気…



視界チョー悪い(*´Д`*)


午前中晴れてたのが嘘のような天気


今晩 羅臼平でキャンプするって言う 若い子もいたけど、大変やろなぁ
ガンバレよー(^_^;)




峠の頂上まで来ちゃえば、あとは楽チン!


一気に坂を下って行くけど、視界が悪いから、いつもより慎重に。




羅臼町市街地 3キロ手前ぐらいにある
熊の湯

無料で入れるので、迷わず入る事に
( ̄∀ ̄)

残念ながら 混浴ではありません(*´Д`*)



こんな感じで、男性側は丸見え状態

女性側は しっかり囲いがあり、安心して入れますよん!


参考写真なんで誰も写ってませんが、実際は地元のおっちゃん達が沢山いて 大盛況のお風呂

お風呂の温度は激アツ‼︎


ギリギリ入れる温度で、ぬるめる為の差し水もあるんですが、 差し水しようとすると 地元のおっちゃんに怒られます(笑)

おっちゃん達には ちょうど良い温度のようですわ(^_^;)



ここで、脱衣所にある 入浴十ヶ条が面白いので一部を紹介( ̄∀ ̄)


「脱衣所に入ったら、何が書いてあるかよく見てよく読んでから入って下さい。読む余裕がなくお急ぎの方は、入浴せずお帰り下さい。


「湯船に入っている人が(例えば10人いるとして)半分の人が熱いといえば水を入れても良いが、2,3人が熱いといってもその人達には従わなくてもよろしいです。


熊の湯 恐るべし(笑)




そんな熊の湯を後にし、16時半には 羅臼町に到着!


網走の道の駅で知り合った 旅人?ニート?の今井さんに
「お祭りでイクラ丼が無料で食べれるからおいでよー」
と誘われ、 ここまで必死に自転車漕いで来た訳ですな
( ̄∀ ̄)


お祭りは土日の2日間!

今日は17時スタートやし、良いタイミングで到着したね



会場は 羅臼漁港!

小さな町なのに、結構大きな祭で、沢山のお客さんで賑わっていて、ちょっとビックリ(゚∀゚)



そして、そして





お待ちかねの…




イクラどーん‼︎


もち マイウ〜〜でございましたよ
( ✌︎'ω')✌︎

量は ちょっと少ないけど、無料なんだし 文句なし!


来て良かった〜〜(=´∀`)



会場では 様々な屋台がありましたが、ケチなワテは イクラ丼食べただけ(^_^;)



お祭りの後は、今井さん行きつけのスナックに連れて行ってもらい、まったり飲んで、この日はおしまい…


今日も長い1日でしたわー



明日も 朝からお祭りで、イクラ丼あるから食べに行こーと(笑)




ではでは、また次回ヽ(・∀・)


《今日のまとめ》

出発地:木下小屋(斜里町

到着地:ライダーハウス お気楽屋(羅臼町

走行距離:36キロ

総走行距離:8400キロ

食費:685円()

その他 雑費:4500円(🍺、宿泊料、ピンパッチ)

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村