日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【9月24日 167日目】 野付半島は 何もない⁉︎

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします٩(^‿^)۶

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

どーもー
ふぉれすと だよ(๑・̑◡・̑๑)



昨日は 羅臼岳登山に 知床峠越えと なかなかハードな1日でしたなぁ〜



まあ、それも 無料イクラ丼の為ですけどね( ̄∀ ̄)





で、今朝はと言うと…





イクラどーん(@ ̄ρ ̄@)

何と今朝は 3杯も頂いちゃいましたよ

✌︎('ω'✌︎ )


決して不正をした訳ではござーません!




今日のお祭りは朝9時から開催されてたんですが、お客さんの出足が鈍いようで、イクラ丼無料整理券が余っちゃってるみたい。

会場アナウンスでも
「チケットが余ってるんで、欲しい方は 何枚でもいいですよ〜」
って 超 気前の良い事 言ってくれる訳で、それならばと お言葉に甘え、5枚もチケットもらっちゃいやした
( ̄∀ ̄)


結局 2枚は 他の方にプレゼントしたので、食べたのは3杯だけでしたが、3杯で十分‼︎

これ以上は 気持ち悪くて 食べれんかったわ(^_^;)


羅臼漁港の皆様、ホント ご馳走様でした
m(_ _)m


今朝のメンバー

実は 西松っちゃんもおりました。

右側が今井さんね。

ワテの後ろにいるのは、福岡から旅に来た方。
ワテと同じく、今井さんにナンパされたそう(笑)



会場には 炭火台がいくつも用意され、屋台で買って来た 海産物を焼いて食べる事が出来るシステム!

今まで経験した事のないスタイルのお祭りで いい雰囲気


ワテは 買ったわいいが、食べるタイミングを逃していた トウキビを焼いて食べてました(笑)

焼きトウキビ も美味し✌︎('ω'✌︎ )



PRの為に 無料試飲していた 標津(しべつ)の牛乳も頂いちゃいました!

こちらも、美味し(=´∀`)






なんだ、このブース? と思いのぞいていると…

自衛隊のブースでございました

人が足りていないようで、こういったイベントに参加しては、地道にPR活動をされてるとの事。

特に北海道は足りてないんだとか。
自衛隊も大変なんだなぁ…

災害の時などは 第一線で頑張ってくれている方々だから、感謝の意味で ちょっとでも応援したいね!

誰か 北海道自衛隊 チャレンジしませんか?


えっ、ワテ?


ワテは… ヘタレなんで無理です(-_-)



よかったら どうぞ!
自衛隊の補給食頂いちゃいました
(^_^)v



気前がいいなぁ〜 と思ってたら、賞味期限が今月いっぱい…

そゆことね(笑)


でも、タダやし 嬉しい事には変わりない‼︎


ただね、缶詰は 缶切りがないから食べれない(T-T)

缶切り 買うのももったいないし、誰かにあげるか…






時刻は12時過ぎ…

イクラ丼も食べ、祭も堪能したので、皆んなに別れを告げ ワテは出発する事に!


西松っちゃんは、祭りのお客さん相手に 似顔絵の修行をするとの事で そのまま居残り。
この後の旅でも、似顔絵修行は続けるそう。
似顔絵で頑張って稼いで、ススキノ行けよ 西松っちゃんψ(`∇´)ψ





午後の出発やし、そんなに遠くは行けないので、羅臼から50キロ程先にある 標津町(しべつちょう)を目指す事に。
さっき 牛乳のPRしてた町ね。


この日は天気も悪く、道中の写真は無し


15時半頃には 標津 到着!


標津でも お祭りがあり、同じく イクラ丼が食べれたみたいね。

そら、羅臼のイクラ丼余るわなぁ(^_^;)





まだ時間があるし、天気も回復してきたので、ちょっと迷いましたが、野付半島へ行ってみる事に

寝癖のように飛び出た この場所ね(笑)


はい、コレ お久しぶりの
Kミッションでございます!

Kミッションについては こちらを見てね👇
【4月27日 17日目】コスプレ×人形×忍者 の巻 (前編) - 日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア



旅人 今井さんいわく、
野付半島 なんもないよ
との事でしたが、とりあえず行ってみて、自分の目で確かめてみよう


標津市街地からは 往復 45キロ程…

日暮れまで1時間半…

ギリギリ日暮れまでに帰ってこれるかなぁ


さあ、スタート!

分岐を曲がり、野付半島突入‼︎


フラットな道

両サイドは海 でシンプルな風景


野付半島は 砂が蓄積されて 出来た場所なんだってさぁ
詳しく知りたい人はググってちょ
( ̄∀ ̄)



これが ナラワラ

海水によって 枯れてしまた木々ね。

これが 野付半島独特の風景を作り出してる。


終点 ネイチャーセンターに到着!


野付半島について学べる施設ね。
売店なんかも併設してるわよ。



対岸 わずか16キロ先には 国後島が…




ネイチャーセンターよりも先はあるけど、時間の関係で ここまで!

記念撮影して、即戻る(´-ω-`)


今日も 夕陽が最高に綺麗だ!

ススキ と 夕陽のコラボ…
秋だね〜



ナラワラ と 夕陽も いい感じ(´∀`)



ナラワラが見れる辺りで、大量のシカ達に遭遇!

ざっと50頭はいたよ、ホンマに(゚∀゚)



まるで、テレビでアフリカのシーンを見てるみたいな光景で圧巻だった。
シカ達は ワテにビビって逃げていたから、写真や動画がないのが残念。




てな感じで、野付半島観光終了!

今井さんは なんもないよ と言いましたが、

素敵な景色が山ほどありましたよ


行くなら晴れた日の夕方頃がオススメですな。
きっと素敵な夕陽に出会えるはず!




午後から出発したにしては、よくチャリ漕いだ1日でしたな(о´∀`о)



さあ、明日は 本土最東端の地 根室かなぁ




ではでは、また次回ヽ(・∀・)


《今日のまとめ》

出発地:ライダーハウス お気楽屋(羅臼町

到着地:とあるバス停(標津町

走行距離:92キロ

総走行距離:8492キロ

食費:472円()

その他 雑費:500円(募金)

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村