日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【9月25日 168日目】根室市到着! のんびり走る1日でした(´∀`)

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします٩(^‿^)۶

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

どーもー
ふぉれすと っす(´∀`)


昨日は野付半島を観光した後、標津町にある 標津サーモンパーク ってとこでテント張ってたんですが、夜9時頃には見回りの人が来て

「ここは、熊がでるからダメだよ!」

って…


コワ(;´Д`A


流石に 寝込みを襲われたら、ひとまたりも無いですからね〜


て、事で 昨晩は 初のバス停泊( ̄∀ ̄)

一度 バス停で寝てみたかったんですよね!



けっして綺麗な室内では無いですが、寝るだけなら十分!

室内だから、テントも必要なし

もちろん、始発のバスが来る前には起きて撤退しましたよ。


お世話になりましたm(_ _)m




さあ、今日は 本土最東端の街 根室市を目指しやす!


ブログを書いて 8時半頃には出発


今日は 観光ほぼ無しで、ひたすら走る感じになりそう…


出発から1時間ぐらいで
道の駅 おだいとう に到着



このあたりからは、対岸に北方領土が見ることができ、道の駅でも 展示物で 北方領土問題について学ぶことが出来ます




無料の望遠鏡

北方領土が見えるかな?
と覗いてみたら、野付半島でした(笑)

北方領土は 綺麗に晴れた日にしか見えないようです(^_^;)



外には モニュメントも


他人事でしたが、こういった展示を見たりすると考えさせられますね…




休憩もそこそこにして 道の駅を出発!

牛さんこんにちわ(*゚∀゚*)


途中 見かけた看板…

30キロ、45キロって

都会では まず見る事のない 表示やね(笑)



昼過ぎ

道の駅 スワン44ねむろに到着!





道の駅からは 国内最大級の白鳥の飛来地として知られる風蓮湖を望む事が出来るっす(´∀`)


道の駅内は、休憩スペースや、風蓮湖に関する展示物なども充実しており、いい感じの道の駅ですな!





30分ほど休憩したら こちらも出発。



16時頃には根室市内に到着して、買い出しや、寝床探しをしたら、あっと言う間に 外は真っ暗ね。


根室市は ロシア人が多い!
地元のおばちゃんに話を聞くと、友好関係を深めるために
ビザなし交流をしてるみたいで、その方達のよう。

数日でロシアに帰っちゃうみたいなんだけど、お土産に ロイズのお菓子を爆買いしてたわ(笑)




そんな、根室市で 今夜はおやすみなさい…



明日は 本土最東端の地 納沙布岬へ行ってきまーす‼︎



ではでは、また次回ヽ(・∀・)


《今日のまとめ》

出発地:とあるバス停(標津町

到着地:明治公園(根室市

走行距離:104キロ

総走行距離:8596キロ

食費:2114円(使い過ぎた(^_^;))

その他 雑費:0円()

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村