日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【9月30日 173日目】帯広満喫の1日だよん(*´∀`)♪

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします٩(^‿^)۶

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

どーもー
ふぉれすと です(´∀`)


現在 10月7日…

ブログは 9月30日…


早よブログかかな、何したか忘れちゃうわ(^_^;)




えーと、9月30日は…(笑)




今朝は 無料宿泊所 大正カニの家 で起床!

キッチンがあるから、優雅にコーヒー入れて、食パンもトーストして 朝ご飯(゚∀゚)


ユウ君とお喋りしながらブログ書いてたら、あっと言う間に 10時回ってたね。
人といると時間が経つのが早いわ。


急いでブログを書き終え、ユウ君と相談した結果、とりあえず今日の予定は…


カレー食べて、
スイーツ食べて
ばんえい競馬して、
鍋食べて…


と言う感じに決定(゚∀゚)


食べてばっかり(笑)


数日は帯広を満喫するっす٩( 'ω' )و


カニの家 のすぐ横に立派な神社があったので 出発前にお詣りを。

よこしまな私は、
ばんえい競馬で勝てますように…
とお願い…(゚∀゚)

はてさて、ご利益はあるか⁈(笑)



帯広市街地に向け出発!

今日も晴天!
道もフラットやし、荷物も カニの家におろしてきたから 楽チンに走れちゃう。




今日のユウ君(笑)



先ずは腹ごしらえ!

と言う事で、帯広、釧路で数店舗展開している
インデアンカレーへ!

私は知りませんでしたが、関西の方なら このお店 みた事あるのでは?


これが大阪にある インデアンカレー👇

一見すると、帯広インデアンカレー と同じお店かと思いますが、実は 別会社!


帯広のオーナーが 大阪インデアンカレーを食べた時に インスパイアされ、始めたのが帯広インデアンカレーだそう(゚ω゚)


関係性はあるけど、会社は別物ね!





やはり人気店のようで、店内はにぎわってたね。

数種類あるメニューの中から、ワテは
野菜カレー 大盛りを注文!

銀皿がオシャレな感じ

しっかりボリュームがあって 550円!

安い❗️


味は いたって普通な感じでしたが、十分満足出来る 味とコスパでしたな!




ご飯の後は、やっぱり甘いもの( ̄∀ ̄)

と言う事で、スイーツめぐり券を購入!


実は帯広、スイーツの街なんですな!
マルセイバターサンドの六花亭
三方六の柳月

といった老舗の本店があったり、

酪農が盛んだから、牛乳やバターなどスイーツの原材料も豊富とあってか、スイーツ店がけっこうあります。

で、それを観光の目玉にしようと、観光協会が販売しているチケットなんすね!


1枚500円で購入でき、協力店で 4つのお菓子と交換する事が出来るほか、ばんえい競馬の入場券付き!

選ぶお菓子にもよりますが、100〜200円ほどお得になるチケットなんすよ
( ̄∀ ̄)


こちらが協力店さん👇

けっこう種類は豊富ね!



何を食べたか…
今 書きたいとこですが、かなりブログが長くなりそうなんで、後日 書かせて頂く予定です(^_^;)




野郎2人でスイーツを巡った後は…

お待ちかね


ワタにとってのメインイベント…


ばんえい競馬でございやす(≧∀≦)

いや〜 来ちゃいました(≧∀≦)


北海道で1番楽しみにしてた場所かも(笑)



ばんえい競馬って何?
と言う方は、こちらのリンクからお勉強を( ̄∀ ̄)👇
ばんえい競走 - Wikipedia



中央競馬と同じで、日中開催かと思いきや、日によってはナイター開催もあるそう
(゚ω゚)


第1レースが 14時過ぎからあり、最終11レースが終わるのは21時近くになるんだと。
知らなんだ。


競馬場に着いた時には すでに第1レースは終わってたので、2レースから参戦
(゚∀゚)

ワテは多少の経験ありだか、ユウ君は初めてなので ビギナーコーナーで軽くレッスンしてからスタート!


第2レースは、数百円かけて あっさり負け。
まあ、簡単には行かんわな(^_^;)


第3レース

こんな感じで買ってみた…







さあ、レーススタート!






必死に祈るワテ(笑)






おっ!






おおっ!





来たか⁈






やっぱり ダメか…(・_・;








いや…






キタ〜(≧∀≦)

3連複〜〜


レースに必死で、お馬さんの写真はなし(笑)







気になる 払戻しは…








4320円〜〜(≧∀≦)

[

ニヤけるおっさん(°▽°)

なかなか幸先よいスタート!



ばんえい競馬 ちょろいか?( ̄∀ ̄)
なんて思い、調子にのるおっさん(笑)




まあ こんな感じで チョロ勝ち、チョロ負けを繰り返しながら、結局 第8レースぐらいまで観戦。



残り3レースは 馬券だけ買って、帰ってからのお楽しみにする事に
( ̄∀ ̄)




今日は 昨日に続き 大正カニの家 で宿泊!

斎藤さんも来はるし、調理できる環境が揃っているので、今夜は自炊をする事に
(゚∀゚)


イオンで買い出しをした後、19時に帰還。



ちゃちゃっと、調理したのが こちら

ユウ君リクエストのモツ鍋に、
ワテがリクエストのジンギスカン



せっかくだから 白飯も!

上手く炊けたから感動( ´∀`)


なかなかの量でしたが、腹減り3人でペロリと平らげましたわ!


北海道には 普通にジンギスカン用のラム肉売ってるからいいよね〜
安い割に 肉も柔らかいし、味付けも好み!

道民いわく、ジンギスカンは 家庭の手抜き料理だそう(笑)

そりゃ焼くだけやし、お母さんにとっては楽チンメニューだわね。




満腹になった後は、
馬券チェック‼︎




まあまあの結果でしたな…(-.-)y




結局、1日トータル
ワテは3370円勝ち(о´∀`о)

ユウ君は 全敗∑(゚Д゚)


普通 ビギナーズラックとかあるもんだが、ユウ君まさかの全敗とわ(笑)



まあ、こんな感じの1日でございました
(о´∀`о)




明日は…



ばんえい かな…( ̄∀ ̄)





ではでは、また次回ヽ(・∀・)


《今日のまとめ》

出発地:大正 カニの家(帯広市

到着地:大正 カニの家(帯広市

走行距離:35キロ

総走行距離:8992キロ

食費:2690円(カレー、スイーツ、鍋など)

その他 雑費:0円()

ばんえい競馬場:+3370円(≧∇≦)

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村