日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【10月9日 182日目】洞爺湖は ○○でした(゚∀゚) & 浜チャンポン旨旨♪(´ε` )

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします٩(^‿^)۶

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
先日、スマホが壊れた ふぉれすと です
_:(´ཀ`」 ∠):

破損により、写真データも無くなったので、13日頃までのブログはネットから引っ張ってきた写真である程度対応予定です。

ご了承くだされ_:(´ཀ`」 ∠):




さてさて
昨夜は伊達市まで来たワテ

伊達の兜がいい感じね。

宿にしてた道の駅だて 歴史の社は、大きな公園と隣接していて、超 広々した道の駅。

車中泊も沢山いたわ(゚ω゚)



さあ、今日は 洞爺湖を一周をし、長万部(おしゃまんべ)を目指す予定なんだか…


天気が宜しくない(-。-;
※道の駅の写真は 参考写真だから、晴れてるわけじゃないんよ。


文句言っても天気良くなるわけでもないし、とりあえず出発。


走ってる間に 天気回復する事もあるしね!
またにだけど(^◇^;)





1時間もしないうちに 洞爺湖に到着




したんだが…

曇り空でイマイチな景色でしたわ
(*´-`)


このまま 一周してもオモロないやろと思い、一周は中止!

代わりに、最終目的地を 長万部の先にある八雲町に変更だ。



洞爺湖にきて唯一見つけた ブログネタ…
( ̄∀ ̄)
それが こちら👇

さて 問題です‼︎

(ジャ、ジャ、ジャン🎶)

この島の名前はなんでしょうか?♪(´ε` )




Thinking Time٩( 'ω' )و





Σ੧(❛□❛✿)






(*☻-☻*)






( ̄(工) ̄)







ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ






ハイ終了でーす!

ブログで この間が意味あるのかな分かりませんが、とりあえず やってみましたわ(°▽°)





では、正解は…






こちら👇




何故この名をつけたか、命名した方に心境を聞いてみたいわ
( ´Д`)y━・~~



こんな感じで洞爺湖観光終了(笑)

すごく景色の良い場所みたいなんで、晴れた日にまた来たいわね。









洞爺湖から1時間ぐらい走ったところで、お久しぶりのパンク(~_~;)


新潟県以来やし、3ヶ月ぶりぐらいか…


チャリダー達の話を聞いていると、1年旅して 1度ぐらいしかパンクした事ないという人もいれば、月1ぐらいでパンクしてる人もいる…

タイヤの性能の違いや、道の選び方、あとは運やね。



前回の反省を活かし、ちゃんとパンクの原因になった異物をチェック!

小ちゃな針金くんが刺さってましたわ(°▽°)

見つけれて良かった。
こいつ 取り除かないと、また すぐにパンクするからね。


30分で修理完了し、再出発。





長万部のドラックストアで昼休憩。

昼ご飯を食べてから、シュウちゃんから あんかけ焼きそば の美味い店が長万部にあるよと 情報もらってたのを思い出す…

しまった(>_<)


まだ お腹具合は 腹半分…


で、来ちゃいました(笑)


今日は体育の日で、時間も昼時。
店内は満席。

食券を買い、待つ事3分。
お一人様だったので 直ぐに着席できましたわ。

で、着席から待つ事 3分…


あんかけ焼きそば (並)ドーン‼︎


わかりづらいかも知れないけど、中々の量がある
( ̄∀ ̄)

提供も早い。
おそらく1番人気のメニューやし、予測し、ある程度調理していたんだろう。



濃いめの醤油あん。

野菜もたっぷり。

麺は片面がパリッと焼かれた感じ。

ボリューム十分で880円!

ワテは満足ですな(о´∀`о)




名物メニューで、
イカが丸々一杯入った、
特性浜チャンポン 2100円

なんてのもありまっせ(°▽°)


札幌店もあるので、興味がある方は行ってみてね。



ご馳走様でした!

いや〜 あんかけ食べる前に、パンも食べてたから腹パンですわ(^◇^;)



腹パンの為、走るペースもゆっくりめ。


それでも 16時までには 八雲町に到着。



広く、充電も出来る休憩スペースを備えた マックスバリューを見つけたので、そこで ブログ書いたり、晩御飯食べたりして 1日終了。


寝床は これまたシュウちゃんが教えてくれた
噴火湾パノラマパークってとこで おやすみなさい。



さあ、明日はどうすかなぁ…



朝 天気予報を見てから考えようか。




ではでは、また次回ヽ(・∀・)


《今日のまとめ》

出発地:道の駅だて 歴史の社(伊達市

到着地:噴火湾パノラマパーク(八雲町)

走行距離:103キロ

総走行距離:9646キロ

食費:1406円(浜チャンポンなど)

その他 雑費:0円()


以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村