日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【10月13日 186日目】スマホが…:(;゙゚'ω゚'):

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします٩(^‿^)۶

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと だす(゚∀゚)



えー ブログ更新が遅く、
一週間以上前の事になってしまいましたが、

スマホが再起不能になった日のお話です(°▽°)





さてさて
今朝は 大間の無料キャンプ場で起床

無料だけど、綺麗な炊事場や トイレも完備で ありがたや〜です!

シーズンオフだから、テントを張る人はなし。
車中泊が5台ぐらいはいたかな。

ワテは テント張るのも面倒いから、写真の建物(炊事場)の軒下で寝てました(笑)
最低気温が5℃ ぐらいになれば、蚊もいないしね…
寒いけど( ̄∀ ̄)





昨日のブログで紹介し忘れた函館情報を少し。

情報その①

旅人 ユウ君に教えてもらったんですが、
函館のミスドって…





他の地域より…





ちょいと安いんです(゚ω゚)


粋なオーナーさんが、本部に了承を取り、函館市内の数店舗だけ この価格で販売してるんだってさぁ!

で、

おやつ用に3つ買って、昨晩美味しく頂きましたとさ(笑)


情報その②

ベイエリアにある
カリフォルニアベイビーってお店も結構人気店なんだって


名物は シスコライス

うまそー(@ ̄ρ ̄@)


このお店、私が最初に行った
ラッピベイエリア本店のすぐ横にあるんすよね!

ハセスト、ラッピ、カリベ と人気グルメ店が並ぶとは、デブストリートですな
(о´∀`о)



ちなみに、
YUKIちゃんが好きなお店でもあり
YUKIちゃんと恩ちゃん(ジュディマリのリーダー 恩田快人)が出会ったお店として、ファンの中では有名なお店なんだって。

ワテは定休日の為、行けず 。゚(゚´Д`゚)゚。

次回こそは!






さあ、函館話はこれぐらいにして、大間を出発しますかね。

せっかくなんで、大間崎のモニュメントを もう一度見に…

前回は曇り空だったけど、今日は晴れやし、対岸の函館も見える。

20キロちょいぐらいしか離れとらんのよね。
海の上 走れれば、チャリでも1時間あれば渡れる距離やわ。




モニュメントを見たら、むつ市に向け出発!

距離はおよそ 110キロ




☝️普通なら こんな感じのルートを通るんだろうが今回は…



☝️この海峡ラインと呼ばれる道を通って むつ市を目指す事にしたわいいが…

坂だらけでしんどかった_:(´ཀ`」 ∠):


シンドイのわかってて選んだ道なんだけど、気温が低いし曇ってくるから、寒いのよ
(*´-`)

上りで汗かく

下りで 冷える

この悪循環_:(´ཀ`」 ∠):


途中、仏ヶ浦って有名な景勝地があるんだけど、天気悪いし、寒いし、シンドイからスルー


晴れてれば こんな感じらしい…

まあ 仕方ないわな。



で、必死に漕いだり、押したりして 13時ぐらいには、山を抜け、脇野沢って町に到着。



この町の 公園で休憩してる時ですわ、

事件が起きたのは…



休憩の為、公園のベンチで 菓子パンをムシャムシャ
(´∀`)


急に突風が吹いて 自転車が倒れそうになる…


転倒させまいと 慌てて抑えようとするが、
結局転倒(・Д・)


足下を見ると スマホが…


画面を見ると なんか見た事ない色が出てて操作不能に_:(´ཀ`」 ∠):


スマホが壊れたダメージを負いながら、風で飛ばされた、ゴミを拾い集める…



てな具合でしたわ(−_−;)




スマホが壊れた事もショックだが、
楽しみにしていた ソフトバンクのキャンペーン
「スーパーフライデー 」で、サーティーワンのアイスが無料で食べれなくなったのが 更にショック
。゚(゚´Д`゚)゚。





落ち込みながらも、なんとか むつ市に到着。

ソフトバンクショップに行こうとしたが、スマホで調べれないから、人に道を尋ねながら進むわけです。

携帯や スマホが無い時代に、地図1つで旅してた先人達を 改めて尊敬!!





ショップで相談した結果、 iPhoneの正規代理店に行くのが良いとの結論に。


1番近いのは、弘前市


140キロ…

進行方向と逆やし〜。゚(゚´Д`゚)゚。


と打ちひしがれながら、この日はお終い…



今日のせめてもの救いは、ソフトバンクショップ店員さんが 素敵だったことやね
(●´ω`●)






ではでは、また次回ヽ(・∀・)


《今日のまとめ》

出発地:大間崎テントサイト(大間市)

到着地:金谷公園(むつ市

走行距離:116キロ

総走行距離:9944キロ

食費:780円()

その他 雑費:0円()


以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村